プーケットしまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケット発、コーラル島、ピピ島、カイ島、クラビ、シミラン諸島のスノーケル情報&パラセーリングやバナナボート、シーウォーカーなどのマリンアクティビティ情報

ホーム > アーカイブ - 2012年02月

天国に近い島へ行こう♪

シミラン諸島でのダイビングクルーズから帰ってきたmakotoです。船上生活ってどんな感じ!?と友人には聞かれますが、予想以上に快適で楽しく僕は大好きですね~。キラキラの太陽のもと、綺麗にこんがりと焼けた肌がまぶしいブルーのシミラン諸島。まるで夢のような世界です!

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

さて、そんなシミラン諸島に負けないくらいキラッキラの砂浜がまぶしいコーラル島。今日はSさんご夫婦と一緒に行ってきました~。のんびりと海を楽しむ奥様。そしてゆったりと日焼を楽しむ旦那様。お二人とも優しくって仲良くって、沢山お話しができてとても楽しかったです。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

泳げないからと午前中は水面からお魚たちを眺めているだけでしたが、一緒に泳いでみませんかと私の誘いに、にこっと笑顔で答えてくださった奥様。コーラル島のおいしいランチを食べた後は、マスクを付けてスノーケルをくわえて、ライフジャケットを着て♪手をつないで泳いでみました~。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

最初はゆっくりとビーチ近くで約20分。もうちょっと泳げたら遠くまで行けるのに・・・と奥様。それなら行ってみましょう!とブイを越え、少し深いところまで行くと、ダツが群れていたり、コクテンフグやヒトヅラハリセンボンが恥ずかしそうに顔をのぞかせていたり、グレートバラクーダも優雅に泳いでいましたね。かわいいチョウチョウウオや綺麗なベラの仲間を見ていると、わ~っきれいと声が聞こえてきました。初めての体験。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

とっても楽しかったと嬉しそうな笑顔がまぶしかったです。真っ白な砂浜に透き通った海、そしてブルーの空。絵に描いたような南国の雰囲気にたっぷり癒され、心も豊かになりますね。台湾在住のお二人、タイもお気に入りスポットに追加ですか?またいらしてくださいね。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

明日は9in1ツアーで象乗りをしたりカヌーをしたり、アクティブに楽しまれるご予定。その後は寺院めぐり♪そしてスパ。楽しみな毎日が続きますね~。プーケットを満喫してください!ありがとうございました。

プーケットしまかぜ案内人とコーラル島へ行こう♪

プロフィール

phuketsnorkel

Author:phuketsnorkel
プーケットしまかぜ案内人がピピ島、カイ島、コーラル島、クラビ、シミラン諸島でのシュノーケル教室、体験ダイビング、シーウォーカー、各種マリンスポーツの情報をお届け中♪

♪天国に一番近いコーラル島で海遊び♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島情報
♪しまかぜ案内人と一緒にコーラル島でシーウォーカー体験♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島マリンスポーツ情報
♪しまかぜ案内人とピピ島マヤベイ観光へ行こう♪
おススメのプーケット発ピピ島観光ツアー情報
プーケットの天気
プーケットしまかぜ案内人ブログ内検索
人気の観光周遊ツアー
QRコード
QR