ピピ島で思いっきり笑顔♪ 7月26日 プーケットしまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケット発、コーラル島、ピピ島、カイ島、クラビ、シミラン諸島のスノーケル情報&パラセーリングやバナナボート、シーウォーカーなどのマリンアクティビティ情報

ホーム > ピピ島&カイ島でシュノーケル > ピピ島で思いっきり笑顔♪ 7月26日

ピピ島で思いっきり笑顔♪ 7月26日

雨にも負けず~風にも負けず~ではないですが、ちょっと荒れそうなそんな朝。空を見上げるとグレーの雲の向こうに青い色。ちょっぴりあの青空に期待して・・・ピピ島&カイ島へ、Aさんファミリーと一緒にプーケットをスピードボートに乗り込んで、さぁ出発です。しばらくして。う~ん、やっぱり揺れちゃいましたね~。

プーケット発ピピ島ツアーはしまかぜ案内人まで

でも、きゃーきゃーわーわーみんなで大騒ぎしながら楽しい船旅約1時間。エンジン止まって、到着だよーとリーダーの言葉に思わずみんな大拍手!笑顔の船旅になりましたね。まずはザ・ビーチで一躍有名になったマヤベイへ上陸です。ジャングルの中を歩いてマヤベイ探険。反対側へ行く途中、テントを発見っ♪こんなところでキャンプしてみるのも、きっと楽しいでしょうね~!!夜は真っ暗で静かで。ドキドキしそう☆

カイ島ではしまかぜ案内人

バイキングケーブとビレラグーンに寄り道して写真をパチパチ。ボートの先端のサンデッキか、一番後ろの席だと、よく見えますよ~。リーダーの掛け声で、次は僕たちの友達に会いに行くよ~と。さて誰でしょう。答えはお猿さん。今回のボートリーダーはお猿さん顔なので、ホントにお友達みたい(笑)マンキービーチに近づいて、船の上からスイカやパイナップルのプレゼントをあげました。

カイ島へ行こう~!プーケットオプショナルツアー

手元の投げてあげても、なかなかとれなくて、とってももどかしそーうなお猿さんの姿がかわいらしくて、ついつい見入っちゃいますね。ピピ島にお越しの際は、是非是非!お猿さんと友達になってみましょう!お猿さんから少し離れてのスノーケリングは、ボートからの大ジャンプ!とまではいきませんが、ボートから海に入って水中世界を楽しみます。海に入ると沢山のオヤビッチャが寄ってきて、それはもう大騒ぎ!沢山のお魚さん、そしてニモも発見!よかったね~Aちゃん♪船酔いもなくなって、にっこり顔がとってもスウィートです。

カイ島へ行こう~!プーケットオプショナルツアー

お腹が空いたら、ピピドン島に上陸して1時間のランチタイム。おいしいバフェに南国のジュース。パパママはお酒も入ってご機嫌です。おいしいご飯をいっぱい食べた後は、カイ島へ移動してサンゴを見ながらスノーケリング!といきたいところでしたが、あいにくの雨でちょっぴり残念。でも、少しはカイ島でも泳げたもんね。これもプーケットの思い出ですとお父さん。

カイ島シュノーケル教室はしまかぜ案内人

また是非、今度は天気の良い乾季にでもいらしてくださいね~。きっと素敵な海に出会えますよぉ^ー^スノーケリングはもちろん、ダイビングも楽しそう☆いつか一緒に、透き通ったシミランの海も見てみたいですね~♪楽しい時間をありがとうございました!

担当 misaki

ピピ島へ行こう♪

コーラル島で思いっきり体験ダイビング♪

プーケットの人気ホテルを大特価中♪

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

phuketsnorkel

Author:phuketsnorkel
プーケットしまかぜ案内人がピピ島、カイ島、コーラル島、クラビ、シミラン諸島でのシュノーケル教室、体験ダイビング、シーウォーカー、各種マリンスポーツの情報をお届け中♪

♪天国に一番近いコーラル島で海遊び♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島情報
♪しまかぜ案内人と一緒にコーラル島でシーウォーカー体験♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島マリンスポーツ情報
♪しまかぜ案内人とピピ島マヤベイ観光へ行こう♪
おススメのプーケット発ピピ島観光ツアー情報
プーケットの天気
プーケットしまかぜ案内人ブログ内検索
人気の観光周遊ツアー
QRコード
QR