ピピ島でシュノーケル プーケットしまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケット発、コーラル島、ピピ島、カイ島、クラビ、シミラン諸島のスノーケル情報&パラセーリングやバナナボート、シーウォーカーなどのマリンアクティビティ情報

ホーム > カテゴリー - ピピ島でシュノーケル

ピピ島へ行こう♪

とうとう、お天気がご機嫌斜めになってきました~。こんな時はやっぱり超本格派シーカヌーツアーやラフティングツアーが外さないかな?!島内観光はやっぱり買い物メインで開催するのがベストですね~。タイマッサージや極楽スパでで癒されるのも良し!!

ピピ島予約はしまかぜ案内人

本日の天気は快晴!!青空いっぱいの中ピピ島へ大型船で行ってきました~。お客さんはTカップルさんとK&Nさん2組4名様とゆったり大型クルーザーで1時間45分!!ただいまプーケット島は雨季なので、天気が悪いときもあるので大型船でのピピ島ツアーが船酔いもしないし雨にも当たらず安心ですよ!船内はエアコンルームがあり、エアコンの当たりが強いところと弱いところがありますので、気をつけてくださいね!長袖シャツなど寒いときに羽織るものがあると便利です!!通常の大型クルーザーには船内に売店があるので、小腹がすいても大丈夫!!ビールを飲みながらのクルージングは最高ですね♪

ピピ島観光ツアー予約はしまかぜ案内人

さてさて、ピピドン島で送迎のみのお客さんを降ろした後は、あのマヤベイのあるピピレイ島の観光!マヤベイを外から見た後は、海の色がとっても綺麗なビレラグーンや、中国の海賊が見つけたと言う洞穴「バイキングケーブ」を見て、ピピドン島でスノーケリング!

ピピ島オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

ピピドン島でスノーケリング船に乗り換え、コーラルベイへ移動!Tカップルさんはパンを買って餌付けしながらラブラブスノーケルをされていました~ね。僕はK&Nさんと一緒にスノーケル。皆さん最初はドキドキでしたがすぐに慣れて水面を自由時際に泳ぎ回っていました~。50分のスノーケリングタイムはあっという間!初めてのスノーケリングの彼女を徹底的にケアをするとっても優しいイケメンTさん。皆が羨むほどナイスカップルでした~。

プーケット発ピピ島観光ツアー予約

ピピドン島で美味しいランチを食べた後はさ~フリータイム散策時間です!早めにご飯を食べて皆さん思い思いに歩かれていました~。ロダランベイには絶対行ってくださいね~。実は僕の大好きな場所なんです・・。切り立った島・白いビーチ・エメラルドグリーンの海!「こんなところにしばらくいたら日本に帰れなくなりそうですね~」とK&Nさん。Tカップルさんはというと、やっぱりラブラブでどこかへ消えていきました~。

ピピ島観光ツアー予約はしまかぜ案内人

今日は1日どうもありがとうございました!本当に天気が良くてラッキーでした☆皆さんまたプーケットにまた遊びにいらしてくださいネ!!次回はシーカヌーを!ダイビングを!でもやっぱり格安買い物ツアーがいいかな?!

担当 makoto

ピピ島でシュノーケル☆

先週までの雨が嘘みたい!ピピまでの道のりも全く揺れないここ最近。雨季ですよね!?とお客さんにまで言われるくらい美しい青空のプーケット島。

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

今日は朝から美男美女カップル、ダブルSさんと共に、大型船に乗ってピピ島へ向けて出発しましたぁ~。ピピが近付くにつれてどんどん天気もよくなり、サンデッキは白人さんでいっぱい。なんでみんな焼きたがるのかなぁ~。。私は黒くなりすぎて困ってるのに・・・(笑)まぁ、ないものねだりって言うことですね~。

船の先端に行き、水平線を見ながら、地球はやっぱり丸いんだなぁ~と妙に感じた今日、お二人も美しすぎるほどブルーな世界に目を輝かせていらっしゃいましたね~。

ピピレイ島の観光の時には、誰も邪魔できない特等席、ローズとジャックじゃないけれど、船の先端を陣取って、エメラルドグリーンの海に感動しましたね☆

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

こんな景色、日本じゃ見られないよなぁ~まいりました!とSさん。
こんな美しい世界を毎日のように見ることのできる自分の状況に改めて感謝ですね~。
穏やかなピピの海に心から癒され、船の上からでも見える沢山のお魚さんたちに頬が緩みましたね。あのお魚さんたちの近くに!とスノーケリングタイムが待ち遠しく、キレイに透き通った海を見た時にはわぁ~とテンションも上がりますね!

