プーケットしまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケット発、コーラル島、ピピ島、カイ島、クラビ、シミラン諸島のスノーケル情報&パラセーリングやバナナボート、シーウォーカーなどのマリンアクティビティ情報

ホーム > アーカイブ - 2010年12月

ラッキーな日♪

プーケット島は昨日5日の日はゲリラ豪雨(?!)でした~。物凄い量の雨が一日中降っていてプーケット島が水没(?!)するんじゃないかと思ったほど^^;こんな日は何をしても大変だな~っと思いますが、やっぱり本格派シーカヌーやラフティングは変わらず楽しかったろうな~♪マジでおススメのオプショナルツアーですよ!後今日気づいたのは、この雨季の時期は雨合羽が必需品ということ。道が狭いプーケット島では、傘を開くよりも合羽のほうが他人に迷惑がかかりません!日本からコッソリと持ってきてくださいね~

ピピ島、カイ島オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人まで

さてさて、本日は、昨日に引き続き雨でした~。っが!スピードボートがピピ島に向かい始めてから雨が止み、ピピ・レイ島のあのマヤベイに付く頃には青空が広がりました~。奇跡!!とってもラッキーなI夫妻さんは、そうそう、昨日ラチャヤイ島で体験ダイビングをされたお2人です。

ピピ島、カイ島オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人まで

知れた仲なので朝からたくさんお喋りをしました~。そして写真もいっぱい撮らせてもらいました~。ありがとうございます!!ピピレイ島では恒例のジャンプをしてもらいましたね~。その後は、ビーチ裏を散歩してロサマベイまで行きました~!今日は晴れていましたが、南東風が強く波が高くてマヤベイにもロサマベイにも波が・・。でも晴れているので気分はアゲアゲ。

ピピ島、カイ島オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人まで

ピピレイ島の観光をした後はピピドン島の観光~。今日は波が高いので、ランチを食べた後、ピピドン島のロダランベイの沖でスノーケルを楽しみました~。魚がいっぱいて初めてのスノーケルもとっても楽しそうなお2人~。僕自身も初めてスノーケルした場所だったので楽しかった~♪

ラッキーな日♪

そして、最後によるカイ・ノーク島はやっぱり素晴らしい離島ですね~☆何もないけど全てがある(?!)南国な雰囲気をバリバリ感じられるパウダースノービーチとカラフルなパラソル~いや~これぞトロピカルだな~なんて思っちゃった本日でした~。スノーケルは、ボビーズリーフに行ってみましたが~。引き潮いっぱいで、波が入って濁っていて、先日見つけたニモ畑には行けませんでした~。気を取り直して、海況の良い別のスノーケルサイトに変えてスノーケルをすると浅瀬の透明度が良く、魚がたくさん見れました~。

ラッキーな日♪

スノーケルも楽しめるピピ&カイ島!やっぱりこれからの換気に一番おススメのツアーですよ~。絶対参加してくださいね~♪

担当 makoto

コーラル島だって楽しいよ♪

コーラル島でお洒落になろう♪

コーラル島パラセーリング♪

プロフィール

phuketsnorkel

Author:phuketsnorkel
プーケットしまかぜ案内人がピピ島、カイ島、コーラル島、クラビ、シミラン諸島でのシュノーケル教室、体験ダイビング、シーウォーカー、各種マリンスポーツの情報をお届け中♪

♪天国に一番近いコーラル島で海遊び♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島情報
♪しまかぜ案内人と一緒にコーラル島でシーウォーカー体験♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島マリンスポーツ情報
♪しまかぜ案内人とピピ島マヤベイ観光へ行こう♪
おススメのプーケット発ピピ島観光ツアー情報
プーケットの天気
プーケットしまかぜ案内人ブログ内検索
人気の観光周遊ツアー
QRコード
QR