ピピ島へ行こう♪ 7月29日 プーケットしまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケット発、コーラル島、ピピ島、カイ島、クラビ、シミラン諸島のスノーケル情報&パラセーリングやバナナボート、シーウォーカーなどのマリンアクティビティ情報

ホーム > ピピ島&カイ島でシュノーケル > ピピ島へ行こう♪ 7月29日

ピピ島へ行こう♪ 7月29日

昨日はあんなに天気がよかったのに・・・と曇り空を見上げて少し残念そうにしているのは今日のゲスト、ダイヤモンドクリフリゾート&スパにご宿泊中のSさんファミリー。でも見てください♪結婚10周年記念のお祝いに、プーケットを選ばれたそうですよ。素敵ですね~☆おめでとうございます。そしてYくんは初めての海外旅行と言うことで、飛行機の中もずーっとワクワクで眠れなかったみたい。眠たい目をこすってのあいさつだったけれど、出航したらYくんのエンジンだってスピードボートにだって負けません!にっこにこで景色を見て楽しみましたぁ~。

ピピ島へはしまかぜ案内人

約1時間、風もそんなにないので船も安定していて、船酔いなくマヤベイに到着です。映画の影響もあり、観光客の多さにビックリのSさんファミリーでしたが、せっかくきたんだから泳ごうよ~と親子仲良く元気に海へ駆け足!とびっきりの笑顔でとっても楽しそうでした。

ピピ島へ行こうしまかぜ案内人と!

ここの水の色は3種類のエメラルドグリーンがあるんだよ、と言われているビレラグーン。でも、もっともっとあるみたいに見えますね。グラデーションになっていて、とても美しく幻想的な世界です。バイキングケーブに立ち寄り、どこに燕の巣があるんだ~??とさがすYくん。興味深々のSさんファミリーでした。

ピピ島オプショナルツアーはしまかぜ案内人

マンキービーチに着くと、手渡しでお猿さんにスイカをプレゼント。バナナを追いかけて水にポチャっと落ちちゃうかわいいお猿さんもいて、微笑ましい光景。スピードボートの前からプレゼントをするので、着いたら早めに前へ行ってくださいね!人がいっぱいで見れなくなっちゃいますよ。そしてお猿さんたちの前でスノーケル。太陽も暑いくらいに光を分けてくれて、夏らしい海。ボートから降りた瞬間に広がるキレイな海とサンゴと魚。大きいウニを発見して、もっと近くに行きたい!とYくんはスキンダイビングです。さすが、水泳教室行っているだけあって、スイスイ泳いじゃいますね~。

ピピ島への観光ツアーはしまかぜ案内人まで

ランチはピピ・ドン島で、バフェスタイルのおいしいご飯です。タイ料理がちょっと・・・と言う方でも大丈夫なように、パスタやフレンチフライもありますよ。おなかいっぱいになったらまたまた海へ☆のんびりしてていいね~とお父さん。太陽が気持ちよくて、よかったですね!

カイ島へ行こう、しまかぜ案内人と!

次のカイ島まではまた約1時間くらいです。ちょっと大きな波に、まるでローラーコースターに乗ってるみたいで、スピードボートの旅も一種のアトラクションのようです。到着したカイ島は、少し沖の方まで出るとサンゴもあって、魚もいっぱい。あれ何?これ何?とスノーケリングを楽しむYくん。スキンダイビングも上手になって、9歳とは思えない泳ぎっぷり。一緒にいっぱい泳いで楽しかったね~!!ダイビングがしたいYくん。今度はスキンダイビングじゃなくて、一緒にもっと深いとこまで行けるダイビングしようね。

カイ島へ行こう~!プーケットオプショナルツアー

カイ島、最後の最後でまた雨が降ってしまったけれど、これが雨季のプーケットだねとお父さんの一言でみんな納得。プーケットまでは10分で着くからあっと言う間でしたね。

カイ島へ行こう~!プーケットオプショナルツアー

明日は9in1ツアーでおもいっきりアクティブに♪これも楽しみですね。10周年記念旅行、そしてYくん初海外旅行、素敵な思い出を作ってくださいね~。ありがとうございました。

担当 misaki

ピピ島へはしまかぜプランで決まり♪

コーラル島で思いっきり体験ダイビング♪

プーケットのホテルを大特価中♪

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

phuketsnorkel

Author:phuketsnorkel
プーケットしまかぜ案内人がピピ島、カイ島、コーラル島、クラビ、シミラン諸島でのシュノーケル教室、体験ダイビング、シーウォーカー、各種マリンスポーツの情報をお届け中♪

♪天国に一番近いコーラル島で海遊び♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島情報
♪しまかぜ案内人と一緒にコーラル島でシーウォーカー体験♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島マリンスポーツ情報
♪しまかぜ案内人とピピ島マヤベイ観光へ行こう♪
おススメのプーケット発ピピ島観光ツアー情報
プーケットの天気
プーケットしまかぜ案内人ブログ内検索
人気の観光周遊ツアー
QRコード
QR