プーケットしまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケット発、コーラル島、ピピ島、カイ島、クラビ、シミラン諸島のスノーケル情報&パラセーリングやバナナボート、シーウォーカーなどのマリンアクティビティ情報

ホーム > アーカイブ - 2012年06月

ピピ&バンブー島の癒し

プーケットで1番人気のあるオプショナルツアーと言えばなんでしょう?!アクティビティー、スパなどのリラクゼーション、マリンスポーツ、島内観光、離島ツアー、ナイトショーなどがありますが、特に人気なのはゾウ乗り、スパ、サイモンキャバレーやファンタシーショーなどのナイトショーが人気ですね。離島ツアーではコーラル島とやっぱり人気は6つの島からなるピピ(諸)島に行くツアーですね♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

本日はしまかぜ男海人best君とN夫妻と一緒にピピ&バンブー島へ行ってきました~。やっぱり海況が良くてピピ島に行くならこのツアーが一番満足かな?!ピピ島・カイ島による会社ばかりですが、なるべく人がすくない場所へと移動していく贅沢なツアーですよ!

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

今日もピピ島を満喫してきましたよ~。今回はまずはバンブー島でスノーケルをしたり、泳いだりプカプカ浮いているだけだって気持ちいい~。ノンビリゆったり過ごして~。波が少なくモスキートアイランドでスノーケルができました~。ここのスノーケルサイトは人も少なく透明度も良くて魚もたくさんいてとっても面白いエリア~。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

その後はピピドン島のエラワンでご飯を食べました~。ビーチの前のレストランはやっぱり最高のロケーション。ご飯は相変わらず食べやすくて料理が多く美味しい♪タイラーメンも美味しいですよ~。お米の麺でできたさっぱりタイラーメン是非お試しあれ~。しかし、水平線を見ながらランチを食べるなんて贅沢でしょうね~。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

さてさて、その後はサルに占領されたモンキービーチへひとっ飛び~ニホンザルをちょっと小ぶりにしてシッポを長くしたこの猿は、何でも器用に飲み食いしますね~。足を使ってボトルのコーラを飲んでいる姿をよく見かけます・・。あちら側から人間はどう見えてているのか最近気になるmakotoです。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

後半戦にピピレイ島へ到着~。この時間は船が少なくどこへ行ってもほぼ貸切の状態で最高です!!バイキングケーブを見て、ビレラグーンへ到着~。いつも恒例のジャンプ大会は客層が豊かで世界大会みたい!のんびり泳いだりして過ごします。近くに島の亀裂がありますが、くうかんができていたりして、中に入れたりする場所もあるので足元気をつけながら泳いで行ってみてください♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

最後はクライマックスのマヤベイ。最後になると船が本当に少なく、巨大なビーチはほぼ貸し切り状態。壮大な景色をみながら過ごす時間は本当に贅沢ですね。いつもの島の裏側までちょっと散歩して緑と切り立った岩と青空の対比を眺めながら素敵な一時を過ごします・・。今日も1日どうもありがとうございました~。また是非プーケットに遊びにいらしてくださいね♪

ピピ&バンブー島へ行こう♪

ピピ島へ行こう♪

プロフィール

phuketsnorkel

Author:phuketsnorkel
プーケットしまかぜ案内人がピピ島、カイ島、コーラル島、クラビ、シミラン諸島でのシュノーケル教室、体験ダイビング、シーウォーカー、各種マリンスポーツの情報をお届け中♪

♪天国に一番近いコーラル島で海遊び♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島情報
♪しまかぜ案内人と一緒にコーラル島でシーウォーカー体験♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島マリンスポーツ情報
♪しまかぜ案内人とピピ島マヤベイ観光へ行こう♪
おススメのプーケット発ピピ島観光ツアー情報
プーケットの天気
プーケットしまかぜ案内人ブログ内検索
人気の観光周遊ツアー
QRコード
QR