カイ島で家族でスノーケルに挑戦! プーケットしまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケット発、コーラル島、ピピ島、カイ島、クラビ、シミラン諸島のスノーケル情報&パラセーリングやバナナボート、シーウォーカーなどのマリンアクティビティ情報

ホーム > カイ島半日シュノーケル > カイ島で家族でスノーケルに挑戦!

カイ島で家族でスノーケルに挑戦!

プーケット島周辺にはたくさんの離島があります。壮大な景色が見られ人気のピピ島。プーケット近郊で透明度が特に綺麗なのはラチャヤイ島があります。その他近場で気軽な離島と言えばコーラル島やカイ島があります。

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルコーラル島

スノーケルを楽しみたい方はカイ島がおススメ~。海流により透明度は良い時と悪い時がありますが、沖合に出るとサンゴ礁があり(2010年のエルニーニョの影響あり)、遠浅で魚がいっぱいいますので、少し沖合今で泳いでただ浮いているだけでも楽しいです♪

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルコーラル島

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルコーラル島

さてさて、先日家族旅行で来られたCさんとカイ島1日ツアーに行ってまいりました~。カイ・ノーク島がメインでカイ・ヌイ島もスノーケルで楽しむツアーです。時間帯によっては観光客が集まることがありますが、ビーチでひたすらのんびりすることもできるのでお勧めのツアーです♪

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルコーラル島

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルコーラル島

さてさて、今回は海が大好きなCファミリーさんと一緒にまずはカイ・ノーク島でスノーケル~。本日とっても透明度が良買ったカイノーク島。少し沖合に出るとドンドン透明度が良くなってきます☆

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルコーラル島

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルコーラル島

たくさんのお魚さん達に合えてとってもテンションが上がった皆さん。やっぱり子供さんは特に大喜び~。海中世界にはまってしまったようです♪

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルコーラル島

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルコーラル島

しばらく遊んでいるとカイ・ヌイ島へのスノーケル出発時間に!集合場所に移動してスピードボートで隣にあるカイ・ヌイ島へ~。こちらも本日はとっても透明度がよくて綺麗♪魚がたくさん集まるカイヌイ島でスノーケルをバッチリ楽しんだ後は、カイ・ノーク島に戻ってランチです!

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルコーラル島

美味しいフライドチキンやタイカレーやタイラーメンや野菜炒めやエビセンなど。お子さんも嬉しい食べやすいタイ料理ばかり☆お腹いっぱいにご飯を食べちゃいましたね~。

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルコーラル島

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルコーラル島

ランチの後は、ビーチで砂遊びをされました~。お父さんと一緒にビーチに座って遊ぶ姿がいいですね♪

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルコーラル島

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルコーラル島

その後またまたスノーケルに挑戦!お子さんが完全に海中世界にはまっていました~。家族みんなでスノーケル教室~。お父さんも人生初の素潜りもされていました。スノーケル楽しむならやっぱりカイ島1日ツアーがおススメですよ!!
プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー♪



Shimakaze Phuket | バナーを作成

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

phuketsnorkel

Author:phuketsnorkel
プーケットしまかぜ案内人がピピ島、カイ島、コーラル島、クラビ、シミラン諸島でのシュノーケル教室、体験ダイビング、シーウォーカー、各種マリンスポーツの情報をお届け中♪

♪天国に一番近いコーラル島で海遊び♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島情報
♪しまかぜ案内人と一緒にコーラル島でシーウォーカー体験♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島マリンスポーツ情報
♪しまかぜ案内人とピピ島マヤベイ観光へ行こう♪
おススメのプーケット発ピピ島観光ツアー情報
プーケットの天気
プーケットしまかぜ案内人ブログ内検索
人気の観光周遊ツアー
QRコード
QR