ピピ島&バンブー島でシュノーケル プーケットしまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケット発、コーラル島、ピピ島、カイ島、クラビ、シミラン諸島のスノーケル情報&パラセーリングやバナナボート、シーウォーカーなどのマリンアクティビティ情報

ホーム > カテゴリー - ピピ島&バンブー島でシュノーケル

ハーフデイツアーでピピ島エンジョイ☆

元気いっぱいの女性ゲストお二人とアイランドホッパー社開催のハーフデイピピ島ツアーへ。今回はホテルからプーケットタウンの港まで移動し、まずはランチタイムからスタート☆プーケットオプショナルツアーで人気のピピアイランドツアー、プーケット口コミででも海が美しいと絶賛ですね

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

いきなりご飯タイムでビックリしましたが、それ以上に意外にご飯がしっかりしていて食べやすくて美味しいのにもびっくり♪ランチの内容は、野菜炒め、パッタイ(甘めの焼きそば)、鶏とネギの黒コショウ炒め、トムヤムスープ・・。どれも美味しかったですよ~~

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

さてさて、ランチの後は少し休憩した後、スピードボートで1時間一っ飛び♪大海原をすごいスピードと音で走る爽快感はたまらないですね~~。船の上にはドリンクやスナックやフルーツなどが豊富なアイランドホッパー社のスピードボートは快適

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

まずはピピ・レイ島のマヤベイへ!!やっぱり人気のこのビーチはクライマックスの場所~~。ちょっと旅行者は多いですが、絶景が広がるビーチは歩いているだけで感動・・。一緒に裏側のロサマベイが見えるビューポイントに行って戻ってきて後はビーチでゆっくりしました

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

次はピピレイ島のビレラグーンへGOGO!!紅の豚や007のモデルになったといわれるこの名所は、本当に絶景♪スピードボートで切り立った島にできた遠浅の入り江の奥の奥に進むとちょっと不思議な感覚におちいります

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

その後、スピードボートバイキングケーブに回った後はバイキングケーブ近くでスノーケルタイム!!今回は海況が良く綺麗で、カラフルな魚がいっぱい見れました☆各種クマノミさんもいる贅沢な海中です

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

最後はバンブー島!!お二人は簡易バーでお酒を買って飲まれてました夕暮れ時のバンブー島は人も少なくて綺麗でした☆1人で身に行った海中世界もバッチリ綺麗でしたよ☆半日ツアーなのにランチも食べられるし、バンブー島にも行けて、夕陽を見ながらプーケット島に戻れちゃいます☆半日ご参加ありがとうございました



大型ピピクルーザー号で楽しい時間、笑顔がいっぱいな1日です
たくさんの笑顔をありがとうございました.



プーケットしまかぜ案内人とラチャ島へ行こう
ワクワクウキウキ楽しい1日、ご参加ありがとうございました.



乾期限定の『シミラン諸島』で笑顔がいっぱいです
たくさんの笑顔をありがとうございました.



パトンビーチでワクワクウキウキな夜です
夜遊びだってしまかぜ案内人にお任せ下さいね.

プーケット情報満載ブログはこちらですよ

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報

しまかぜ案内人と一緒にピピアイランドへ行こう

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

instagrambanner1.jpg



元気印のお二人とピピ島満喫☆

サッワディーカップ ピピアイランドが大好きなプーケットしまかぜ案内人です
人気のピピ島へ行ってきましたよ~。本日はとっても元気なお二人と楽しくピピ島ツアーに行ってきました!今回はやっぱり人気のピピ・バンブー島も立ち寄るツアー☆やっぱりプーケット島に来たら一度は行ってみたいピピ島は人気です

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

さてさて、この船会社ははプーケットタウンの北側にあるロイヤルマリーナというとっても綺麗な港から出ます♪ちょっと日常と離れたゴージャスな気分になれるのもうれしい場所ですね☆さてさて、まずはピピ島のスケジュールの説明を受け気分がワクワク~

