ピピ島で思いっきりシュノーケル♪ 7月15日 プーケットしまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケット発、コーラル島、ピピ島、カイ島、クラビ、シミラン諸島のスノーケル情報&パラセーリングやバナナボート、シーウォーカーなどのマリンアクティビティ情報

ホーム > ピピ島でシュノーケル > ピピ島で思いっきりシュノーケル♪ 7月15日

ピピ島で思いっきりシュノーケル♪ 7月15日

最近旅行は毎回一緒にで行くんです、と言うとても仲の良いお二人、KさんとSさん、そしてOさん姉妹と一緒に、大型船で行く!ピピ島ツアーをしてきました。プーケットを出る時は大雨で、一体どうなるのか・・・!?と思っていましたが、ピピ島はあつーいとついつい口にしてしまうほどの晴天。笑いが絶えない楽しい離島ツアーとなりました。

ピピ島シュノーケルツアーはしまかぜ案内人

約1時間半の船旅でまずはピピレイ島へ。バイキングケーブとビレラグーンを見る為、船の速度がグーンッと落ち始めた頃には、目の前に広がる大迫力のあの世界。切り立った大きい岩に思わず声が上がります。写真で見るより、やはり本物を間近で見ると感動が違いますよね~。

プーケット発ピピ島ツアーはしまかぜ案内人

そして、港でスノーケリング用のボートへ乗り換えです。同じボートに乗っていた人、全員の移動開始なのでデッキはとっても混雑。ゆっくりゆっくり、焦らずに♪陸へあがるグループと、ボートを乗り換えるグループがあるので間違えないようにと、5人揃ってボートに乗り込んだ後はちょっぴり移動してスノーケリングの開始です!

ピピ島へしまかぜ案内人と一緒にシュノーケル教室

Oさん姉妹のお父さんはダイビング関係のお仕事をされているそうで、Oさん達も小さい頃から海に慣れ親しんでいらっしゃって、スキンダイビングもとってもお上手でした。今日は透明度もよく、お魚たちがたくさんだったので、水中世界を思いっきり楽しめました!!。

ピピ島で思いっきりシュノーケル教室はしまかぜ案内人

KさんとSさんも、お魚に周囲をぐるっと囲まれて大興奮♪日本じゃ、あれほどの数の魚を一気に見ることはないですからね~。泳げないからと不安そうだったKさんも、魚と一緒に泳ぐことで不安もなくなりましたね。では次回はダイビングに挑戦してみましょうかっ。

ピピ島で思いっきりシュノーケル教室はしまかぜ案内人

たっぷりスノーケリングでお腹を空かせるあとは、ピピドン島へ上陸し、ピピホテルでランチターイム!中国語がペラペラなKさんとSさんは、たまたま一緒になったシンガポールの方とも話が弾み、おいしいご飯を食べながら、楽しい話で盛り上がりましたね。私も中国語勉強しようかなぁ~。いや、タイ語をまず習得しないとですよ!(笑)

ピピ島で思いっきりシュノーケル教室はしまかぜ案内人

午後はゆっくりピピドン島観光です。ビーチまでの街並みを見ながらリゾートを感じ、ウィンドウがないからウィンドウショッピングとは言えないけれど、見てるだけ~でも十分に楽しめましたね。その素敵な街並みを抜けるとそこには真っ白な砂と青い海。みなさん思い思いの時間を過ごされました。

ピピ島で思いっきりシュノーケル教室はしまかぜ案内人

せっかくのバカンスなのだからと、いろ~んなポーズを取って写真もパチパチ。プーケットの素敵な思い出になりましたね。ちょこちょこ私も写っていると思うので、日本に帰られたら、チェックしてみてくださいね~(笑)ピピ島にもアクティビティがあって、パラセーリング等もできるようです。パラセーリングは一人1000Bとのコトですよ。
ピピ島で思いっきりシュノーケル教室はしまかぜ案内人

Oさん姉妹は旅慣れしていらっしゃるので、明日からも自由にいろいろまわられるそうです。プーケットをたっぷりと堪能してくださいね~。KさんとSさんは、今夜はパトンナイトでいっぱい騒いで、明日はシマカゼEツアーと言うことで、ゾウ乗り、島内観光、ショッピングを楽しみ、夕方からスックマークスパでリラックスされるそうです。毎日盛りだくさんで、楽しんでください☆今日はありがとうございました!

ピピ島で思いっきりシュノーケル教室はしまかぜ案内人

是非またプーケットへ帰ってきてくださいね♪その際は違う島へ言ってみるのもいいですね☆ダイビングはもちろん、パンガー湾でシーカヌーなんておもしろいですよ!
またお会いできる日をたのしみにしています^^

担当 misaki

ピピ島で思いっきりシュノーケル写真館♪

プーケット発ピピ島ツアー♪

プーケットのホテルを大特価中♪

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

phuketsnorkel

Author:phuketsnorkel
プーケットしまかぜ案内人がピピ島、カイ島、コーラル島、クラビ、シミラン諸島でのシュノーケル教室、体験ダイビング、シーウォーカー、各種マリンスポーツの情報をお届け中♪

♪天国に一番近いコーラル島で海遊び♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島情報
♪しまかぜ案内人と一緒にコーラル島でシーウォーカー体験♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島マリンスポーツ情報
♪しまかぜ案内人とピピ島マヤベイ観光へ行こう♪
おススメのプーケット発ピピ島観光ツアー情報
プーケットの天気
プーケットしまかぜ案内人ブログ内検索
人気の観光周遊ツアー
QRコード
QR