コーラル島で海遊び♪ プーケットしまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケット発、コーラル島、ピピ島、カイ島、クラビ、シミラン諸島のスノーケル情報&パラセーリングやバナナボート、シーウォーカーなどのマリンアクティビティ情報

ホーム > コーラル島でシュノーケル > コーラル島で海遊び♪

コーラル島で海遊び♪

毎日のように雨が続いていたプーケット島ですが、昨日からとってもいいお天気♪もうすぐ乾季ですね~。昨日、misakiの初めてのシミランクルーズ、決定したよ!とmakotoさんから聞きました。クルーズ中は眠れないそうですよ(笑)・・・っと今からドキドキわくわく、とっても楽しみです。

P1020163.jpg

ダイビングも楽しいけれど、今はスノーケリングが楽しくてしかたない私、今日はダブルKさんの素敵カップルと一緒に、とってもキレイなコーラル島へ行ってきましたぁ~☆彼女さんのあまりの美しさに、モデルさんですか?と言ってしまいましたが、世の中、どうしてこうも不公平なのか・・・と本当に思ってしまいました(笑)

ピピ島、カイ島オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人まで

今日は本当にお天気が良くって、ビーチでのんびりするのも、スノーケリングもとっても楽しい一日でしたね!初めてのスノーケリング、口呼吸が少し難しいと言うことで、慣れるまでは浅場でゆっくりと泳ぎました。人間、いつも鼻で呼吸することに慣れてますからね~。

ピピ島、カイ島オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人まで

慣れてきたところで少し移動。沖の方まで行くと、水も透き通ってきて、綺麗な海に大感動です。サーファーの彼氏さん、ずっと水泳をやっていたそうで、初めてのスノーケリングとは思えないほどとっても上手~!!スキンダイビングだって、水泳の容量でどんどん進んじゃいます♪私も水泳をやっていたのでなんとなく分かりますが、意外と競泳をしていた人ほど、口呼吸が難しかったりしますよね。。それでもやっぱり泳ぎには慣れているので、海だってプールだって変わりなく楽しいんですよね~☆

ピピ島、カイ島オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人まで

休憩タイムにネイルとヘナタトゥをしてもらいました!とっても器用な手さばきで、とっても素早くできちゃいましたね。おいしいお昼ご飯を食べながら乾かして、午後も思いっきりスノーケリングです。

ピピ島、カイ島オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人まで

午前中にずいぶんと慣れ、そして引潮になって海もとっても浅くなったので、午前中は行くことのできなかったサンゴの真上まで行ってみました。フグがいたりウツボがいたり、沢山の綺麗なスズメダイがいたり、こんなに近くにこんなに沢山のお魚がいるなんてビックリです!ととっても楽しそうなお二人でした~。

ピピ島、カイ島オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人まで

今日は私も久しぶりのコーラル島だったので、おもいっきり、本当におもいっきり、スノーケリングを楽しんできました!スキンダイビングの練習~と言いながら、サンゴや岩の下を覗いてみたりしてきました。そしてなぜか大量に群れているコラーレバタフライフィッシュに感動し、また、海が大好きになりました☆

ピピ島、カイ島オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人まで

プーケットからとっても近く、海も綺麗で雰囲気も抜群。沢山のアクティビティも楽しめるコーラル島は、とってものんびりした島です。お二人も、今日はおもいっきり遊んで、リラックスして、コーラル島がお気に召したよう。

ピピ島、カイ島オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人まで

この後、パラダイススパでおもいっきり癒されるお二人。今夜はまた一緒にパトンナイトで盛り上がりましょう!ありがとうございました☆

担当 misaki

コーラル島で体験ダイビング♪

コーラル島で思いっきりシュノーケル!

プーケットで本物の象乗り体験♪

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

phuketsnorkel

Author:phuketsnorkel
プーケットしまかぜ案内人がピピ島、カイ島、コーラル島、クラビ、シミラン諸島でのシュノーケル教室、体験ダイビング、シーウォーカー、各種マリンスポーツの情報をお届け中♪

♪天国に一番近いコーラル島で海遊び♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島情報
♪しまかぜ案内人と一緒にコーラル島でシーウォーカー体験♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島マリンスポーツ情報
♪しまかぜ案内人とピピ島マヤベイ観光へ行こう♪
おススメのプーケット発ピピ島観光ツアー情報
プーケットの天気
プーケットしまかぜ案内人ブログ内検索
人気の観光周遊ツアー
QRコード
QR