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

フィンを履くのは初めてです、スキンダイビングも初めてです、とSさん。でも、やればやるほどビックリするくらいお上手で、どんどん海の奥深くへ・・・と水中世界を楽しまれていました。あれだけ最初で潜ることができたら、きっと楽しいでしょうね~!!これからもスキンダイビング、楽しんでくださいね♪

実は私も最近、スキンダイビングにハマっていて、時間さえあればサンゴの下を覗いてみたり、じーっとお魚さん観察してみたりしていますね。何も器材を付けていない手軽さと身軽さがいいんですよね~。スキンダイビング、楽しいですっ☆

ピピドン島に上陸した後は、おいしいランチを心行くまでしっかり食べ、雰囲気抜群のお土産屋さん街をぶらりぶらり。リゾートにきたぁ~と感じられるピピドン島が私も大好きです。

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

ダブルSさんは、プーケットに着いたらそのままチャエイムスパで極上の癒しを☆そして明日はカイ島3島ツアー。カイ島のサンゴは本当に美しいので、明日も是非スノーケリングを楽しんでくださいね~。
今日はありがとうございました!

ピピ島観光ツアー☆

こんなに天気がよくていいのかぁ~と思うくらいの青空に、気持ちも明るくなりますね。一昨日からご一緒させていただいているWさんファミリー、今日は大型船でピピ島めぐりです!

ピピ&カイ島シュノーケルツアーはしまかぜ案内人

ザビーチの映画を見て、どうしても一度は行ってみたかったと言うピピ島。そんな憧れの島に向けて、ラサダ港から出発です。約1時間40分間の楽しい船旅の始まりです。今日は波もなく、全く揺れない大型船で気持ちよくリラックスタイム。窓から眺める水平線と美しい空の境目。そしてプーケット周辺の綺麗な島々。ピピ島が近付いてきて、よし、外で見てみようとサンデッキへ行くと、暑い日差しと心地よい風が、ぐ~んっとテンションを一気に上げてくれます♪

自然の壮大な力を目の前に、肩の力がスッと空ける瞬間。
憧れだったマヤベイ、美しいビレラグーンの水、そしてあの高級食材、燕の巣が取れるバイキングケーブをまわり、綺麗なピピの海でスノーケリングです。活発なお姉ちゃんのKちゃんと、とっても仲良しのパパを筆頭に、みんなで楽しくスノーケリング☆

ピピ&カイ島シュノーケルツアーはしまかぜ案内人

スノーケリングは初めてと言うSちゃんも、お魚の多さにビックリしながらも、ちゃんと一人で泳げるようになりましたね!手をつないでいると、そこをツンツンってつっつくの~と笑顔のSちゃん。泳ぎが苦手なお母さんだって、ボートの後ろからチャポンと海に入って一緒にお魚たちと戯れ、満足です☆と綺麗なスマイル。またいつか、海で遊びましょうね!

ピピドン島に上陸し、ピピホテルでおいしいランチ。あまり食べないSちゃんも、この時ばかりは沢山食べてくれましたぁ~。ここのご飯、おいしいもんね!でも、スープはちょっぴり辛いようなのでご注意を。

辛いものが苦手だったわたしも、プーケット生活3ヶ月のおかげで、もうここのスープは辛いと感じなくなってしまいました・・・慣れるもんなんですね~。

ピピ&カイ島シュノーケルツアーはしまかぜ案内人

さて、ランチのあとはフリータイム。ビーチでおもいっきりはしゃげたかな☆
ピピドン島のお土産屋さん街の雰囲気が大好きな私。今日も一人でプラプラ~と歩いてきました。misaki、ピピ何回目?と同じボートのガイドさん達に笑われながらも、やっぱり楽しいピピ島でのお買い物。次はいつかな。また笑われるの覚悟で歩きますっ!(笑)

2時半。たっぷり遊んだ帰り途はゆっくり休憩タイムですね。Kちゃん、憧れのピピ島は楽しかったかな~。またいつか、遊びに来てくださいね~。次はマヤベイに上陸かな??

