プーケットしまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケット発、コーラル島、ピピ島、カイ島、クラビ、シミラン諸島のスノーケル情報&パラセーリングやバナナボート、シーウォーカーなどのマリンアクティビティ情報

ホーム > アーカイブ - 2010年11月

ピピ島へ行こう♪

久しぶりに朝から曇り空・・。ボートの先端に立って進行方向を見ると空が真っ暗で雨が降っているのが見えました。あぁ、久しぶりに雨なのかな。。なんて言っていると、元気いっぱいのお二人が登場。仲良しカップル、ダブルNさんです。

ピピ島、カイ島オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人まで

ミニバスを降りて一言目に、日本語上手だね~と(笑)ありがとうございます~。
これで一気に私も緊張が解け、今日は一日中とっても楽しい時間を過ごすことができましたぁ~!
お二人の素敵な笑顔が太陽を呼んだのか、マヤベイに着くと、さっきまでの雨雲はどこへ~!?と思うくらいのいいお天気。今日はちょっぴり早く到着したので、人も少なく写真を撮っても、バックに人が入らない♪と大喜び~。野生に戻った?Nさんは木にも登ったりしながら、ジャングル探検。バランスを取るのが難しいハンモックにだって立てちゃいます~。ビーチで遊んで、海でも遊んで、4マヤベイ大満喫のお二人でした!

ピピ島、カイ島オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人まで

続いて向かったのはピピ・レイ島のビレラグーンとバイキングケーブ。ボートの前に座ったお二人。見晴らしもよく、風が気持ちいいあのスポットは、私も大好きです~。女の子は、ボートクルーたちがだっこして登らせてくれますよ(笑)ピピ・ドン島最初はマンキービーチ!といきたいところでしたが、お猿さんたちはまだオネムのよう。見つからなかったので、ご飯の後にもう一度探しに来ることにして、スノーケリングをしました!両氏の孫、Nさんは小さい頃から海に慣れ親しみ、泳ぎだってとってもお上手。素潜り、素潜り!ニモもスカンクちゃんもピヨピヨ泳いでましたぁ☆

ピピ島、カイ島オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人まで

ランチはピピドン島でたっぷりと♪食後は二人でかわいいブランコに乗ってボートまでの時間をゆったりと過ごされたお二人。海を見ながらブランコってなんだかロマンチックですよね~。さて、カイ島までのボートは食後のリラックスタイムですね。

ピピ島、カイ島オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人まで

ゆっくりと一時間休憩した後は、カイ島でおもいっきりスノーケリングです!泳げないと言っていたNさんも、実は結構お上手で~ちょっと遠くまで一緒に行って、ちょっと大き目なニモに夢中になりましたぁ~☆たっぷりカイ島の海を楽しみ、フレッシュなパイナップルジュースとココナッツジュースを飲みながらビーチチェアに寝っ転がってリラックス。南国ばんざぁい♪

ピピ島、カイ島オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人まで

とっても楽しい時間をありがとうございました!帰りに日本のお菓子までいただいちゃって☆生キャラメル、さっそくいただきましたぁ~!とってもおいしかったです!ありがとうございました。

担当 misaki

ピピ島へ行こう!しまかぜ案内人と♪

珊瑚の島コーラル島で体験ダイビング☆

プーケットスパ、タイマッサージ予約センター♪
プロフィール

phuketsnorkel

Author:phuketsnorkel
プーケットしまかぜ案内人がピピ島、カイ島、コーラル島、クラビ、シミラン諸島でのシュノーケル教室、体験ダイビング、シーウォーカー、各種マリンスポーツの情報をお届け中♪

♪天国に一番近いコーラル島で海遊び♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島情報
♪しまかぜ案内人と一緒にコーラル島でシーウォーカー体験♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島マリンスポーツ情報
♪しまかぜ案内人とピピ島マヤベイ観光へ行こう♪
おススメのプーケット発ピピ島観光ツアー情報
プーケットの天気
プーケットしまかぜ案内人ブログ内検索
人気の観光周遊ツアー
QRコード
QR