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

豪華な船がいっぱいある港からスピードボートで1時間ほど一っ飛び~~。まずはピピ・ドン島へ!!ピピ・ドン島のモンキービーチへ来ましたよ☆規則でお猿さんに餌付けしたりはできなくなってしまいましたし上陸もできないことが多いですがこの時はお猿さんと簡単に写真が撮れましたよ~ラッキー

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

その後はピピドン島の浅瀬のの場所でスノーケルタイム☆今日はとっても透明度が良い日で、さらにいい場所に船が停めれたのでたくさんのトロピカルフィッシュが見られましたよ☆人気のニモが見れましたよ~~。やっぱり海に来たらスノーケルを楽しみたいですよね

その後はピピ・ドン島のレストランに立ち寄りランチタイムです♪バイキング形式で食べやすくて美味しいタイ料理とスパゲティーなどのインターナショナルフードもあるのが嬉しいです

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

さ~お腹いっぱいになった後はピピ・レイ島へ!!人気のマヤベイへGOGO☆上陸をしてお散歩して裏側の展望台へ行って、最後はビーチでノンビリ~~。ディカプリオ気分になれましたでしょうか

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

その後はピピ・レイ島のとってもエメラルドグリーンで綺麗な入り江ビレラグーンに立ち寄り写真大会!!切り立った島に囲まれた入り江は映画にも使われていますよ☆そのまま近くにある海賊が住んでいた洞窟バイキングケーブによりピピ・レイ島とお別れです

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

最後はピピ・バンブー島へ!!上陸をしてビーチでゴロゴロ海遊びを楽しんだ後、スノーケルで沖合へ☆本日2回目なのでライフジャケットなしで挑戦・・結果はバッチリ大成功~。とっても上手くなりましたね♪最後はとっても綺麗なバンブー島のビーチでノンビリ過ごされました

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

とっても楽しいお二人だったので終始笑顔で僕も楽しめました☆またプーケット島に遊びにいらしてくださいね

プーケット発ピピ島ツアーはしまかぜ案内人

夜は皆でパトンビーチでハッピーナイト&夜遊びナイト★

instagrambanner1.jpg



爽やか愛媛様とピピ・バンブー島ツアー❤

サッワディーカッププーケット島で一番人気のツアーといえばピピ島ツアー最近人気といえばやっぱり、6個あるピピ島のうちのバンブー島にも立ち寄るピピ島ツアー!!バンブー島は真っ白なビーチがとっても綺麗でのんびりできる人気の島なんです

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

先日は爽やか愛媛様ご一行と一緒にピピ・バンブー島立ち寄り付きのスピードボートで行くピピ島ツアーに行ってきました☆お天気も良く愛媛様と元気いっぱいピピ島の海を楽しんできましたよ

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

まずはプーケットタウンにある港から1時間ほど海の上を疾走します~。少し港から離れると、大海原に出ます!モーターボートの音~弾ける船体~青い海に青い空~。どれも気分を最高にしてくれる大事なアクセント

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

まずはバンブー島へ上陸☆1時間ほどの時間のんびりと過ごします。真っ白なビーチでのんびりと過ごすも良し、今回のように海が綺麗な時はスノーケルも楽しめます♪綺麗な時はかなり綺麗なので、浮いているだけで癒されますよ

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

さてさて、その後はピピドン島へ上陸しランチタイムですよ!!美味しいランチをビュッフェスタイルでレストランで楽しみます☆レストランはホテルのプールで、プールも使用可能!小さいですが綺麗なプールで、皆さんランチの後ノンビリとプールで過ごされていました

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

さ~お腹いっぱいになったところでピピドン島の沖合にあるモンキービーチへGO!スピードボートをビーチに近づけ餌あげタイムです☆かなりお利口でビックリですね

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

最後はピピ・ドン島観光~。ピピドン島からスピードボートで5分ほど走らせたところにはピピ・レイ島があります。まずはピピレイ島の綺麗な場所でスノーケルタイム☆

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

先ほど、ピピ・バンブー島で練習したので皆さん余裕❤船の周りに集まっているカラフルなお魚さんたちを自分で見つけて楽しまれています♪自分で泳げるようになったので皆さん自由な雰囲気のスノーケルタイムでしたよ☆皆さんスノーケルバッチリできましたね