プーケット発ピピ島散策♪

楽園プーケットへようこそ☆

サワディーカップ!本日は久々の離島島風プランでウキウキのMAKOTOです。最近は10日以上連続でダイビングの仕事だったので、たまにはスノーケルも楽しいんですよね♪

ピピ島ツアーはしまかぜプランで♪

本日はM夫妻さんとT&Oさん計4名様と一緒に大型船でピピ島へ行ってきました~。タイのクルーザーはエアコンがきつ目ので寒さを感じやすい方は上に羽織るものを用意してくださいね~。今日は波も無く青空が広がる乾季のような天気でした~。

プーケット発オプショナルツアーはしまかぜ案内人で!

とってもラッキーな4名様は、ピピドン島で送りだけのお客様と降ろした後、ピピレイ島の観光中皆さん船の屋外に出て、船の先端に座ったり、カメラで写真をたくさん撮ったりとノンビリと過ごされていました。

ピピ島へはしまかぜ案内人で♪

ピピドン島で送迎だけのお客様を降ろし、人が減ったところで、ピピレイ島の観光をしました~T&Oさんに「あれがバイキングケーブですか~?!」っと聞かれましたが、プーケットに来てで初めて聞かれて驚いている僕でした。やっぱり色々調べる方は調べるのだな~っと改めて感じましたね~。

プーケット発ピピ島ツアーはしまかぜ案内人まで♪

この後はピピドン島へ移動し、スノーケリング船に乗り換えいざスノーケルを楽しむ時間♪要領のわかっている僕達島風案内人は、誰よりも早く入り誰よりも遅く上がりますね♪初めてのT&Oさんお2人も、スノーケル経験者のM夫妻さんと一緒に楽しくスノーケルしました~。

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人まで

コーラルベイはニモもいるし、カラフルなスズメダイや、細長いヤガラ、可愛いフグだっているのでお勧めのスノーケルサイトですよ!!浮かんでいるだけで時間を忘れちゃうんです。本日もあっという間にスノーケルタイムが終了。楽しい時間はあっという間に過ぎるものですよね♪

プーケット発オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人まで♪

さてさて、この後は、ランチタイム~。結構種類があって美味しいと評判です♪T&Oさんはトムヤムスープにはまってお代わりをたくさんされていましたね~。ラブラブな新婚M夫妻さんは、早めにご飯を食べて街歩きされていました~。ランチを含めた自由時間は1時間半ありますので、早めにご飯を食べて街歩きをするのをお勧めしますよ~。是非裏にあるロダランベイは綺麗なビーチなので見に行ってみてください!

プーケット発オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人まで

本日は、楽しそうなパラセーリングなどのアクティビティーをしている外人や、日向ぼっこを満喫している外人などを見ているだけでも海外に来た感じがしてテンションが上がってきちゃいます♪実はピピ島は若い世代の観光客が多いため、値段は少し高いが、Tシャツなどのお土産物のセンスがとっても良いので買っていくのもありかな?!

M夫妻さん、T&IOさんまた一緒に遊びに行きましょうね~。プーケットでスタッフ一同待っていますよ~♪

担当 makoto

大型クルーザーで行くピピ島オプショナルツアー♪

プーケット発ピピ島シュノーケルツアー♪

嬉しい写真満載、プーケットしまかぜ案内人の写真館♪

ピピ島で思いっきりシュノーケル♪ 7月15日

最近旅行は毎回一緒にで行くんです、と言うとても仲の良いお二人、KさんとSさん、そしてOさん姉妹と一緒に、大型船で行く!ピピ島ツアーをしてきました。プーケットを出る時は大雨で、一体どうなるのか・・・!?と思っていましたが、ピピ島はあつーいとついつい口にしてしまうほどの晴天。笑いが絶えない楽しい離島ツアーとなりました。

