プーケットしまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケット発、コーラル島、ピピ島、カイ島、クラビ、シミラン諸島のスノーケル情報&パラセーリングやバナナボート、シーウォーカーなどのマリンアクティビティ情報

笑顔がいっぱいなピピ・バンブー島ツアー☆

先日は元気いっぱいな女子大生とピピ・バンブー島立ち寄り付き本格派ピピ島ツアーへ行ってきました!プーケットオプショナルツアーで人気のピピ島ツアーお天気は悪かったですが楽しくピピ島の観光名所を周れましたよプーケット旅行では絶対に行きたいマヤベイ、プーケット口コミでも人気ですね

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

朝プーケットタウンのロイヤルマリーナという場所へ集合です綺麗な港で、色々なお店があって何か必要な物があれば買いだせるようになっています。トイレがとっても綺麗でビックリします

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

今回はロイヤルマリーナからまずはピピ・バンブー島へGOGO☆ウィーンっというモーター音とともに1時間ほどで到着♪快晴にはなりませんでしたが可愛らしい女の子達と青い海と真っ白な砂浜はとってもお似合い♪純白のビーチでノンビリしながら裏手の簡易バーでお酒を買い海を見ながら朝から乾杯

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

バンブー島の後はピピ・ドン島のモンキービーチへ!!ちょっと満潮でビーチがなく船の上からお猿さんを見ました♪船の上からスタッフが投げるバナナを上手くとって食べる姿は見事☆美味しそうに食べるんだな~これが

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

その後は上陸してランチタイム☆こちらも食べやすいタイ料理とインターナショナルフードが嬉しいバイキング形式のランチです♪レストランの裏側にあるプールも使えるのでご飯を食べた後は目の前のビーチやプールでノンビリ

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

さ~お腹いっぱいになった後はクライマックスのピピ・レイ島へGO!!ただ風が凄く強くなってきてマヤベイへは行けなくなってしまいました・・。まずは、バイキングケーブを船の上から見た後は、007や紅の豚のモデルになったともいわれるピピ・レイ島のビレラグーンへ

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

マヤベイ観光の代わりに中に入り景色を堪能した後はビーチがあるビレラグーンの浅瀬で海水浴タイム☆こじんまりとしたビーチでただ浮いていたり、のんびり泳ぐだけでかなり楽しかったですよ♪こんなこと言うのもあれですが、塾長Makoto個人的にはマヤベイ観光より楽しかったかな

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

その後は少し移動してピピ・レイ島の穏やかで綺麗な場所でスノーケルタイム☆色々なお魚さんがたくさん見れて楽しかったですよ~。餌付けするとものすごい数のトロピカルフィッシュが集まりビックリ

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

さ~今回はマヤベイには上陸できませんでしたが、いつもはいけないビレラグーンの浅瀬のプライベートビーチに上陸したりできたので、ちょっと違ったピピ島も満喫できて楽しかったのでは?!次回はマヤベイに一緒に上陸しましょう!!プーケット島にまた遊びにいらしてくださいね

プーケット情報満載ブログはこちらですよ

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報

しまかぜ案内人と一緒にピピアイランドへ行こう

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

instagrambanner1.jpg



サークルのメンバーと楽しい旅行♪♪ (皆でわいわいプーケットで人気のオプショナルツアー『ピピアイランド』へ行こう!)

プーケット在住しまかぜ案内人です!!ただいまプーケット島は雨季ですが快晴の日々~~。今年は曇りの日が多いプーケット島でしたが半分以上は晴れている年が多いです

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

雨季も日本人がたくさん来るプーケット島!!プーケット島はツアーが格安で人気ですね♪先日は人気のピピアイランドを周るピピ島カイ島巡りツアーにとっても元気な大学生のサークルメンバーと行ってきました

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

色々な方のブログやインスタグラムなどのSNSで写真がたくさんでていて口コミが広まっているピピ島は大人気のツアーです☆もちろん日本人夫妻経営のしまかぜ案内人なら日本語ガイド同行プランもありますので安心です!興味のある方気軽にお問い合わせくださいね

