プーケットしまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケット発、コーラル島、ピピ島、カイ島、クラビ、シミラン諸島のスノーケル情報&パラセーリングやバナナボート、シーウォーカーなどのマリンアクティビティ情報

ホーム > アーカイブ - 2015年09月

ピピ島で爽やかに遊ぶ☆

サッワディーカップ
ピピアイランドが大好きなプーケットしまかぜ案内人です
プーケット島から東に47㎞のところにあるピピ島へ行ってきました今回は6個あるピピ島のうちピピ・バンブー島も立ち寄る3つのピピ島を周る楽しいツアーに参加してきました

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

今回のお二人は耳があまり聞こえないお2人でしたが、プーケット島・ピピ島で遊ぶにはそんなこと全く問題なし☆塾長Makotoと一緒に楽しく海遊び満喫しました♪爽やかなお二人と一緒に楽しい一日が過ごせましたよ~

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

さ~今回はプーケット島のゴージャスな港ロイヤルプーケットマリーナから出発する船を使用~。快適なスピードボートでピピ島まで1時間一っ飛びです

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

今回は潮の干満の関係でいきなりピピ・ドン島へ まずはモンキービーチでお猿さんに餌あげ~。今日も見事なキャッチでファインプレーを連発して観客を盛り上げていました。野生動物と触れ合いの後はピピ・ドン島のレストランでランチタイム~。バイキング形式で色々な種類の料理があるのが嬉しいですね

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

ランチを食べた後は人気のピピ・レイ島へ移動~。バイキングケーブで大きな洞窟を観覧した後、細長い入り江のビレラグーンで景色を堪能☆マヤベイもいいですがやっぱりピピ・レイ島に来たらここに来ないとって場所ですね♪左右は切り立った島の壁~エメラルドグリーンで透明な入り江はピピ島らしい素敵な空間ですよ

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

その後はピピレイ島のビレラグーンの近くの綺麗な場所でスノーケルタイム☆透明な海ではしゃぐお二人の姿・・とっても楽しそうで癒されました♪せっかくプーケット島に来たらやっぱり海遊びしナイトですよね

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

ガッツリスノーケルを楽しんだ後は、お待ちかねのピピレイ島のマヤベイこのツアーのクライマックスですよ☆☆湾に入った瞬間に叫びたくなるような閉ざされた広い空間。。見たこともない光景にワクワクドキドキしちゃいますね

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

有名な観光地になって旅行者は多いですが・・。恒例のロサマベイが見えるビューポイントに行ったりビーチでのんびりしたり泳いだりと楽しみました~

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

最後はピピ・バンブー島!!お二人は真っ白なビーチでノンビリするかな~?!と思いましたが、この日はとっても綺麗なったバンブー島を見てひたすらスノーケルを楽しんで終わりましたやっぱりプーケット島に来たらピピ島に行かなきゃですね

プーケットしまかぜ案内人とピピ&バンブー島へ行こう☆彡



プロフィール

phuketsnorkel

Author:phuketsnorkel
プーケットしまかぜ案内人がピピ島、カイ島、コーラル島、クラビ、シミラン諸島でのシュノーケル教室、体験ダイビング、シーウォーカー、各種マリンスポーツの情報をお届け中♪

♪天国に一番近いコーラル島で海遊び♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島情報
♪しまかぜ案内人と一緒にコーラル島でシーウォーカー体験♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島マリンスポーツ情報
♪しまかぜ案内人とピピ島マヤベイ観光へ行こう♪
おススメのプーケット発ピピ島観光ツアー情報
プーケットの天気
プーケットしまかぜ案内人ブログ内検索
人気の観光周遊ツアー
QRコード
QR