天国に近い島!! プーケットしまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケット発、コーラル島、ピピ島、カイ島、クラビ、シミラン諸島のスノーケル情報&パラセーリングやバナナボート、シーウォーカーなどのマリンアクティビティ情報

ホーム > クラビでシュノーケル > 天国に近い島!!

天国に近い島!!

タイのプーケット島は一度くると何度も来る方が多い魅惑のリゾートアイランドです。そんな中の一人Kさんが、今回はお二人を連れて、ただいま一緒に4回目の来訪をされていますね!!昨日は豪華トローリング船をチャーターしてマグロをバンバン釣ったり、ダイビングを楽しんだりしました~。夜は天子を探しにプーケットタウンへGOGO!

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

本日は、男3名&天使を含めて6人+MAKOTOで天国に近い島「クラビ島」とプーケット島で人気No.1の「ピピ島」、そして、カイ島とクラビのホン島。この4島をスピードボートチャーターをして周ってくる豪華ツアーに行ってきました~。女の子も含めて皆さん初めてクラビに行くようで、タイの天使を中心に、朝から気分はルンルンでとっても楽しそう!!

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

ミニバスでラサダー港の先にある港から今日のチャーターツアーがスタートです!!最初は、ホン島に行きました~。パンガー湾にもあるホン島ですが、クラビの沖合いのホン島はスピードボートで入れるし上陸もできる島。あまりにも綺麗なので皆様ため息をついたり、叫び声が響くこの空間に向かって叫んだりと楽しみました~。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

次にクラビへ移動!!クラビの観光名所と言えば、タップアイランド(タレーウェー)!ってことで、船はポダ島の横を通り抜け到着しました目的地。今日は満潮いっぱいで残念ながら島と島の間を結ぶ砂州は見られませんでしたが、上陸して写真を撮ったりノンビリ過ごすことができました~。鶏の首のような巨大な奇岩が島の上に立つガイ島(チキンアイランド)を見ながらゆっくりとピピ島へ向かうのでした~。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

ピピ島も気ままに楽しい所を中心に周りました~。まずはお腹が減ったのでピピドン島でご飯を食べて、その後は、一気にピピレイ島へ!!バイキングケーブを間近でゆったりと見たり、餌付けをしたり~。ローカルな人と話をしたりしてかなり面白かったですね・・。その後は、美しき入り江の奥にぽっかりと広がるビレラグーンを船の上から観光したりした後、ロサマベイでスノーケルタイム。普段はスノーケルができないこの湾はとっても透明度が良くて、水底もくっきり見えるし、魚もたくさんいるので大感動された皆様でしたね~。女の子達も綺麗な海に大喜び!!ピピ島最後は、午後の人が少ないマヤベイに上陸して映画の気分を満喫しました~。初めてこんな人が少ないマヤベイに上陸したのでちょっと僕自身も感動しました~。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

最後はカイ・ノーク島でのんびり~。飲み物を飲んだり、ソムタム(パパイヤサラダ)や、焼きトウモロコシなどを注文してひたすらゆっくりされた皆さん。あっという間に1時間が経ち、20分くらいでプーケット島へ戻りました~。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

本日は、各エリアへはスピードボートで30分くらいと、長そうで短く、ピピ島・クラビ・ホン島・カイ島など、1日で南部タイの色々な景色が見れました~。これぞスピードボートチャーターの魅力ですね!僕MAKOTOが皆様に体験していただきたい素敵なツアーの一つ♪プーケット島近郊の離島満喫されたい方、社員旅行など人数が集まる方、是非リクエストしてくださいね!!

クラビへ行こう♪

プーケット発クラビオプショナルツアー予約♪

プーケットしまかぜ案内人の写真満載♪

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://phuketsnorkel.blog25.fc2.com/tb.php/57-a0616552

さっわでぃ~かっぷ そろそろ7時になります 朝はとても涼しく、快適なんですけどね~ 午後15時からジリジリと暑くなり、夕方は熱気むんむんです 3月も中旬、これからが本番 もっと暑い日々が続きますよー...
おはようございます 新しい週の始まりですねー! 月曜日、お天気の良い朝です 本日はガイド業務は無しー! 嬉しい英語ガイドプランで皆さんご予約です カオソック、ラフティング、離島ツアー、象さん、 ...
プロフィール

phuketsnorkel

Author:phuketsnorkel
プーケットしまかぜ案内人がピピ島、カイ島、コーラル島、クラビ、シミラン諸島でのシュノーケル教室、体験ダイビング、シーウォーカー、各種マリンスポーツの情報をお届け中♪

♪天国に一番近いコーラル島で海遊び♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島情報
♪しまかぜ案内人と一緒にコーラル島でシーウォーカー体験♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島マリンスポーツ情報
♪しまかぜ案内人とピピ島マヤベイ観光へ行こう♪
おススメのプーケット発ピピ島観光ツアー情報
プーケットの天気
プーケットしまかぜ案内人ブログ内検索
人気の観光周遊ツアー
QRコード
QR