プーケットしまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケット発、コーラル島、ピピ島、カイ島、クラビ、シミラン諸島のスノーケル情報&パラセーリングやバナナボート、シーウォーカーなどのマリンアクティビティ情報

ホーム > アーカイブ - 2014年04月

ピピ島&カイ島を満喫☆

プーケット島近郊で最も人気のあるピピ島へ行ってきました♪映画のロケでも使われたこともあるからか、圧倒的に人気の離島ですね~。せっかくプーケット島に来たら一度は立ち寄りたい!!っと旅行者が毎日たくさん訪れる島です。

やっぱり最高!ピピ・バンブー島☆

やっぱり最高!ピピ・バンブー島☆

さてさて、先日はお2人のラブラブカップルさんと人気のピピ島とカイ島を巡るツアーに行ってきました~。スピードボートで一っ飛び~。

やっぱり最高!ピピ・バンブー島☆

まずはピピ・レイ島観光ですよ~。まずは最初にマヤベイで40分のフリータイム☆どのスピードボート会社よりも最初について写真撮りや観光しました。裏にあるロサマベイも歩いて周って、最後はビーチでスイミング☆しかし、相変わらず人気のマヤベイです☆フリータイムの途中から人がいっぱい上陸・・。

やっぱり最高!ピピ・バンブー島☆

その後は遠浅で奥まっている綺麗なビレラグーンで絶景を堪能~。両サイドを切り立った島で囲まれた空間はまさにビレ(「部屋」マレー語)。

やっぱり最高!ピピ・バンブー島☆

ビレラグーンの近くにあるバイキングケーブを船の上から観光した後、隣のピピ・ドン島まで5分くらい移動しました。まずは、モンキービーチでお猿さんに餌揚げ~。今回は満潮でビーチがなかったので木の上に避難しているお猿さんに餌揚げ~♪

やっぱり最高!ピピ・バンブー島☆

その後はモンキービーチ前でスノーケルタイム☆本日は透明度もよく、お魚もたくさん見れました~。綺麗なトロピカルフィッシュに囲まれて満足されたようです♪

やっぱり最高!ピピ・バンブー島☆

スノーケルタイムの後はピピ・ドン島に上陸後、ランチを食べました~。バイキング形式で癖のないタイ料理中心で美味しいご飯が嬉しいですね~。早めにご飯を食べてビーチで海水浴を楽しむお2人です。

やっぱり最高!ピピ・バンブー島☆

ピピ・ドン島を出て45分プーケット島からほど近いカイ・ノーク島へ上陸~フリータイムは1時間30分~。こじんまりとしていてビーチが綺麗なカイ・ノーク島でのんびり~。

やっぱり最高!ピピ・バンブー島☆

ビーチチェアをレンタルして休憩したり、目の前に広がる海でスノーケルをたのしんだり~。海を思いっきり満喫できました~。お天気も良く、いつも尾より透明度も良く、楽しくてあっという間だった本日のツアー。またピピ島に遊びに行きたいな~☆

プーケットツアーはしまかぜ案内人★



Shimakaze Phuket | バナーを作成


プロフィール

phuketsnorkel

Author:phuketsnorkel
プーケットしまかぜ案内人がピピ島、カイ島、コーラル島、クラビ、シミラン諸島でのシュノーケル教室、体験ダイビング、シーウォーカー、各種マリンスポーツの情報をお届け中♪

♪天国に一番近いコーラル島で海遊び♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島情報
♪しまかぜ案内人と一緒にコーラル島でシーウォーカー体験♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島マリンスポーツ情報
♪しまかぜ案内人とピピ島マヤベイ観光へ行こう♪
おススメのプーケット発ピピ島観光ツアー情報
プーケットの天気
プーケットしまかぜ案内人ブログ内検索
人気の観光周遊ツアー
QRコード
QR