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

さ~港からスピードボートで出航です!!大学生元気チームなのでスピードボートで海の上を凄いスピードで走るのがとっても楽しいみたいで、船が跳ねるたびに大声で楽しむ皆さんと騒いでいるとあっという間にピピ島到着

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

まずはピピレイ島観光ですよ♪まずはピピ島で一番人気のマヤベイを観光!上陸してサークルメンバーで人気の観光スポットで写真を取ってるだけで楽しいものですよね~~。ロサマベイが見えるビューポイントへ訪れた後はみんなでマヤベイのメインビーチで大騒ぎ~~

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

その後はピピレイ島の観光名所を周りました。切り立った島の下にある大きな洞窟バイキングケーブはどうやってできたのか不思議です!!切り立った島にある奥まった入江にあるビレラグーン。やっぱり何回来ても絶景で魅入ってしまう名所ですよ
プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

その後はピピ・ドン島へ!!まずはモンキービーチへ上陸してお猿さん鑑賞☆今回はラッキーでとっても賢く可愛いお猿さんと記念撮影できましたよ♪最近お猿さんが少ないモンキービーチで見れないときもあるので

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

さてさて、その後はお待ちかねのランチタイム☆タイ料理やインターナショナルフードとなるピピ島のランチ!!辛くなくて食べやすくした料理ばかりなのが嬉しいですね♪やっぱり一番人気はタイの美味しい鶏を使ったフライドチキンです(笑)

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

ご飯の後はピピドン島の沖合の綺麗な場所でスノーケル!!今日はとっても綺麗で大感動~~。さすが大学生だけあって思いっきり遊びます♪男性の皆様はガッツリ潜水大会!!女性ゲストはサンゴとお魚さんがいっぱいの海中世界でどこまでも楽しみます

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

そして、ピピ島を離れ最後はカイ島へ!!今回はカイ・ノーク島へ上陸☆今回はカイ島もとっても綺麗で、しかも引き潮で浅くてスノーケルがとにかく楽しかったです♪ニモも見れたし大満足の皆さま!!スノーケルをエンジョイした後はビーチやビーチチェア付近で皆さん思い思いに過ごされていました

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

やっぱり楽しいピピ島ツアーですよ♪しまかぜ案内人と一緒に海遊びを満喫しませんか?!言葉が不安な方や写真をいっぱいとってもらいたい方は、島風プラン(日本語ガイドプラン)で当社の専属ガイドが写真を撮るお手伝いをしますよ

プーケットオプショナルツアー&ピピアイランド&スパ予約はしまかぜ案内人♪

夜は皆でパトンビーチでハッピーナイト&夜遊びナイト★

instagrambanner1.jpg



関西美女2人とピピ島カイ島巡りツアー☆

プーケット島発ピピ島とカイ島を巡るツアーに行ってきましたよ♪まずはピピ島へGOGO!!プーケット島の東側、プーケットタウンにある港からスピードボートに乗り1時間ほど・・

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

最初はピピ・レイ島のマヤベイへ!!映画のロケ地にもなったこの場所はやっぱり誰もが憧れる場所。上陸して記念撮影を楽しんだ後は裏側の綺麗なロサマベイが見える展望台へお散歩が恒例です♪本当に綺麗な場所で癒されるので是非訪れてみてください!!残り時間はマヤベイのビーチでのんびり♪

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

その後はまだまだピピ・レイ島観光です♪紅の豚や007のモデルになったと言われているビレラグーンだって外してはいけない名所ですよ!!海賊が昔住んでた洞窟だって迫力です。ツバメの巣を取る管理人の住む家は凄い場所にあるのでビックリします(笑)

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

ピピ・レイ島を観光した後はピピ・ドン島のモンキービーチへ上陸!お猿さんとふれあいタイム☆もちろん野生なので触れませんが、餌をあげると手で取って美味しそうに食べる姿はとっても可愛いですね♪

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

さ~その後はお待ちかねのスノーケルタイム☆本日はいつもより透明度はよくありませんでしたがその分プランクトンが発生していてお魚が倍増でした~。いつもスノーケルじゃ見れないような色々なお魚がいっぱい見られましたよ♪ニモも見れて満足満足!

