プーケットしまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケット発、コーラル島、ピピ島、カイ島、クラビ、シミラン諸島のスノーケル情報&パラセーリングやバナナボート、シーウォーカーなどのマリンアクティビティ情報

ホーム > アーカイブ - 2012年12月

バンブー島が大人気☆ 【観光 ピピ島 シュノーケル マヤベイ バンブー島】

プーケット島で人気のオプショナルツアーと言えば、象乗り、スパ、ファンタシーショー、サイモンキャバレーショー、コーラル島、そしてピピ島ですね!

プーケット発マヤベイ観光&ピピ、バンブー島へ行こう!

プーケット発マヤベイ観光&ピピ、バンブー島へ行こう!

そして、ここ最近特にピピ島に行くことが多いな~っと感じます。ピピ島スピードボートツアーや大型クルーザーで行くピピ島観光つきダイビングツアーの予約が良く入ります。やっぱりプーケット島に来たらピピ島!!って考えている方が多いのかな?!

プーケット発マヤベイ観光&ピピ、バンブー島へ行こう!

P1250224.jpg

先日ピピ島に2組4名様とBoonさんと一緒に行ってきました~。もちろん人気のピピ・バンブー島にも寄るスペシャルツアー。せっかくピピ島に行くなら「ピピ島+バンブー島」ツアーに参加しましょう♪人が少ない静かなエリアを周るのとレストランも美味しくて、ちょっとゴージャスなツアー!

P1250493.jpg

プーケット発マヤベイ観光&ピピ、バンブー島へ行こう!

まずは6個あるピピ島の1つバンブー島~。綺麗な海と純白の砂浜・・見ているだけでもとっても癒されます。透明度の高いバンブー島で、スノーケルをしたり、海に入って泳いだり、レンタルのゴザをひいてひたすらのんびりするのも良し!たっぷりアンダマン海のマイナスイオンを体中に浴びました~。

プーケット発マヤベイ観光&ピピ、バンブー島へ行こう!

プーケット発マヤベイ観光&ピピ、バンブー島へ行こう!

のんびり過ごした後はランチタイム。ピピ・ドン島の高級リゾートエリア「エラワン」のビーチ沿いにあるレストランで食べます!人が少なく、綺麗で、ロケーションが良い。そしてビュッフェスタイルなのにご飯がとっても美味しい♪ご飯を食べた後、人がほとんどいない綺麗なビーチで泳いだりのんびりしたり~。ハンモックやビーチチェアなどもちらほら・・。パーフェクトな場所です!

プーケット発マヤベイ観光&ピピ、バンブー島へ行こう!

プーケット発マヤベイ観光&ピピ、バンブー島へ行こう!

その後はスノーケリングをピピ・ドン島の秘密のスノーケルサイトでしました~。サンゴも綺麗で魚もいっぱい!人が少なくて貸し切り状態♪スノーケルを思いっきり楽しみました~。「初めてこんなに魚を見ました~」っとスノーケルにはまったみたいですね~。

プーケット発マヤベイ観光&ピピ、バンブー島へ行こう!

次はピピレイ島の観光へ~。バイキングケーブを見て、ビレラグーンでちょっとフリータイム~。外国人が船首から飛び込んでいるのを見て皆さんも船首からガンガン飛び込んでいます!ビレラグーンの水面から見える周りを壁で囲まれた景色は素晴らしい!僕の大好きな場所です♪

プーケット発マヤベイ観光&ピピ、バンブー島へ行こう!

最後は人が少なくなったマヤベイに上陸~。「最後にマヤベイ」このパターン好きです☆「最後にクライマックス!」といった感じ・・。夕方にかかり初めの静かなマヤベイ。ビーチの裏側の景色が最高の緑に囲まれたエリアを散歩をして、ビーチでのんびり過ごす~。最後は晴れてくれてきっと皆さんのピピ島の最高の思い出ができたことでしょう~。また一緒に遊びに行きましょうね♪

しまかぜ案内人とピピ&バンブー島へ行こう♪

バンブー島の写真がいっぱい♪



Shimakaze Phuket | バナーを作成

プロフィール

phuketsnorkel

Author:phuketsnorkel
プーケットしまかぜ案内人がピピ島、カイ島、コーラル島、クラビ、シミラン諸島でのシュノーケル教室、体験ダイビング、シーウォーカー、各種マリンスポーツの情報をお届け中♪

♪天国に一番近いコーラル島で海遊び♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島情報
♪しまかぜ案内人と一緒にコーラル島でシーウォーカー体験♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島マリンスポーツ情報
♪しまかぜ案内人とピピ島マヤベイ観光へ行こう♪
おススメのプーケット発ピピ島観光ツアー情報
プーケットの天気
プーケットしまかぜ案内人ブログ内検索
人気の観光周遊ツアー
QRコード
QR