そうだ!クラビへ♪ プーケットしまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケット発、コーラル島、ピピ島、カイ島、クラビ、シミラン諸島のスノーケル情報&パラセーリングやバナナボート、シーウォーカーなどのマリンアクティビティ情報

ホーム > クラビでシュノーケル > そうだ!クラビへ♪

そうだ!クラビへ♪

小さい頃、遠足の前夜、明日が嬉しくって楽しみで、なかなか眠れなかったという経験はありませんか。実は私、昨夜がそんな感じ。初めてのクラビーツアーにドキドキワクワクで楽しみ過ぎてなかなか眠れず、早く寝な~とmakotoさんに言われてやっと、オフィスのイスから重たいお尻をあげましたね。

クラビ予約はしまかぜ案内人

今朝は5時起き。ちょっぴり早かったぁ~(笑)まだお月さまが地球を照らし、背中から少しずつ朝日が昇り始め、プーケット中に光を与えた時、笑顔がいっぱいのYさんファミリーに出会いました。ミニバスとスピードボートで行くクラビツアー、一緒に行ってきましたよぉ☆ピックアップタイムが朝早いので、クラビまでの約2時間半のミニバスの中はみなさん熟睡。Hello~とドライバーさんの声で目覚めて降りたったそこは、綺麗すぎるくらい透き通った水色の世界でした。

プーケット発クラビツアーはしまかぜ案内人

誰に会っても、クラビは美しいと言うくらいなので、これからスピードボートに乗って、いったいどんな世界が待ち受けているのかと、期待で胸がはちきれそうになり、早くボートへと焦る気持ちを抑えて、まずは出発地点のアオナンビーチで記念撮影。青い空と海、そして白い砂のコントラストが美しい!

クラビへいこう、しまかぜプランで♪

出発して最初のストップはタップ島。今日は満潮だったので、砂でできる真っ白な道は姿を見せてはくれませんでしたが、それでものんびりと一時間、美しすぎると言っていいほど美しい海に囲まれ、砂浜でのんびり。そして海遊び。一日いても飽きませんね~とお父さん。私もそう思いました。

クラビへのオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

笑顔のかわいいNちゃんは、お父さんとお母さんと交代で1時間みっちりと海遊び。Nちゃんの黄色の水着と、お母さんの緑色の水着が砂浜によく映え、最高の被写体。美しすぎる景観と素敵すぎるYさんファミリーのおかげで、今日は合計で約260回のシャッターを切りましたね。

クラビへしまかぜ案内人と行こう!

チキンアイランドと言う、鳥の形に見える不思議な島でのスノーケリングは、少し濁ってはいるものの、大自然の中での海中世界は何物にも変えられない宝物。どうやったらあんな不思議な形ができるのかなぁ~と思いながら、手を振り、ポダ島に上陸。

クラビオプショナルツアーはしまかぜ案内人

約2時間のランチとフリータイム。タイ料理が苦手なNちゃんも、大満足でおかわりできちゃったくらいおいしかったね。なんだか給食みたいだね~なんて笑いながら、みんなで青空の下でのランチ。テーブルとイスがなくたって、自然の中で食べるこのご飯は、キャンプ生活みたいで楽しいですよね~!スイカもとっても甘くって、トレイいっぱいだったはずのスイカもあっと言う間になくなっちゃいましたね。お腹いっぱいになった後、海に勢いよく入ったNちゃんを筆頭にみんなで楽しく海遊び。私も泳いできました~。

クラビオプショナルツアーはしまかぜ案内人

天国に近い島。makotoさんにそう言われ、どんなところかと楽しみにしていたクラビは、本当に天国のような島でしたね。写真が好きな方にはオススメなツアーだと思います。どこを切りぬいても絵ハガキになりそうな景色。自慢のカメラで、その世界を覗いてみてはいかかでしょう。

クラビオプショナルツアーはしまかぜ案内人

最後の寄ったのはプラナンビーチと呼ばれる少し小さめのビーチ。周りに沢山の島があり、それを見ているだけでも楽しいのですが、やっぱり海ですよね~☆ここでもみっちりと泳がれたYさんファミリー。プーケットに来て、あまり海へ行けなかったとおっしゃっていましたが、今日は沢山海で遊べてよかったですね!そうそう、ここではロッククライミングもできるんですよ~。挑戦してみます??

クラビオプショナルツアーはしまかぜ案内人

プラナンビーチからアオナンビーチまでは約15分。楽しかったクラビツアーもあとはミニバス移動を残すだけ。帰りのバスはもちろんお休みタイムですよね~☆パトンのホテルに着いたのが6時過ぎ。

クラビオプショナルツアーはしまかぜ案内人

朝から一日お疲れ様でした。昨日はしまかぜオリジナルツアーにご参加されたYさんファミリー。昨日今日と沢山遊んでお疲れだと思うので、今夜はゆっくり休んでくださいね~♪ありがとうございました。

クラビオプショナルツアーはしまかぜ案内人

クラビ、私のお気に入りプレースに登録完了です。この美しい世界をのるべきいろんな人に知ってもらいたいですね~。

担当 misaki

クラビへ行こう♪

プーケット発クラビオプショナルツアー予約♪

プーケットしまかぜ案内人の写真満載♪
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

phuketsnorkel

Author:phuketsnorkel
プーケットしまかぜ案内人がピピ島、カイ島、コーラル島、クラビ、シミラン諸島でのシュノーケル教室、体験ダイビング、シーウォーカー、各種マリンスポーツの情報をお届け中♪

♪天国に一番近いコーラル島で海遊び♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島情報
♪しまかぜ案内人と一緒にコーラル島でシーウォーカー体験♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島マリンスポーツ情報
♪しまかぜ案内人とピピ島マヤベイ観光へ行こう♪
おススメのプーケット発ピピ島観光ツアー情報
プーケットの天気
プーケットしまかぜ案内人ブログ内検索
人気の観光周遊ツアー
QRコード
QR