ピピ島へ行こう♪ プーケットしまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケット発、コーラル島、ピピ島、カイ島、クラビ、シミラン諸島のスノーケル情報&パラセーリングやバナナボート、シーウォーカーなどのマリンアクティビティ情報

ピピ島へ行こう♪

雨が降ったり止んだり、プーケットのお天道様は本当に気まぐれ。今日はどんな天気ですか?雨は大丈夫ですか?と、最近お客さんによく聞かれますが、自然のコトなので・・・

ピピ&カイ島シュノーケルツアーはしまかぜ案内人

私はいつも答えられず、晴れるといいですね~とてるてる坊主に願うばかり。でも、乾季がもうすぐそこまでやってきています。スカイブルーの美しい空と入道雲、透き通ったブルーの海と白い砂浜が、毎日毎日キラキラと輝く乾季。忘れられないなぁ~3月に旅行した時のあの感動。それを楽しみに、雨季のプーケットを満喫中のmisakiです☆

ピピ&カイ島シュノーケルツアーはしまかぜ案内人

雨季だからと言って、毎日雨ばかりではないので、いろんなところへ行って観光するのも泳ぐのも、みんな楽しいプーケット島。今日はキラキラの太陽の下、人気のピピ&カイ島のスピードボートツアーへ行ってきましたよ~。7,8月、毎日のように通ったピピ島&カイ島。ピピレイ島もピピドン島もいっぱい歩きましたね~。

ピピ&カイ島シュノーケルツアーはしまかぜ案内人

最近では、現地のカメラマンさんやスタッフさんにまで顔を覚えられ、また来たの!と笑顔であいさつされちゃいます(笑)でも、これだけ沢山行っても飽きないのがピピ&カイ島のすばらしいところですよね~。人間も日によって表情が変わりますが、それと同じように毎日違った表情を持つ自然。

ピピ&カイ島シュノーケルツアーはしまかぜ案内人

だから自然って、癒されるんでしょうね。
そんな素敵なピピ島&カイ島を楽しまれたのはダイヤモンドクリフにご宿泊中のHさん&Kさん。昨日はしまかぜCで島内観光をされたお二人。お買いものもいっぱいできたそうで、よかったですね~。かわいい小物やアクセがいっぱいのプーケットタウンは私もKさんもお気に入りの場所♪ついついいっぱい買っちゃいますよね~と笑顔のKさんでしたぁ。

ピピ&カイ島シュノーケルツアーはしまかぜ案内人

本日はマヤベイの美しさに感動し、自然に溶け込む素敵な笑顔。これぞマヤベイパワーですね~☆観光客の多さにも驚かれたみたいですけど・・・(笑)蒼い海で楽しくスノーケリングもして、満足満足のピピ島。スキンダイビングがどうも苦手で。と言うお二人。

ピピ&カイ島シュノーケルツアーはしまかぜ案内人

じゃあ今日はマスターして帰りましょう!とみっちり練習しました♪ホントに初めてですか!?と言いたくなっちゃうくらいお上手で、本日最後にはニモと記念撮影までできちゃいましたね!ダイビングとはまた全く違っていて、スキンダイビングっておもしろいですね!とKさん。

ピピ&カイ島シュノーケルツアーはしまかぜ案内人

はまっちゃいましたよ~のニコニコ笑顔はダイヤモンド並みに輝いてました~。また一緒にスキンダイビングしましょうね☆日本ではなかなか出会えないトロピカルな色の魚、小さな魚から意外と大きい魚もいたりして、こんなところでスノーケリングって素敵ですよね~。時にはウミヘビやカニさんだって発見できちゃいますよ。

ピピ&カイ島シュノーケルツアーはしまかぜ案内人

カイ島でもおもいっきりスノーケリング。ピピのスノーケリングタイムに習得したスキンダイビングで楽しく1時間。泳いでいると案外時間はすぐに経つもので、こまめに時計チェックしないと時間を忘れちゃいますね。それほど海が楽しいって言うことですよね!またプーケットの蒼い海で一緒に遊びましょうね~☆★今日はありがとうございました!!

ピピ島へ行こう!しまかぜ案内人と♪

珊瑚の島コーラル島で体験ダイビング☆

プーケットスパ、タイマッサージ予約センター♪
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

phuketsnorkel

Author:phuketsnorkel
プーケットしまかぜ案内人がピピ島、カイ島、コーラル島、クラビ、シミラン諸島でのシュノーケル教室、体験ダイビング、シーウォーカー、各種マリンスポーツの情報をお届け中♪

♪天国に一番近いコーラル島で海遊び♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島情報
♪しまかぜ案内人と一緒にコーラル島でシーウォーカー体験♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島マリンスポーツ情報
♪しまかぜ案内人とピピ島マヤベイ観光へ行こう♪
おススメのプーケット発ピピ島観光ツアー情報
プーケットの天気
プーケットしまかぜ案内人ブログ内検索
人気の観光周遊ツアー
QRコード
QR