ピピアイランドでハッピープーケットスマイル&ジャンプ♪ プーケットしまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケット発、コーラル島、ピピ島、カイ島、クラビ、シミラン諸島のスノーケル情報&パラセーリングやバナナボート、シーウォーカーなどのマリンアクティビティ情報

ホーム > ピピ島&バンブー島でシュノーケル > ピピアイランドでハッピープーケットスマイル&ジャンプ♪

ピピアイランドでハッピープーケットスマイル&ジャンプ♪

プーケットしまかぜ案内人とピピ&バンブー島へ行こう★

先日も行ってきました!プーケット島から東に48㎞行ったところにあるピピ諸島へ~。今回は大学の卒業旅行生と一緒にバンブー島観光つきピピ島ツアーでガッツリ遊んでまいりました~。

ピピ島バンブー島ツアーへ行こう

まずは、プーケット島のとっても綺麗なロイヤルマリーナで出発準備~。フィンを借りたりトイレを済ませたり~。しっかりとピピ島へ行く身支度をします☆

さ~港からスピードボートで1時間~。風を切りながら海の上を走り抜けるのは気分が爽快です☆遠い島だってあっという間に一っ飛び~。やっぱり楽しいピピ島ツアー。

最初に立ち寄った島は、ピピ・バンブー島♪真っ白で広い綺麗なビーチが印象的☆とっても綺麗なパウダー状のビーチでひたすらノンビリしたり、せっかくだからバンブー島の浅場で楽しくスノーケルを練習してみたり~。各々40分ほどの時間を癒しのバンブー島で過ごしました~。

ピピ島バンブー島ツアーへ行こう

さてさて、その後はランチタイム~。ピピドン島の端にあるレストランで海を見ながら楽しいひと時~。青い海を見ながら食べるランチは種類が豊富で食べやすい料理が多く安心でした☆お腹いっぱい食べた後は少しだけフリータイム♪

ご飯の後は沖合のモンキービーチに立ち寄り、そのままピピ・レイ島へ~。やっぱり絶景はピピレイ島にあり~。まずは巨大な洞穴「バイキングケーブ」を船の上から見ました。その日は本当に近くで見られたので大感動☆

その後はピピ・レイ島のビレラグーンで青い水が広がる遠浅の入江へ行きました☆やっぱりピピレイ島に来たらマヤベイと同様行かなきゃいけない素敵な場所♪ジャンプ大会で大盛り上がりしましたよ~。

ピピ島バンブー島ツアーへ行こう

その後、ビレラグーン沖でスノーケル~。皆さん飛び込んだり素潜りしたりどこまでも楽しんでました~。やっぱり学生さんたちは底なしの元気ですね~。さ~スノーケルを楽しんだ後、クライマックスのマヤベイへ上陸☆

マヤベイ観光へGOGO♪降りてすぐにマヤベイバックで記念写真を撮った後恒例のロサマベイ観光~。観光をし終わった後はビーチでガッツリ遊びました☆砂にプーケット!!と書いてポーズ撮ったり、元気な男の子達はビーチフラッグ大会♪各々たっぷり遊ぶ・・

気づくアッという間にツアーが終わりプーケット島に戻る船~。帰りは遊びすぎでもちろん爆睡中の学生君たち~。さ~プーケット島で島風案内人と一緒に楽しく遊びませんか?!

夜は皆でパトンビーチでハッピーナイト&夜遊びナイト★

Shimakaze Phuket | バナーを作成

phuketsnorkel

Author:phuketsnorkel
プーケットしまかぜ案内人がピピ島、カイ島、コーラル島、クラビ、シミラン諸島でのシュノーケル教室、体験ダイビング、シーウォーカー、各種マリンスポーツの情報をお届け中♪

♪天国に一番近いコーラル島で海遊び♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島情報
♪しまかぜ案内人と一緒にコーラル島でシーウォーカー体験♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島マリンスポーツ情報
♪しまかぜ案内人とピピ島マヤベイ観光へ行こう♪