大好きなピピ島☆ プーケットしまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケット発、コーラル島、ピピ島、カイ島、クラビ、シミラン諸島のスノーケル情報&パラセーリングやバナナボート、シーウォーカーなどのマリンアクティビティ情報

大好きなピピ島☆

プーケット生活が始まってもう2ヶ月半が経ちますが、未だにカーテンが付いていない私のお部屋。今日はきっといいお天気だぁ~と言いたくなるようなきれいな朝焼けがまぶしくて、6時~7時の間には必ず目が覚めます。目覚まし時計いらず。日が昇るとともに起きて動き、沈むとオフィスにこもります。なんだか気持ちがいいですね!最近の楽しみは、朝日が昇るのを窓からながめることになりました(笑)

ピピ&カイ島シュノーケルツアーはしまかぜ案内人

さて、そんな気持ちのいい朝、出会ったのは一人の男性、Kさん。今回が初めての海外一人旅。一人旅は自由で気ままな時間を過ごせるのでいいですよね~。て、私は一人旅をしたことがないんですけどね(笑)昨日プーケットにいらっしゃったKさんは、パトンの夜の雰囲気に圧倒されたとのこと。いやぁ~あの賑やかさには、最初は驚いちゃいますよね!私も旅行で来たときに、ドキドキしましたもん♪今夜はパトンナイト。makotoさんと一緒にパトンの夜を楽しんでくださいね~。

ピピ&カイ島シュノーケルツアーはしまかぜ案内人

マンツーマンで行くピピ&カイ・スピードボートツアー。スノーケリング教室だって、二人っきりだからみっちりとたっぷりと泳げますよぉ☆ピピドンについてからのスノーケリングは、ボートからのスタートなので、少しゆっくり目に。二人でゆっくり、ゆったりのスノーケリングをしてきましたぁ!今日はなかなか綺麗に透き通っていて、お魚がよく見えましたね。ファインディング・ニモ。本物のニモちゃんも発見です。ここでは約30分のスノーケリングタイムがありますが、船でゆっくりされるのもOKだし、ちょっとだけ海の中をのぞいてみるのだってOK。楽しみ方は人それぞれですもんね!

ピピ&カイ島シュノーケルツアーはしまかぜ案内人

カイ島でのスノーケリングもなかなか楽しいですよぉ~。今日はまずビーチに近いところで泳ぎの練習をしてから、サンゴの綺麗なちょっぴり遠くまで泳いでみました。ビーチから海に入ったところは結構濁っていて何も見えないのですが、少し泳ぐと綺麗なサンゴが顔を出します。カイ島のオススメポイントは、やっぱり美しいサンゴたちが並ぶ、すこしだけ沖合。でも、遠浅なので、沖合と言ってもそんなに深くはないですよ~。

ピピ&カイ島シュノーケルツアーはしまかぜ案内人

たっぷりとスノーケリングが楽しめて、そしてそのほか観光もできちゃうこのツアー、私は大好きですね♪映画、ザビーチのマヤベイを始め、バイキングケーブや、愛嬌たっぷりのお猿さんに出会えるマンキービーチ。そしてリゾート、ピピドン島。お得感満載なこのツアー。マンツーマンでもOKです☆私と一緒に行ってみませんか。

ピピ&カイ島シュノーケルツアーはしまかぜ案内人

Kさん、明日はコーラル島でスノーケリングですね~。また一緒にいっぱいお魚チャンをみましょうね!

担当 misaki

ピピ島へ行こう!しまかぜ案内人と♪

珊瑚の島コーラル島で体験ダイビング☆

プーケットスパ、タイマッサージ予約センター♪

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

phuketsnorkel

Author:phuketsnorkel
プーケットしまかぜ案内人がピピ島、カイ島、コーラル島、クラビ、シミラン諸島でのシュノーケル教室、体験ダイビング、シーウォーカー、各種マリンスポーツの情報をお届け中♪

♪天国に一番近いコーラル島で海遊び♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島情報
♪しまかぜ案内人と一緒にコーラル島でシーウォーカー体験♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島マリンスポーツ情報
♪しまかぜ案内人とピピ島マヤベイ観光へ行こう♪
おススメのプーケット発ピピ島観光ツアー情報
プーケットの天気
プーケットしまかぜ案内人ブログ内検索
人気の観光周遊ツアー
QRコード
QR