ピピ島シュノーケルツアーはしまかぜ案内人

約1時間半の船旅でまずはピピレイ島へ。バイキングケーブとビレラグーンを見る為、船の速度がグーンッと落ち始めた頃には、目の前に広がる大迫力のあの世界。切り立った大きい岩に思わず声が上がります。写真で見るより、やはり本物を間近で見ると感動が違いますよね~。

プーケット発ピピ島ツアーはしまかぜ案内人

そして、港でスノーケリング用のボートへ乗り換えです。同じボートに乗っていた人、全員の移動開始なのでデッキはとっても混雑。ゆっくりゆっくり、焦らずに♪陸へあがるグループと、ボートを乗り換えるグループがあるので間違えないようにと、5人揃ってボートに乗り込んだ後はちょっぴり移動してスノーケリングの開始です!

ピピ島へしまかぜ案内人と一緒にシュノーケル教室

Oさん姉妹のお父さんはダイビング関係のお仕事をされているそうで、Oさん達も小さい頃から海に慣れ親しんでいらっしゃって、スキンダイビングもとってもお上手でした。今日は透明度もよく、お魚たちがたくさんだったので、水中世界を思いっきり楽しめました!!。

ピピ島で思いっきりシュノーケル教室はしまかぜ案内人

KさんとSさんも、お魚に周囲をぐるっと囲まれて大興奮♪日本じゃ、あれほどの数の魚を一気に見ることはないですからね~。泳げないからと不安そうだったKさんも、魚と一緒に泳ぐことで不安もなくなりましたね。では次回はダイビングに挑戦してみましょうかっ。

たっぷりスノーケリングでお腹を空かせるあとは、ピピドン島へ上陸し、ピピホテルでランチターイム!中国語がペラペラなKさんとSさんは、たまたま一緒になったシンガポールの方とも話が弾み、おいしいご飯を食べながら、楽しい話で盛り上がりましたね。私も中国語勉強しようかなぁ~。いや、タイ語をまず習得しないとですよ!(笑)

午後はゆっくりピピドン島観光です。ビーチまでの街並みを見ながらリゾートを感じ、ウィンドウがないからウィンドウショッピングとは言えないけれど、見てるだけ~でも十分に楽しめましたね。その素敵な街並みを抜けるとそこには真っ白な砂と青い海。みなさん思い思いの時間を過ごされました。

ピピ島で思いっきりシュノーケル教室はしまかぜ案内人

せっかくのバカンスなのだからと、いろ~んなポーズを取って写真もパチパチ。プーケットの素敵な思い出になりましたね。ちょこちょこ私も写っていると思うので、日本に帰られたら、チェックしてみてくださいね~(笑)ピピ島にもアクティビティがあって、パラセーリング等もできるようです。パラセーリングは一人1000Bとのコトですよ。

Oさん姉妹は旅慣れしていらっしゃるので、明日からも自由にいろいろまわられるそうです。プーケットをたっぷりと堪能してくださいね~。KさんとSさんは、今夜はパトンナイトでいっぱい騒いで、明日はシマカゼEツアーと言うことで、ゾウ乗り、島内観光、ショッピングを楽しみ、夕方からスックマークスパでリラックスされるそうです。毎日盛りだくさんで、楽しんでください☆今日はありがとうございました!

是非またプーケットへ帰ってきてくださいね♪その際は違う島へ言ってみるのもいいですね☆ダイビングはもちろん、パンガー湾でシーカヌーなんておもしろいですよ!
またお会いできる日をたのしみにしています^^

担当 misaki

ピピ島で思いっきりシュノーケル写真館♪

プーケット発ピピ島ツアー♪

プーケットのホテルを大特価中♪

phuketsnorkel

Author:phuketsnorkel
プーケットしまかぜ案内人がピピ島、カイ島、コーラル島、クラビ、シミラン諸島でのシュノーケル教室、体験ダイビング、シーウォーカー、各種マリンスポーツの情報をお届け中♪

♪天国に一番近いコーラル島で海遊び♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島情報
♪しまかぜ案内人と一緒にコーラル島でシーウォーカー体験♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島マリンスポーツ情報
♪しまかぜ案内人とピピ島マヤベイ観光へ行こう♪