ピピ&カイ島でシュノーケルへ行こう♪ プーケットしまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケット発、コーラル島、ピピ島、カイ島、クラビ、シミラン諸島のスノーケル情報&パラセーリングやバナナボート、シーウォーカーなどのマリンアクティビティ情報

ホーム > ピピ島&カイ島でシュノーケル > ピピ&カイ島でシュノーケルへ行こう♪

ピピ&カイ島でシュノーケルへ行こう♪

社員旅行でピピ&カイ島満喫!今日のプーケット島は曇り時々晴れ&雨。プーケットのお天気の神様は今日も気分屋ですね~。さてさて、ただいま先月社長率いるグループが来て、今回はKさん率いるグループが来た社員旅行の皆様と一緒にやっぱり一番人気、ピピ島&カイ島を巡るスピードボートで行くスノーケルツアーに参加してきました~。1日で海とタイ南部らしい美しい景色を堪能できるのでお勧めですよ!!

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

まずはピピレイ島のマヤベイに上陸♪今日は早く着いたので、静かなマヤベイで記念撮影をしたり、マヤベイから歩いてロサマベイま探検をしました~。軽くジャングルの間を歩きたまに見える切り立った島自体を見上げると、あまりにも絶景でとっても感動してしまいますね~。マヤベイに帰ってくると、ボートの数と人の数にビックリ!

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

一足先にマヤベイを後にして、ピピレイ島観光!ビレラグーンの「ビレ」は、マレー語で「部屋」をあらわす言葉。入り江を奥に進むと、ポッカリと広い空間になっているのが由来とか!バイキングケーブは、中国の海賊が見つけた場所で、「ツバメの巣」がたくさん取れる場所。上陸するには国の許可がいるそうですよ!!

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

そして、まだまだ続きます!次は~?!ピピドン島のモンキービーチでサルに餌あげ。生意気な奴もいるけどとっても可愛い奴もいたりするんです。今日は小猿がいてとっても可愛かった~。結構近寄れてサルと記念撮影も撮れました♪スノーケリングはトンサイベイの浅場のサンゴスポット~。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

みんなで思い思いにスノーケルをしていると「あっ!ニモだ♪」とっても嬉しい突然の出会いにみんなで感動☆トンサイベイのボロボラレストランで、ビュッフェスタイルの美味しいランチを食べた後は、皆さん思い思いにノンビリされています。ビールは美味しかったですか~?!

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

最後は、夢の島「カイ島」の癒しビーチでノンビリ過ごし、気分でスノーケルをしたり、売店でトウモロコシを美味しそうに食べている方、もちろんビールをビーチチェアで飲む方・・。とっても幸せな体験ができるカイ島は僕も好きですよ~。さ~明日は、ベスト君とラフティングに行かれる皆様。最後までプーケット旅行をお楽しみくださいね♪

ピピ島へ行こう!しまかぜ案内人と♪

珊瑚の島コーラル島で体験ダイビング☆

プーケットスパ、タイマッサージ予約センター♪

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://phuketsnorkel.blog25.fc2.com/tb.php/56-df1c8f9d

おはようございますー! 良いお天気ですねー 涼しい風が吹き抜けるプーケット島ですー! 今日も暑い1日になりますよ 昨日は久々にアウトレットへ行きましたー! ちょっと夕涼みに行くのに最適な場所で...
プロフィール

phuketsnorkel

Author:phuketsnorkel
プーケットしまかぜ案内人がピピ島、カイ島、コーラル島、クラビ、シミラン諸島でのシュノーケル教室、体験ダイビング、シーウォーカー、各種マリンスポーツの情報をお届け中♪

♪天国に一番近いコーラル島で海遊び♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島情報
♪しまかぜ案内人と一緒にコーラル島でシーウォーカー体験♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島マリンスポーツ情報
♪しまかぜ案内人とピピ島マヤベイ観光へ行こう♪
おススメのプーケット発ピピ島観光ツアー情報
プーケットの天気
プーケットしまかぜ案内人ブログ内検索
人気の観光周遊ツアー
QRコード
QR