ラチャ島でシュノーケル♪ プーケットしまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケット発、コーラル島、ピピ島、カイ島、クラビ、シミラン諸島のスノーケル情報&パラセーリングやバナナボート、シーウォーカーなどのマリンアクティビティ情報

ホーム > その他離島ツアー > ラチャ島でシュノーケル♪

ラチャ島でシュノーケル♪

やっと、暑い~っと片目を瞑って太陽を見上げる事ができるようになりました!今朝は少しどんよりしていましたが、午後からは白い砂浜がまぶしい一日。9名のみなさんと一緒にラヤ島でスノーケリングをしてきました。
ダイビングではしょっちゅう行くラチャ・ヤイ島。今回はスノーケリングツアーで、しかも上陸♪と言うことで、はりきって行ってきましたぁ~!

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

13日からプーケットにいらしているOさんグループ13名のみなさま。毎日いろいろなツアーに参加されていますが、今日のラヤ島ツアーみは7名の男性が参加され、他の方はラフティングとダイビングに別れてプーケットを満喫されたご様子です。他にも、ゴルフ、4in1シーカヌー、そして二日連続でのダイビング、などなど・・・と沢山ありがとうございました。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

Tさんご夫婦はハネムーンでプーケットに来島です♪先日は一緒にピピ島でダイビング、サンセットツアー、マーケットにパトンナイト~と盛りだくさん。ありがとうざいます!

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

ラヤ島まではスピードボートで約30分です。ダイビングボートだと1時間半くらいかかるのになぁ。真っ白なビーチがどこまでも続き、ブルーの綺麗な海が迎えてくれました。まずはパトックベイのビーチでリラックスタイム約1時間。綺麗なホテルの前にナチュラルカラーで統一されたパラソルとビーチチェア。やしの木が南国さをアップしてくれます。Tさんは美しいラヤの景観を写真に収めようとビーチ散策。7名の皆さまは海水浴を楽しんだり、ビーチでまったりしたりと、楽しそうでしたぁ~。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

スノーケリングは島の反対側へ移動し、ボートからのエントリーとなります☆まずはラーベイ、そしてコンケーベイ。ん・・タイ語をカタカナにするのって難しいですね。
綺麗に透き通った海に沢山のお魚さんに驚きのみなさんでしたぁ~。実は8年前にもいらっしゃったらしいのですが、その時に比べると、だいぶ変ったね~とそっちの意味でも驚きだったようです。私の知らない昔のラヤ島。ホテルなども何もなく、とってもキレイだったそうですよ。今でこんなに綺麗なんだから、きっと昔はもっともっと素敵なビーチだったんだろうなぁ~。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

ランチはパトックへ帰ってきて、島の奥へ、奥へと歩いたところでいただきます。なんだか雰囲気たっぷりの屋台レストランのような感じのところで、バフェランチ。少し辛いですが、トムヤムシーフードがとってもおいしかったですよ♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

ランチの後は3時までフリータイム。のんびりとしたこの島で、のんびりと過ごされた9名様。私もこの島が大好きになりました。ダイビングポイントでもあるラチャの海でスノーケルをするのはとっても気持ちよく、ずーっと海に入っていても飽きませんでした。私の好きなスカンクアネモネフィッシュやコクテンフグ、たくさんのスズメダイなど、綺麗な魚と一緒にスノーケリングをしませんか☆ラヤスノーケルツアー。これはおすすめです!9名様、本日はありがとうごいました。

プーケットしまかぜ案内人と遊ぼう♪
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://phuketsnorkel.blog25.fc2.com/tb.php/53-d92c8b40

さわっでぃ~かっぷ 大人気なピピ島観光付き体験ダイビングー! 元気いっぱい、大型クルーザーで行く楽々快適オプショナルツアー♪ 初めての方でも安心して、船酔いの心配も無し ...
プロフィール

phuketsnorkel

Author:phuketsnorkel
プーケットしまかぜ案内人がピピ島、カイ島、コーラル島、クラビ、シミラン諸島でのシュノーケル教室、体験ダイビング、シーウォーカー、各種マリンスポーツの情報をお届け中♪

♪天国に一番近いコーラル島で海遊び♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島情報
♪しまかぜ案内人と一緒にコーラル島でシーウォーカー体験♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島マリンスポーツ情報
♪しまかぜ案内人とピピ島マヤベイ観光へ行こう♪
おススメのプーケット発ピピ島観光ツアー情報
プーケットの天気
プーケットしまかぜ案内人ブログ内検索
人気の観光周遊ツアー
QRコード
QR