プーケットしまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケット発、コーラル島、ピピ島、カイ島、クラビ、シミラン諸島のスノーケル情報&パラセーリングやバナナボート、シーウォーカーなどのマリンアクティビティ情報

ホーム > アーカイブ - 2012年03月

大型船で男のクルージング♪

サワディーカップ。最近は毎日暑い暑い!!日本のチョコレートだったら解けちゃうほど風もなくて気温も高くて日差しが強いので、南国の雰囲気を全身で感じられます。こんな日はやっぱり離島ツアーですね☆そして、帰り際にスパに行く!!これが最近の島風案内人のハヤリですね~。ただ、日焼けしすぎた後のスクラブは最悪なので、日焼けしすぎないように気をつけてください!!

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

さてさて、本日はTさん4名様と一緒に、プーケット島で最も最初にできた老舗の大型客船シーエンジェルでピピ島を観光してきました~。もちろん離島ツアーは島風プランで!!男性ガイド希望ということで私MAKOTOが行ってきました~

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

そんな話で盛り上がっている中を大型船シーエンジェル号が出発です!!波は少しあり、外の席は波しぶきがかかるので、中のエアコンルームで、ノンビリゆったり1時間40分ほどクルージングを楽しめました~。エアコンルームは少し寒さを感じるので、何か上に羽織れるものがあればよいですね。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

うっすらと見えていたピピ諸島群が大きく近く見えてきました~。もうテンションは上がりっぱなし!!ピピ島観光のお時間が近づいてきました~。まずはピピレイ島のマヤベイに到着マヤベイの沖合いでスノーケルを楽しみます。早めに準備して飛び込んで1時間たっぷりスノーケルを楽しみました~。沢山の魚を見てちょっとお疲れ~。でも大型船だから快適快適疲れなんかどこえやら?!ちょっとアナウンスは聞こえにくいですが、流暢な英語で観光名所を英語で説明を受けて行きます。ロサマベイ・バイキングケーブ・ビレラグーンを通り過ぎてピピレイ島を離れます~。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

見えてくるのはピピドン島。ロサマベイに上陸♪ちょっと奥まで歩いていくと、ビーチに近いレストランでした~。海の見えるレストランで食べるランチは最高でした!!ご飯も美味しくて、メニューもそこそこあります。タイラーメンがあったりするのは嬉しいですね!

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

1時間ちょっとノンビリ時間は、レストランの前にあるロダランビーチで遊ぶ!ちょっと日本人観光客をナンパしたり、ビーチで遊んだ後は、ピピドン島の観光~♪こじんまりした道ですが、場所によっては露店やレストランなどがビッシリと並ぶエリアもあって、たまにその細い道を自転車が通り抜けたりして、なんか南国のノンビリしたリゾートの雰囲気がとってもいいですよ!!街はどこまで歩いていってもいいですが、集合時間が決まっているので遅れないようにしてくださいね♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

やっぱり何回来ても楽しいピピ島!次はいつ行けるかな?!ちょっと待ち遠しいです。さてさて、今夜はタウンナイトの日、男同士楽しく飲みに行ってきます。今日はちょうど同年代仲間~楽しく飲みましょうね!!

ピピ島で思いっきりシュノーケル教室♪

プーケットでオプショナルツアー予約♪

プーケット発ピピ島散策♪
プロフィール

phuketsnorkel

Author:phuketsnorkel
プーケットしまかぜ案内人がピピ島、カイ島、コーラル島、クラビ、シミラン諸島でのシュノーケル教室、体験ダイビング、シーウォーカー、各種マリンスポーツの情報をお届け中♪

♪天国に一番近いコーラル島で海遊び♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島情報
♪しまかぜ案内人と一緒にコーラル島でシーウォーカー体験♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島マリンスポーツ情報
♪しまかぜ案内人とピピ島マヤベイ観光へ行こう♪
おススメのプーケット発ピピ島観光ツアー情報
プーケットの天気
プーケットしまかぜ案内人ブログ内検索
人気の観光周遊ツアー
QRコード
QR