ランヤイ島で思いっきり遊ぼう♪ プーケットしまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケット発、コーラル島、ピピ島、カイ島、クラビ、シミラン諸島のスノーケル情報&パラセーリングやバナナボート、シーウォーカーなどのマリンアクティビティ情報

ホーム > その他離島ツアー > ランヤイ島で思いっきり遊ぼう♪

ランヤイ島で思いっきり遊ぼう♪

初めての場所は、どんな時でもワクワクドキドキするもの。タイに住むと決めて、飛行機でプーケットの空港に降り立った時、サワディーカしか言えない私は不安と期待でいっぱい。プーケットに来て、2ヶ月経った今でも、まだ行ったことのない場所はたくさんあって、毎日が新しい発見。

ランヤイ島へはしまかぜプランで♪

今日は、リピーターさんのYさんファミリーと一緒にランヤイ島へ行ってきました。
ランヤイ島。私にとっても、Yさんファミリーにとっても初めての場所。いっぱいの期待を胸に到着したのは、シーンと、風と波の音が響くキレイな島。スピードボートで約10~15分。

プーケットオプショナルツアー観光ツアーしまかぜ案内人

コーラル島並みに近い近い!!今日のランヤイ島はまるでプライベートビーチ。誰もいないので、私とYさんファミリーだけでおもいっきり楽しんできましたよ。

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

カヤック、ミニゴルフ、サイクリング、スノーケル、バレー、バドミントン、ダーツ、エアガンなどなど、たくさんのアクティビティを無料で楽しめるこの島。どうしてこんなに人が少ないんだろうと思ってしまうくらい、サービスもいいところでしたよ。シャワーやトイレは、他のどこの島よりも綺麗にしてある気がしました。

プーケット観光ツアー予約はしまかぜ案内人

ここには宿泊施設もあり、ゆったりとビーチ暮らし体験!なんて言うのも好きな方にはいいかもしれませんね~。バンガローの中を見せてもらいましたが、なかなか素敵・・・。

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

設備の整っているホテルがいい!キレイなところがいい!と言う方にはオススメできませんが、キャンプなど、自然の中でする遊びや、テント生活が好きなんです!と言う方、行ってみてはいかがでしょう☆蚊帳が天井からつるされ、蒲団が敷いてあるだけの何もないお部屋。灯りはお天道様と小さいランプ。でもちゃんとトイレとシャワーも付いていますよ。ムードたっぷり。

プーケット観光ツアー予約はしまかぜ案内人

さてさて、Yさんファミリーはと言うと、ビーチでおもいっきりスノーケリング!カニさんいたよ~!と元気な声が聞こえてきました。

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

ニモがいると言うあたりまで私も一緒に行ってみましたが、今日は残念ながら顔を見せてくれませんでしたね。少し濁っていますが、時々魚が跳ねたりして、楽しいところですよ☆

ランヤイ島予約はしまかぜ案内人

少し遊んで、シーカヤックをやってみたいとYさんファミリー。さっそくみんなで島を一周することに。パパ&Aちゃん、ガイドさん&Rくん、そして私とママの組み合わせで、漕いで漕いで漕いで~。

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

約1時間で一周できました!一周したころにはもう、日焼けでみんな真っ赤。ちゃんと日焼け止め塗ったのに・・・長袖を着ることをオススメします。今回は一周しましたが、慣れない方は疲れちゃうと思うので、途中で終わっても問題ナシですよ。

ランヤイ島オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

お昼になって、お腹も少しかわいい声を出し始めたころ、おいしそうな料理が次々と運ばれてきました。タイ料理ですが、お子様にも安心して食べていただけるよう、ほとんど辛くありません。天ぷらやチキンカツなどもあるので、みんなで楽しく食べることができました。

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

午後からはゆっくり?と聞くと、元気な子供たちの返事は、海~っ!ゴルフ~っ!と。私はその間に島を、今度は徒歩で一周してきました~。自転車も考えましたが、途中、山登りをしたい!なんて言ったが為、約2時間のウォーキング+山登りになりました(笑)サイクリングコースを歩くのですが、コースと言っても、何もない山道なので整備されている訳ではなく、自然を全身に感じることのできるコースとなっています。あまり小さいお子さんは、できないかもしれないですね。

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

半分くらい進むと海が見えてきます。潮風を感じながら山を登る。野生子misakiにとっては最高の遊び場ですね~(笑)上からぶら下がっている大きな木を見つけてよじ登り、大自然の天然ブランコをたのしみ、ここ登れそうだね!と、辛うじて斜面と言えそうなくらい急な、道なき道を這い上がり、山のてっぺん目指して歩いて、結局蚊に刺されに刺されて、ウォーキング終了。

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

ランヤイ島へ来島される際は、虫よけスプレーをご持参ください!!
帰ってみると、楽しそうに海で遊んでいるYさんファミリー。みんなでゴルフする?と聞くと、子供たちが一番乗り気♪子供用のクラブがないので、パターしかできませんでしたが、みんなで楽しくミニゴルフ大会をしました。

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

私のスコアはと言いますと・・・そんなもの、付けられるようなレベルではなく、ガイドさんのレッスンを受け、なんとか飛ぶように・・・。もっと練習が必要ですね~w

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

そんなこんなであっと言う間に時間。とってもアクティブに遊んだ一日でしたね。今夜はぐっすり眠れるぞ~とママ。明日からのプーケットも楽しんでくださいね!

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

ランヤイ島は、家族でのんびりしたい方、人混みが苦手な方、自分たちの時間を大切にしたい方・・・にオススメの島です。到着から帰るその時間まで、すべてが自由時間。こんなツアーは他にはない!?かもしれない♪

担当 misaki

ランヤイ島へ行こう♪

プーケットしまかぜ案内人のシュノーケル教室!



スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

phuketsnorkel

Author:phuketsnorkel
プーケットしまかぜ案内人がピピ島、カイ島、コーラル島、クラビ、シミラン諸島でのシュノーケル教室、体験ダイビング、シーウォーカー、各種マリンスポーツの情報をお届け中♪

♪天国に一番近いコーラル島で海遊び♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島情報
♪しまかぜ案内人と一緒にコーラル島でシーウォーカー体験♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島マリンスポーツ情報
♪しまかぜ案内人とピピ島マヤベイ観光へ行こう♪
おススメのプーケット発ピピ島観光ツアー情報
プーケットの天気
プーケットしまかぜ案内人ブログ内検索
人気の観光周遊ツアー
QRコード
QR