ピピ島は蒼い空! プーケットしまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケット発、コーラル島、ピピ島、カイ島、クラビ、シミラン諸島のスノーケル情報&パラセーリングやバナナボート、シーウォーカーなどのマリンアクティビティ情報

ピピ島は蒼い空!

大きな雨の音。あぁ~今日は雨降りかぁ~と少し残念そうにしていると、どんどん空が明るくなり、太陽さん、こんにちは☆こんないいお天気には、やっぱり人気のピピ島&カイ島!に行きたくなっちゃいますね~。と、言うことで、行ってきましたよ~。本日は3組8名様。みんなで行くと話も弾み、とっても楽しいスピードボートツアーです♪

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

プーケットリピーター、Mさんカップル~。ピピ&カイの美しさに魅了され、彼女さんに見せたいと、今回、Mさん自身は2度目のピピ&カイ島ツアー。嬉しいですね~。

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

お次は4年生の元気な男の子Kくん&Rくんとそのママたち。なんと、セブ島でたまたま出会い、仲良くなって、今回は一緒にプーケット旅行だそうですよ~。素敵ですね~。

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

そして最後に、韓国在住のHさんカップル。日本語と韓国語と、たまに英語と、とってもかわいい彼女さんで、写真もいっぱい一緒に撮っちゃいましたぁ~☆私ももう一度、韓国語勉強しなおそうかな・・・とその前に、タイ語か(笑)

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

そんな8名様とプーケットを出発して約45分後、マヤベイに上陸です!少し波もあったけれど、みなさん笑顔が絶えません。楽しかったですね~。キレイなビーチ、そしてジャングルでみんなで遊び、お次はピピ島観光。ラグーンの美しいエメラルドグリーンの海に感動し、燕の巣ってこうやって取るのね!と感心し、お猿さんのかわいらしさに感激。もう帰るよ~と言っても、かわいいお猿さんからなかなか離れられないRくん。楽しかったねっ♪

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

マンキービーチでのスノーケリングは、みんな波に任せてプカプカ浮かびながら、とっても気持ちよさそう。お魚もいーっぱいいるし、ニモだって見れちゃうここのスノーケリングポイントはみんなのお気に入り。私も大好きです☆

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

お昼になって、これまた人気のピピ島でのバフェ~ランチ。いろんな種類があり、みなさん思い思いにお皿に取って、おいしぃ~とぷっくりほっぺた。1時間のランチタイムもあっと言う間です。

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

そして最後の島、カイ島へ移動♪お腹もいっぱいになって、ボートの揺れが気持ちよく、見事に全員おやすみタイム。起きているのはキャプテンとクルーと私くらい!?(笑)夢見心地で着いたカイ島は、これまた夢の続きのような美しい島で、白い砂にカラフルなパラソルが南国の雰囲気を盛り上げてくれます!サメを探すぞ~!と一生懸命泳いで、泳いで・・・結局見つからなかったけど、途中のサンゴ、メチャクチャキレイでしたね~。カイ島のサンゴは本当に美しい。。。ずっと見ていたいくらいですね☆

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

いっぱい泳いでビーチに上がると、冷たいスイカとパイナップルが喉を潤してくれました。う~ん、大満足の一日。天気もいいと海遊びも一段と楽しくなりますね!

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

カイ島からプーケットまでは約10分。着いたら朝乗ってきたミニバスに乗ってホテルまで帰ります。きっとバスの中はおやすみタイムですね♪

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

Mさんカップルと2人のママと子供たちは明日は一緒にシーカヌーです。
4人はそして、パトンナイトにコーラル島、スコースパとカナシィアスパ、マーケット探索にシマカゼAでプーケット観光♪ともりだくさん。

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

Mさんカップルも、サイモンキャバレーに行かれる予定☆また、プーケットで会いましょう!!
みなさん、今日はありがとうございました~!

担当 misaki

ピピ島へ行こう!しまかぜ案内人と♪

珊瑚の島コーラル島で体験ダイビング☆

プーケットスパ、タイマッサージ予約センター♪
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

phuketsnorkel

Author:phuketsnorkel
プーケットしまかぜ案内人がピピ島、カイ島、コーラル島、クラビ、シミラン諸島でのシュノーケル教室、体験ダイビング、シーウォーカー、各種マリンスポーツの情報をお届け中♪

♪天国に一番近いコーラル島で海遊び♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島情報
♪しまかぜ案内人と一緒にコーラル島でシーウォーカー体験♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島マリンスポーツ情報
♪しまかぜ案内人とピピ島マヤベイ観光へ行こう♪
おススメのプーケット発ピピ島観光ツアー情報
プーケットの天気
プーケットしまかぜ案内人ブログ内検索
人気の観光周遊ツアー
QRコード
QR