ピピ島でシュノーケル♪ プーケットしまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケット発、コーラル島、ピピ島、カイ島、クラビ、シミラン諸島のスノーケル情報&パラセーリングやバナナボート、シーウォーカーなどのマリンアクティビティ情報

ホーム > ピピ島&カイ島でシュノーケル > ピピ島でシュノーケル♪

ピピ島でシュノーケル♪

毎日曇り空が続くプーケット島。それでも元気いっぱい、笑顔いっぱいに、ピピ島&カイ島でスノーケリングツアーをしてきました!大阪からお越しのとってもキレイなお二人、ダブルTさん。同じ名前のお二人は、笑顔が素敵でかわいらしくて、私もあんな風になれたらなぁ~と、私の憧れ。今日は一日中、ドキドキしちゃっていましたね(笑)

ピピ&カイ島シュノーケルツアーはしまかぜ案内人

そんな素敵なお二人と、まずは向かった美しいマヤベイ。お天気もよくて、ビーチを歩くのも、ジャングルを歩くのも、とっても楽しいマヤベイ探検だったのですが、ポツっと鼻先に落ちた雨を払った瞬間、音を立てて降りだしてしてきた雨。それでも、雨季のプーケットを楽しみましょう、次はきっと乾季に来ますからと、お二人の笑顔は変わらぬまま。素敵です・・・☆

ピピ&カイ島シュノーケルツアーはしまかぜ案内人

マヤベイ上陸も、ビレラグーンの中へ入っていくのも、バイキングケーブを近くで見学できるのも、スピードボートならでは。大型船だと入っていけないですからね~。スピードボートは、船の揺れさえなければ快適なんだけど(笑)。。

ピピ&カイ島シュノーケルツアーはしまかぜ案内人

揺れや船酔いが気になる方は、大型船をオススメしますよ~。スピードボートに乗られる際は、一番後ろの真ん中あたりが一番揺れず、ボートからの観光の時も、写真が撮りやすいですよ。ただ、出航前と到着時に少しエンジン臭いので要注意♪

ピピ&カイ島シュノーケルツアーはしまかぜ案内人

ジェットコースターのあの胃が浮く感じが大好き!そんな方は一番前の船の先端に乗ったら楽しいですよ~。
雨が降り、寒いよぉ~とみんなで小さくなっていると、海へ入ってこ~い!!とガイドさん。そうなんです、海の中の方が暖かいので、じっとしているよりは水に入ってお魚さんと戯れている方がずっとずーっと楽しいんですよぉ~。と、言うことで、雨にも負けず、風にも負けず?ボートから飛び降りでみんなでスノーケリングタイム。

ピピ&カイ島シュノーケルツアーはしまかぜ案内人

ボディボードやサーフィンもお上手と言うTさんは、スキンダイビングだってとってもお上手で、楽しくピピ島でスノーケリングができましたぁ~。綺麗な海とお魚さんがいっぱいで、驚かれたお二人。雨だから濁ってるのかと思ってた~と。スノーケリングって、楽しいですよね~!

ピピ&カイ島シュノーケルツアーはしまかぜ案内人

お猿さんに会いに行きたかったのですが、雨宿りをしているとのことで、なかなか発見できず、ランチの後にもう一度見に行こうと、先にピピドン島へ上陸した私たち。お腹いっぱい、1時間まるまる使って食べたランチは、とてもおいしく満足のいく品☆私もここのランチは結構好きです~。

ピピ&カイ島シュノーケルツアーはしまかぜ案内人

そして、お待ちかねのお猿さん。雨も小ぶりになっていたので、マンキービーチへ上陸してみると、たくさん寄ってきてくれました~。会えてよかったです!

ピピ&カイ島シュノーケルツアーはしまかぜ案内人

カイ島までの道のりは、少々揺れましたが、変わらぬ笑顔のお二人に、私も笑顔になりましたぁ~。カイ島・・・残念ながら雨の為にすぐに撤退となってしまいましたが、温かいコーヒーを飲みながら、お話しできて嬉しかったです。また乾季になったら一緒にプーケット観光しましょうね~!
今日はありがとうございました。

ピピ島へ行こう!しまかぜ案内人と♪

珊瑚の島コーラル島で体験ダイビング☆

プーケットスパ、タイマッサージ予約センター♪
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

phuketsnorkel

Author:phuketsnorkel
プーケットしまかぜ案内人がピピ島、カイ島、コーラル島、クラビ、シミラン諸島でのシュノーケル教室、体験ダイビング、シーウォーカー、各種マリンスポーツの情報をお届け中♪

♪天国に一番近いコーラル島で海遊び♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島情報
♪しまかぜ案内人と一緒にコーラル島でシーウォーカー体験♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島マリンスポーツ情報
♪しまかぜ案内人とピピ島マヤベイ観光へ行こう♪
おススメのプーケット発ピピ島観光ツアー情報
プーケットの天気
プーケットしまかぜ案内人ブログ内検索
人気の観光周遊ツアー
QRコード
QR