ピピ島観光ツアー☆ プーケットしまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケット発、コーラル島、ピピ島、カイ島、クラビ、シミラン諸島のスノーケル情報&パラセーリングやバナナボート、シーウォーカーなどのマリンアクティビティ情報

ホーム > ピピ島でシュノーケル > ピピ島観光ツアー☆

ピピ島観光ツアー☆

こんなに天気がよくていいのかぁ~と思うくらいの青空に、気持ちも明るくなりますね。一昨日からご一緒させていただいているWさんファミリー、今日は大型船でピピ島めぐりです!

ピピ&カイ島シュノーケルツアーはしまかぜ案内人

ザビーチの映画を見て、どうしても一度は行ってみたかったと言うピピ島。そんな憧れの島に向けて、ラサダ港から出発です。約1時間40分間の楽しい船旅の始まりです。今日は波もなく、全く揺れない大型船で気持ちよくリラックスタイム。窓から眺める水平線と美しい空の境目。そしてプーケット周辺の綺麗な島々。ピピ島が近付いてきて、よし、外で見てみようとサンデッキへ行くと、暑い日差しと心地よい風が、ぐ~んっとテンションを一気に上げてくれます♪

ピピ&カイ島シュノーケルツアーはしまかぜ案内人

自然の壮大な力を目の前に、肩の力がスッと空ける瞬間。
憧れだったマヤベイ、美しいビレラグーンの水、そしてあの高級食材、燕の巣が取れるバイキングケーブをまわり、綺麗なピピの海でスノーケリングです。活発なお姉ちゃんのKちゃんと、とっても仲良しのパパを筆頭に、みんなで楽しくスノーケリング☆

ピピ&カイ島シュノーケルツアーはしまかぜ案内人

スノーケリングは初めてと言うSちゃんも、お魚の多さにビックリしながらも、ちゃんと一人で泳げるようになりましたね!手をつないでいると、そこをツンツンってつっつくの~と笑顔のSちゃん。泳ぎが苦手なお母さんだって、ボートの後ろからチャポンと海に入って一緒にお魚たちと戯れ、満足です☆と綺麗なスマイル。またいつか、海で遊びましょうね!

ピピ&カイ島シュノーケルツアーはしまかぜ案内人

ピピドン島に上陸し、ピピホテルでおいしいランチ。あまり食べないSちゃんも、この時ばかりは沢山食べてくれましたぁ~。ここのご飯、おいしいもんね!でも、スープはちょっぴり辛いようなのでご注意を。

ピピ&カイ島シュノーケルツアーはしまかぜ案内人

辛いものが苦手だったわたしも、プーケット生活3ヶ月のおかげで、もうここのスープは辛いと感じなくなってしまいました・・・慣れるもんなんですね~。

ピピ&カイ島シュノーケルツアーはしまかぜ案内人

さて、ランチのあとはフリータイム。ビーチでおもいっきりはしゃげたかな☆
ピピドン島のお土産屋さん街の雰囲気が大好きな私。今日も一人でプラプラ~と歩いてきました。misaki、ピピ何回目?と同じボートのガイドさん達に笑われながらも、やっぱり楽しいピピ島でのお買い物。次はいつかな。また笑われるの覚悟で歩きますっ!(笑)

ピピ&カイ島シュノーケルツアーはしまかぜ案内人

2時半。たっぷり遊んだ帰り途はゆっくり休憩タイムですね。Kちゃん、憧れのピピ島は楽しかったかな~。またいつか、遊びに来てくださいね~。次はマヤベイに上陸かな??

担当 misaki

ピピ島で思いっきりシュノーケル教室♪

プーケットでオプショナルツアー予約♪

プーケット発ピピ島散策♪

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

phuketsnorkel

Author:phuketsnorkel
プーケットしまかぜ案内人がピピ島、カイ島、コーラル島、クラビ、シミラン諸島でのシュノーケル教室、体験ダイビング、シーウォーカー、各種マリンスポーツの情報をお届け中♪

♪天国に一番近いコーラル島で海遊び♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島情報
♪しまかぜ案内人と一緒にコーラル島でシーウォーカー体験♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島マリンスポーツ情報
♪しまかぜ案内人とピピ島マヤベイ観光へ行こう♪
おススメのプーケット発ピピ島観光ツアー情報
プーケットの天気
プーケットしまかぜ案内人ブログ内検索
人気の観光周遊ツアー
QRコード
QR