プーケットしまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケット発、コーラル島、ピピ島、カイ島、クラビ、シミラン諸島のスノーケル情報&パラセーリングやバナナボート、シーウォーカーなどのマリンアクティビティ情報

ホーム > アーカイブ - 2013年10月

ピピ・バンブー島へ行こう♪

プーケット島近郊で最も人気のあるピピ島。毎日たくさんの旅行者が宿泊したり日帰りでピピ島に訪れることができます。プーケット島からはスピードボートと大型クルーザーで可能。

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルコーラル島

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルコーラル島

先日最近人気のピピ諸島の1つバンブー島へ立ち寄るスピードボートツアーに参加してきました~。ピピ・バンブー島はまだ訪れる旅行者が少なくのんびりできる島。バンブー島の真っ白で広いビーチではピピ諸島の中でも特に綺麗なので是非バンブー島に訪れるツアーにご参加ください♪

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルコーラル島

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルコーラル島

さてさて、先日は社員旅行の皆さんとピピ・バンブー島立ち寄りのスピードボートツアーに参加してきました♪ちょっと波がありましたが、最初はピピ・レイ島のバイキングケーブへ行ってきました☆まずはフリータイム~。船の周りで自由に泳いだり飛び込み大会をされる方~。大盛り上がりですね♪そのままバイキングケーブを見て波が高いのでいったんピピドン島でランチタイム♪

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルコーラル島

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルコーラル島

ピピドン島のレストランで食べるランチはバイキング形式。ランチは種類もいくつもあって、食べやすいタイ料理とインターナショナルフードがあって美味しくて嬉しい♪ランチタイムは1時間ちょっと。プールで遊んだりとのんびり過ごした後はピピレイ島のマヤベイへ上陸☆

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルコーラル島

今日は波があり、他の船はマヤベイに行かなかったですが、ガイド&キャプテン一同的確な状況判断で行けると判断。マヤベイについてみると風の向きが上手い具合になっていて波が入らない状態。スタッフのナイス判断の元マヤベイへ上陸!やっぱり綺麗ですね~。マヤベイ裏にあるロサマベイへ歩いて観光もして、思い出たっぷり作りました。

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルコーラル島

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルコーラル島

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルコーラル島

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルコーラル島

その後は、ピピドン島の北側のスノーケルサイトで船を停泊させスノーケル♪みんなで思い思いにスノーケルを楽しまれました~。お魚を探して自分で潜ってみたり~っと、皆さん上手い上手い!!とっても自由な感じもいいですね♪

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルコーラル島

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルコーラル島

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルコーラル島

最後はピピ・バンブー島へ。曇り空の一日でしたが、バンブー島で少しずつ晴れてきました~。とっても綺麗な白いビーチでひたすらのんびり~。人も少なく場所によりプライベート感もあり、そこにいるだけではっぴになれるバンブー島。島風案内人とバンブー島で一緒に遊びませんか?!

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー★



Shimakaze Phuket | バナーを作成


プロフィール

phuketsnorkel

Author:phuketsnorkel
プーケットしまかぜ案内人がピピ島、カイ島、コーラル島、クラビ、シミラン諸島でのシュノーケル教室、体験ダイビング、シーウォーカー、各種マリンスポーツの情報をお届け中♪

♪天国に一番近いコーラル島で海遊び♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島情報
♪しまかぜ案内人と一緒にコーラル島でシーウォーカー体験♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島マリンスポーツ情報
♪しまかぜ案内人とピピ島マヤベイ観光へ行こう♪
おススメのプーケット発ピピ島観光ツアー情報
プーケットの天気
プーケットしまかぜ案内人ブログ内検索
人気の観光周遊ツアー
QRコード
QR