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

さ~次はそのままピピ・ドン島へ上陸をしてランチタイム☆食べやすい料理が多くて安心ですよ~。海が見える席で美味しいビールでも飲みながら食べると更に幸せを感じますよ~!お酒を飲む方是非試してみてくださいね♪

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

ご飯の後は最後はカイ・ノーク島へ!!カイ・ノーク島へは45分ほど~。プーケット島が目の前に見えるプーケット島から近場の島です☆小さな島は真っ白な砂でできている綺麗な島です♪

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

遠浅のビーチでスノーケルを楽しんだりできるし、ビーチチェアを借りてビーチでのんびりすることもできますよ!ビーチチェアの裏側にある売店街で食べ物や飲み物を買って真っ白なビーチと青い海を見ながらバカンス気分を味わいませんか!?

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

今回のカイノーク島は上陸してすぐスノーケルを楽しみ、あとはんんびり過ごしましたよ☆楽しすぎてあっという間のピピ島カイ島巡りツアー。また早く来たい場所ですね❤

プーケットオプショナルツアー&ピピアイランド&スパ予約はしまかぜ案内人♪

夜は皆でパトンビーチでハッピーナイト&夜遊びナイト★

instagrambanner1.jpg



親子でマリンスポーツ満喫@コーラルアイランド

サッワディーカップ. コーラル島が大好きなプーケットしまかぜ案内人です
プーケット島の南東にあるチャロン港からたったスピードボートで15分!コーラル島へ子連れファミリーのM様と一緒に日本語ガイド付きの島風プランでマリンスポーツを色々楽しみました

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

やっぱり人気のコーラル島はこれから始まるお盆やシルバウィークなどの家族旅行シーズンにオススメ☆ローシーズンはずっと雨が降っているわけでもないし、日にもよりますが風が相当強くない限り目の前のビーチは波があまり入ってきません。小さなお子様連れの家族でノンビリ綺麗なビーチで過ごしたい方コーラル島がオススメですよ

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

基本はノンビリ仕様~。ビーチへ上陸したら私塾長Makotoが施設やスケジュールの説明をさせていただきます!!マリンスポーツは海洋状況によりできなかったりすることがあります点、並びにマリンスポーツのやる順番が混み状況により変わる場合もある点ご理解の方よろしくお願いいたします

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

さてさて、今回はMファミリー様はシーウォーカーとパラセーリングとバナナボートと3つのマリンスポーツを楽しまれました☆まずはマリンスポーツのガイドさんに呼ばれる前に貴重品を預けたりトイレを済ませたり準備をします

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

皆さんが準備できる間少し泳いで集合場所に行くとまずはシーウォーカーに案内されました!!コーラル島のシーウォーカーの時は基本はガイドは同行できない規則になりましたがこの時は運よく潜れました!!綺麗な海中世界にはたくさんのお魚さんが群れ癒しの世界です☆色々な生物に気軽に会える素敵なシーウォーカーに是非挑戦してみては

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

シーウォーカーが終わりビーチでノンビリしていたらカニさん発見☆集合場所に戻ると次はバナナボートへ案内されました☆ベターですがとっても楽しいバナナボート♪蒼い海の上を颯爽と走る快感は止められません❤

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

戻ってくるとちょうどレストランでランチタイム☆癖のないタイ料理やインターナショナルフードなので子供さんでも安心して食べられますよ☆癖のないタイの野菜炒めもオススメ

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

ご飯の後は最後のマリンスポーツのパラセーリング!!空を飛ぶこのアクティビティーはやっぱりコーラル島の一番人気♪蒼い海・青い空と両方を一緒に楽しめる素晴らしい物ですよ~~

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

パラセーリングが終わりスノーケルや泳いだりした後、最後時間まではAちゃんはお父さんと砂遊びタイム☆家族でノンビリできるコーラル島ってやっぱり素敵だな~っと思う瞬間ですね