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

その後、すぐ近くのバイキングケーブへ立ち寄り観光し、ビレラグーンも観光しました☆紅の豚の豚さんの基地がこんな感じの所ですよ

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

ツアーの最後はマヤベイ観光☆やっぱり人気のマヤベイは写真撮影ポイントがいっぱい☆裏側には自然がいっぱいのお散歩コースがあったり、裏側にあるロサマベイが見える展望台もあるのでお散歩していってくださいね

プーケットオプショナルツアー&ピピアイランド&スパ予約はしまかぜ案内人♪

夜は皆でパトンビーチでハッピーナイト&夜遊びナイト★

instagrambanner1.jpg



ピピアイランドでハッピープーケットスマイル&ジャンプ♪

プーケットしまかぜ案内人とピピ&バンブー島へ行こう★

先日も行ってきました!プーケット島から東に48㎞行ったところにあるピピ諸島へ~。今回は大学の卒業旅行生と一緒にバンブー島観光つきピピ島ツアーでガッツリ遊んでまいりました~。

ピピ島バンブー島ツアーへ行こう

まずは、プーケット島のとっても綺麗なロイヤルマリーナで出発準備~。フィンを借りたりトイレを済ませたり~。しっかりとピピ島へ行く身支度をします☆

ピピ島バンブー島ツアーへ行こう

さ~港からスピードボートで1時間~。風を切りながら海の上を走り抜けるのは気分が爽快です☆遠い島だってあっという間に一っ飛び~。やっぱり楽しいピピ島ツアー。

ピピ島バンブー島ツアーへ行こう

最初に立ち寄った島は、ピピ・バンブー島♪真っ白で広い綺麗なビーチが印象的☆とっても綺麗なパウダー状のビーチでひたすらノンビリしたり、せっかくだからバンブー島の浅場で楽しくスノーケルを練習してみたり~。各々40分ほどの時間を癒しのバンブー島で過ごしました~。

ピピ島バンブー島ツアーへ行こう

さてさて、その後はランチタイム~。ピピドン島の端にあるレストランで海を見ながら楽しいひと時~。青い海を見ながら食べるランチは種類が豊富で食べやすい料理が多く安心でした☆お腹いっぱい食べた後は少しだけフリータイム♪

ピピ島バンブー島ツアーへ行こう

ご飯の後は沖合のモンキービーチに立ち寄り、そのままピピ・レイ島へ~。やっぱり絶景はピピレイ島にあり~。まずは巨大な洞穴「バイキングケーブ」を船の上から見ました。その日は本当に近くで見られたので大感動☆

ピピ島バンブー島ツアーへ行こう

その後はピピ・レイ島のビレラグーンで青い水が広がる遠浅の入江へ行きました☆やっぱりピピレイ島に来たらマヤベイと同様行かなきゃいけない素敵な場所♪ジャンプ大会で大盛り上がりしましたよ~。

ピピ島バンブー島ツアーへ行こう

その後、ビレラグーン沖でスノーケル~。皆さん飛び込んだり素潜りしたりどこまでも楽しんでました~。やっぱり学生さんたちは底なしの元気ですね~。さ~スノーケルを楽しんだ後、クライマックスのマヤベイへ上陸☆

ピピ島バンブー島ツアーへ行こう

マヤベイ観光へGOGO♪降りてすぐにマヤベイバックで記念写真を撮った後恒例のロサマベイ観光~。観光をし終わった後はビーチでガッツリ遊びました☆砂にプーケット!!と書いてポーズ撮ったり、元気な男の子達はビーチフラッグ大会♪各々たっぷり遊ぶ・・

ピピ島バンブー島ツアーへ行こう

気づくアッという間にツアーが終わりプーケット島に戻る船~。帰りは遊びすぎでもちろん爆睡中の学生君たち~。さ~プーケット島で島風案内人と一緒に楽しく遊びませんか?!

