シミラン諸島へ行こう♪ プーケットしまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケット発、コーラル島、ピピ島、カイ島、クラビ、シミラン諸島のスノーケル情報&パラセーリングやバナナボート、シーウォーカーなどのマリンアクティビティ情報

ホーム > シミラン諸島でシュノーケル > シミラン諸島へ行こう♪

シミラン諸島へ行こう♪

さてさて、本日はシミラン諸島でのスノーケルツアーです。元ダイビングインストラクターのSさんと、はにかみ笑顔がかわいい息子のSくん。おもいっきり一緒にスノーケル大会です~!!

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

朝は早い・・・移動も長い・・・でも!忘れられない感動がそこにはある!それがシミランでのスノーケルツアーの見どころかな、と私は思いますね~。全く別世界のブルーが広がる海、そしてどこまでも透き通っていて鮮やかに映る魚の色。柔らかくさらさらとした真っ白な砂浜。一度は行ってみてもらいたい☆

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

朝、眠たい目を擦りながら照れながら作り笑顔をしてくれたSくん、ちょっぴりすると慣れてきて、一緒に遊んでくれました。スピードボートに乗り込んで、揺られること約1時間45分。最初の島に到着。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

NO8からスタートです。ボートからエントリー。7歳のSくんだって、さすがインストラクターの息子っ!勢いよく入り、スノーケリングを楽しみました。私にいつか子どもができたら、元気いっぱいのSくんみたいに海が大好きな子になればいいと、そう思いましたね。バランシングロックで有名なシミラン島ではパウダースノーのような砂に感動しましたね。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

おもちみたいにフワフワだっとSくんも楽しそう。海で遊びながら魚をみたり、水を掛け合いっこしたり、砂でお団子つくったりと、私も童心にかえり、一緒に遊びました。本気で遊ぶとこんなに疲れるんだな、と改めて思いましたね~。子どもの頃はこうして常に本気で遊んでたんだけどな・・・。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

ランチはNO4で。上陸し、おなかいっぱいランチをヤシの木の下で食べました。南国の雰囲気が溢れるその場所は、海の見える木陰で、風の音と波の音が静かに聞こえる素敵なところでした!と、雨が降り出しみんなで避難。あぁ~と少し残念そうなみんなの顔。でも、え?泳ごうよ!とSくんの一言で元気になり、私たちは雨の中海へ走りました~。温泉みたいにあったかいよ~とSくん。入ってみると、外で雨に打たれながら震えるよりもはるかに温かい海水中。またスノーケルの再開です。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

時間いっぱい潜ったり、浮いてみたりと気持ちのいい時間を過ごし、ガイドさんの合図でまたボートに集合です。少し沖合へ行き、もう一度スノーケル♪もちろん私たちもSくんと一緒に海へ入りましたよ~。雨だからと言って、透明度が悪くなるわけでもなく、どこまでもブルーなシミランの海に感激しながら、ニモをみたり、大きなゴマモンガラにちょっぴりドキドキしたりとあっと言う間のスノーケリングタイム。もう終わり~??と気が付くと帰る時間でした。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

後半はずっと雨でしたが、元気いっぱい遊んでるとそんなことも気になりませんでしたぁ~。ありがとねっ!Sくんのおかげだよぉ~。

プーケット発シミラン諸島でシュノーケル♪

シミラン諸島でダイビング♪


スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://phuketsnorkel.blog25.fc2.com/tb.php/62-6f1c8761

おはようございます そろそろ7時になりますー! まだ薄い雲が広がるプーケット島・・・・ ところどころから朝の陽射しも差し込み、南国らしいお天気ですー! 昨日も朝は「大丈夫かな?」っと思った天気 ...
おはようございますー! 気持ち良いプーケットの朝です まだ薄い雲は掛かっていますが、今日も1日暑くなりそうですねー! 昨日はバイクでパトンビーチまで行きました 週に2回はパトンビーチでランチを食べ...
さっわでぃ~かっぷ 今朝も蒼い空が広がるプーケットです お天気の良い日々が続きますねー! ここ数日は本当に蒸し暑く、午後15時前後からは地獄です この調子で行くと3月はもっと暑くなりますねー! 今...
さっわでぃ~かっぷ お天気の良い金曜日の朝ですー! 毎週の事ですが、もう金曜日です あっと言う間にやって来る金曜日ー! 1週間って早いですね 蒼い空が広がり、南国日和ですー! 今日も暑くなりま...
さっわでぃ~かっぷ お天気の良いプーケット島ー! 2月最後の日曜日ですね makoto選手、今日はボン島でマンタ狙いですか??? シミラン諸島もお天気が良く、海も綺麗だと良いですねー! 報告が楽しみで...
さっわでぃ~かっぷ お天気の良いプーケット島ー! 風もほとんどありませんね 新しい週の始まり、そしてもうすぐ2月も終わっちゃいますー! あと暑い、暑い、猛暑も約1ヵ月半で終わりですね もう少しで過...
さっわでぃ~かっぷ 今朝もお天気の良いプーケット島ー! 2月は本当に晴れの日々が続きます 日中雨が降ったのも数えるぐらいですねー! トップシーズンの南国リゾート、このまま4月中旬まで暑いかな? ...
おはようございますー! 今朝は涼しいプーケットですね 遠い南の空は真っ黒ですー! 北の方は明るいですね 陽射しも出ていますので、これからどんどん晴れるかな?? 昨晩はちょっと嬉しい恵みの雨でした...
おはようございますー! 南国プーケット島、気持ち良い朝です お天気も良く、薄い雲が綺麗ですねー! 今日もこれから暑い1日になりますよ さてさて昨晩から珍しく断水です 19時ぐらいにバイクを洗おう...
おはようございますー! 南国晴れなプーケット島です お天気も良く、蒼い空が広がる日曜日の朝ですねー! 今日から4月のスタート 今日はとっても暇なしまかぜ案内人ですー! ツアー予約、スパ予約も数組...
プロフィール

phuketsnorkel

Author:phuketsnorkel
プーケットしまかぜ案内人がピピ島、カイ島、コーラル島、クラビ、シミラン諸島でのシュノーケル教室、体験ダイビング、シーウォーカー、各種マリンスポーツの情報をお届け中♪

♪天国に一番近いコーラル島で海遊び♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島情報
♪しまかぜ案内人と一緒にコーラル島でシーウォーカー体験♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島マリンスポーツ情報
♪しまかぜ案内人とピピ島マヤベイ観光へ行こう♪
おススメのプーケット発ピピ島観光ツアー情報
プーケットの天気
プーケットしまかぜ案内人ブログ内検索
人気の観光周遊ツアー
QRコード
QR