プーケットオプショナルツアー&ピピアイランド&スパ予約はしまかぜ案内人♪

夜は皆でパトンビーチでハッピーナイト&夜遊びナイト★

instagrambanner1.jpg


ラブラブカップルで1日満喫@コーラルアイランド♪♪

サッワディーカップ 海遊びが大好きなプーケットしまかぜ案内人です.
先日は島風案内人で人気のツアー、コーラル島+島内観光ツアーへサワやラブラブカップルさんと行ってきました☆ラチャヤイスノーケルツアーやダイビングのツアーでも使われるチャロン港にまずは集合します!!他の方を待ち、集まり次第出発です

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

コーラル島まではたったの15分で到着。スピードボートですからメチャクチャ早いです♪海の暴走族ですね・・。凄いエンジン音を聞きながら風を切り走っている瞬間は最高に気持ちの良いですよ

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

コーラル島について最初に施設やスノーケルのご案内をさせていただたいた後支度を済ませたお二人~あらかじめ予約していたパラセーリングはランチ前でその前に時間があったのでフリータイム

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

超海好きのお二人はひたすらスノーケルを楽しまれていました!!目の前の遠浅の海でお魚が色々見られるのが楽しいコーラル島。プーケット島の近場でマリンスポーツが色々楽しめるのが嬉しい島です

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

さてさて、コーラル島ですが、スノーケルポイントは目の前!!ですが、ビーチからも海を見るとわかりますが、オススメは砂地エリアを沖合まで少し泳いで行った岩場やサンゴ礁エリア☆そこまで行くとお魚がたくさんいて楽しいですよ♪岩場でケガしないように気をつけながら是非少し沖合まで泳いでみてください

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

そして、その後はパラセーリング!!高いところが苦手な方でも何故か大丈夫な魔法のアクティビティーパラセーリング。何故でしょう?!?!きっと空を飛んでいる感じと見えている景色があまりにも気持ちよいからかな~~っと思います☆お二人ともとっても楽しかったそうですよ

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

パラセーリングを満喫された後はちょっと遅めのランチタイム☆食べやすいタイ料理やスパゲティーなどばかりで本当にうれしいですね♪お子さんでも安心して食べられる料理ばかりですよ

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

ランチの後はコーラル島出発までひたすらビーチでノンビリされたお二人~~。ビーチでひたすらのんびりもできたりするのが嬉しいコーラル島です

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

さてさて、プーケット島のチャロン港に戻ってきた後はそのまま車に乗り島内観光スタート☆港から南側にある観光スポットは近いので効率よく楽しめるのでオススメです

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

まずはチャロン港から最南端岬まで移動!!プロンテップ岬観光ですよ☆やっぱり人気の観光名所だけあって旅行者がいっぱい♪見晴らしもよくお願い事をすると叶うといわれているモニュメントがあるのでお願い事をしましょう☆その後、立ち寄ったナイハンビューポイントも絶景で最高でした

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

そして、象乗り体験もしました!!ユラユラと揺れる象さんの背中に乗り30分間☆想像以上に楽しい象乗りに感動されたお二人♪最後に象檻場の近くにある絵葉書にも使われるカロンビューポイントに立ち寄り終了です♪1日効率よく遊びたい方にオススメのツアーですよ

プーケットオプショナルツアー&ピピアイランド、スパ予約はしまかぜ案内人♪

夜は皆でパトンビーチでハッピーナイト&夜遊びナイト★

instagrambanner1.jpg


プロフィール

phuketsnorkel

Author:phuketsnorkel
プーケットしまかぜ案内人がピピ島、カイ島、コーラル島、クラビ、シミラン諸島でのシュノーケル教室、体験ダイビング、シーウォーカー、各種マリンスポーツの情報をお届け中♪

♪天国に一番近いコーラル島で海遊び♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島情報
♪しまかぜ案内人と一緒にコーラル島でシーウォーカー体験♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島マリンスポーツ情報
♪しまかぜ案内人とピピ島マヤベイ観光へ行こう♪
おススメのプーケット発ピピ島観光ツアー情報
プーケットの天気
プーケットしまかぜ案内人ブログ内検索
人気の観光周遊ツアー
QRコード
QR