美しい珊瑚の観察! 8月12日 プーケットしまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケット発、コーラル島、ピピ島、カイ島、クラビ、シミラン諸島のスノーケル情報&パラセーリングやバナナボート、シーウォーカーなどのマリンアクティビティ情報

ホーム > カイ島半日シュノーケル > 美しい珊瑚の観察! 8月12日

美しい珊瑚の観察! 8月12日

今日はとってもいい天気☆ブルーの空が天まで届きそうで、ついつい空にカメラを向けちゃいましたね。そんな気持ちの良いプーケット島からカイ島へ向けて、スピードボートで出発したのはWさん&Oさん、そして私、misaki。午前中の半日ツアーで、カイ島3島をめぐります。

ピピ島への観光ツアーはしまかぜ案内人まで

海も優しく穏やかで、そんなに揺れずに約20分でカイナイ島に到着。船酔いを心配していたお二人も、元気に船旅できましたね~。カラフルなパラソルとチェアを借りて、ちょっぴりのんびり。そして楽しいスノーケル。泳ぎが不安とおっしゃっていたOさんも、フィンを付けての泳ぎも、ビックリするくらいお上手で何も心配なんてないくらい。ダイバーのWさんはスイスイとまるでイルカのように、とっても楽しそうでした。

ピピ島への観光ツアーはしまかぜ案内人まで

少し濁っちゃっていましたが、それでも、オヤビッチャはもちろんですが、チョウチョウウオやツノダシなど、キレイなお魚も見れました。約1時間、ゆったりと過ごした後は、カイヌイ島へ移動です。

ピピ島への観光ツアーはしまかぜ案内人まで

カイヌイ島はビーチがないので、ボートからのスノーケリングのみになります。ニモがいたり、コーラルがとっても美しかったり、とても人気のカイヌイ島ですが、今日は少し・・いや、にごっていましたね。でも、これも自然なので、しかたないですよね~と3人で納得。ここでは30分ほどのスノーケリング。ボートにもどると、お水、そしてスプライトとコーラが準備されていて、乾いた喉をうるおしてくれます。泳いでいると、気が付かないうちに喉が乾いちゃっているんですよね~。普段炭酸を飲まない私ですが、ボートで飲む炭酸ジュースはとってもおいしい♪

ピピ島への観光ツアーはしまかぜ案内人まで

最後の島はカイノーク島。一番大きくて、人もいっぱいですが、のんびりできるこの島は結構人気ですね。ビーチパラソルの下でのんびり読書してる人や、おもいっきり泳いでいる人。過ごし方は人それぞれですが、みんな帰る時はいい笑顔☆カイノーク島では、冷えたフルーツ、スイカとパイナップルが用意され、そして嬉しい軽食、サンドイッチも付いています。自由に食べて、自由に遊んで、タイらしく、リゾートらしい、この時間の流れが私は好きです。白い砂とブルーの空、海がとても美しいので、写真をいっぱい撮りたくなるのがこの島。

ピピ島への観光ツアーはしまかぜ案内人まで

WさんOさんも、パシャパシャと写真を撮っていらっしゃいました。思い出いっぱい、素敵な写真が撮れているといいですね~♪あさってにはバンコクへ行かれるお二人。明日もゆったり、タイを感じて、プーケットを感じて、楽しんでくださいね。今日はありがとうございました!

担当 misaki

カイ島へ行こう♪

しまかぜ案内人と島内観光ツアー♪

一緒に体験ダイビング!
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

phuketsnorkel

Author:phuketsnorkel
プーケットしまかぜ案内人がピピ島、カイ島、コーラル島、クラビ、シミラン諸島でのシュノーケル教室、体験ダイビング、シーウォーカー、各種マリンスポーツの情報をお届け中♪

♪天国に一番近いコーラル島で海遊び♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島情報
♪しまかぜ案内人と一緒にコーラル島でシーウォーカー体験♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島マリンスポーツ情報
♪しまかぜ案内人とピピ島マヤベイ観光へ行こう♪
おススメのプーケット発ピピ島観光ツアー情報
プーケットの天気
プーケットしまかぜ案内人ブログ内検索
人気の観光周遊ツアー
QRコード
QR