夜は皆でパトンビーチでハッピーナイト&夜遊びナイト★

instagrambanner1.jpg



Shimakaze Phuket | バナーを作成

プーケットで人気のピピ島ツアー『男塾バンブー島ツアーで元気ハツラツ!』

やっぱりプーケット島は楽しい南国リゾート地~。山もあり繁華街もありたくさんの離島も周辺にあり楽しいですよ♪もちろんどの離島ツアーも楽しいですね

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

先日は近年一番人気のピピ・バンブー島含めたピピ島をいくつも周る人気のプーケットオプショナルツアーに参加してきましたよ♪せっかくピピ島に行ったら6個ある綺麗なピピ島をいくつかも周りたい!!そんな欲張りな方にオススメです♪真っ白なビーチが綺麗なピピ・バンブー島は最高ですよ♪っと本日はお天気があまりよくありませんでしたが、男同士でガッツリ海遊び楽しんできましたよ

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

まずはピピ・バンブー島から男塾~~。お天気が悪かったですが、ここは楽しくビーチでのんびりしたり、海水浴をしたりと自分たちの楽しみ方を理解しているさすがの男塾メンバー。ガッツリビーチを楽しんだ後は、ピピ・ドン島へ

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

各種タイ料理とインタナショナルフードが食べられる安心のレストランで美味しご飯をたっぷり食べた後は久々にピピ・ドン島のモンキービーチへ上陸!!引き潮でビーチが出ていて上陸しやすくて良かった♪お猿さんにバナナをあげたり、とあるグループがコーラをあげたり・・。何でも食べるんですね♪さすが雑食!われらが祖先

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

その後は、ピピレイ島へ~~。まずはバイキングケーブへGOGO☆本日は近くに船がいなかったので大きな洞窟を目の前で観覧!!大きな洞窟の前はたくさんの魚がいてちょっと餌付けしましたね

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

その後はバイキングケーブ前でスノーケル☆お天気はあまりよくありませんでしたが、バイキングケーブ前は綺麗で楽しくスノーケルができました♪クマノミやニモさんがいたりその他トロピカルフィッシュがとってもたくさん見られるピピ島でのスノーケルは楽しいですよ

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

さてさて、ビレラグーンに行って最後はマヤベイに上陸か?!と思ったら、お天気がとっても悪くなりマヤベイ上陸が不可能に・・。でもでも、そんな時でも大丈夫☆反対側のビレラグーンで船から飛びこみ大会や船の周りで海水浴!!絶景の中飛び込むのはとっても気持ちよく、絶景を見ながら泳いだり浮いたりするのもとっても凄くい持ちよい体験でした

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

さ~次はピピ島いつ行けるかな?!やっぱりプーケット島発ピピ島ツアーは永遠に不滅ですかね!?塾長と一緒にピピ島で遊びませんか?!

プーケットしまかぜ案内人と一緒にピピ島へ行こう

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

shimakaze life

僕の娘はタイ人



プロフィール

phuketsnorkel

Author:phuketsnorkel
プーケットしまかぜ案内人がピピ島、カイ島、コーラル島、クラビ、シミラン諸島でのシュノーケル教室、体験ダイビング、シーウォーカー、各種マリンスポーツの情報をお届け中♪

♪天国に一番近いコーラル島で海遊び♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島情報
♪しまかぜ案内人と一緒にコーラル島でシーウォーカー体験♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島マリンスポーツ情報
♪しまかぜ案内人とピピ島マヤベイ観光へ行こう♪
おススメのプーケット発ピピ島観光ツアー情報
プーケットの天気
プーケットしまかぜ案内人ブログ内検索
人気の観光周遊ツアー
QRコード
QR