その他離島ツアー プーケットしまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケット発、コーラル島、ピピ島、カイ島、クラビ、シミラン諸島のスノーケル情報&パラセーリングやバナナボート、シーウォーカーなどのマリンアクティビティ情報

ホーム > カテゴリー - その他離島ツアー

ラチャヤイ島で男同士の熱~いスノーケル大会☆

プーケット島から「サッワディーカップ!」ただいま雨季に入るはずがまだまだ乾季らしい天気が続くプーケット島~。そんな中先日は透明度が高いラチャヤイ島と、マリンスポーツができる人気のコーラル島を周るラヤ&コーラルツアーに行ってきました☆海遊びをたっぷり楽しむなら最高のツアーですよ♪

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

さてさて、今回はまずはコーラル島へGOGO☆港からたったの15分で着く近場でマリンスポーツも楽しめ、綺麗な海が堪能できる島ですよ~。日帰りツアーもありますが、今回は二島めぐりなので1時間~1時間半の滞在です。

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

やっぱり人気のコーラル島に来たら海遊び~っと、いきなりビーチでのんびりの皆様(笑)海を見ながらお酒を飲みはじめノンビリです。そして、せっかくなので2名様はパラセーリングを楽しまれました!コーラル島で基本ノンビリの皆様~。コーラル島から15分のプーケット島近郊で最もきれいなラチャヤイ島へ

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

ラチャヤイ島に到着し、最初はラチャヤイ島の沖合にある浅場もあるスポットでスノーケルタイム☆マスクとフィンを付けて飛び込むと。。皆さん声をそろえて「ムチャ綺麗!!」。ラチャヤイブルーに癒された瞬間です♪サンゴも多い青い海でするスノーケルはとっても楽叱ったらしく皆さんスノーケルに夢中です

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

ガッツリスノーケルを楽しまれた後はランチタイム☆ランチは基本はコーラル島で食べるこのツアーですが船の関係で今回はラチャヤイ島で食べました☆ビーチからちょっと歩いたところにあるレストランで食べました。誰もが食べられる癖のタイ料理とインターナショナルフード、そして、生サラダがあるのが嬉しいですね

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

お腹いっぱい食べた後はフリータイム☆船が発着するパトックベイでノンビリしました!!すぐにビーチチェアを借り日焼けタイム♪皆さんはひたすらノンビリしていましたが、真っ白なビーチと目の前に広がる青い海でスノーケルを楽しむこともできますよ☆マリンスポーツやスノーケルなど海遊びしたい方にオススメなラヤ島&コーラル島ツアー一緒に楽しく遊びませんか?!

プーケットしまかぜ案内人のシュノーケル教室♪




アイランドホッパーの離島制覇ツアー♪

プーケット島周辺にはたくさんの離島がありますがその中で5つの離島を楽しむパーフェクトな離島ツアーがあります。それはアイランドホッパーのデラックスプラスピピ島プランといいます!

プーケットオプショナルツアーピピ島観光ツアーカイ島

アイランドホッパーはピピ島ツアーの種類が多く、デラックスピピ島プランにはコースが2つあります。デラックスピピ島プランとデラックスプラスピピ島プランがあります。違いはバンブー島に行くのとBBQランチが付く事が違う点です!

プーケットオプショナルツアーピピ島観光ツアーカイ島

行く離島はピピ・レイ島、ピピ・ドン島。ピピ・バンブー島、カイノーク島、ヤオヤイ島と5つ。どの島もちょこっと寄るだけでなくしっかり遊ぶのがこのツアーの凄いところ~。上陸する場所も多く、スノーケルも何回も楽しめます!朝から夕方過ぎになるのでその後のナイトショーやスパ接続にはあまり向きませんが、海でガッツリ楽しみたい方には最もおススメのツアーです。

プーケットオプショナルツアーピピ島観光ツアーカイ島

先日は仲良し夫妻様と一緒にそのピピ島デラックスプラスピピ島プランに行ってきました~。まずはバンブー島でのんびり~。ちょっと波が高かったのがスノーケルができなかったのが少し残念ですが、人が少ないビーチを歩いたりゴザをひいて休んだりと、幸せな気分になれる場所です☆

プーケットオプショナルツアーピピ島観光ツアーカイ島

その後はピピドン島へ移動してスノーケルを楽しみました~。ピピドン島は大きく波が高くても周辺でどこかしら波が無くてシュノーケルが楽しめるのが嬉しいですね♪本日も海中にお魚がいっぱい!!魚に囲まれる水族館体験ができましたね♪その後はモンキービーチで賢いお猿さん(ロングテールモンキー)に餌揚げ~。

プーケットオプショナルツアーピピ島観光ツアーカイ島

その後ピピレイ島に移動~。バイキングケーブを見た後、ビレラグーンへ行きました~。今回はガイドさんがビレラグーンでフリータイムをくれました~。壁に囲まれたラグーンで泳いだり飛び込んだりするのはまさに映画の一コマのよう。最後は実際に映画のロケ地にもなったマヤベイに上陸観光40分。ビーチでひたすらのんびりしたり、マヤベイの裏を歩いたりと素敵な一時・・。雨季の間は波が高い日は上陸でき無いことがあります。

プーケットオプショナルツアーピピ島観光ツアーカイ島

ピピ島3島をバッチリ楽しんだ後は、ランチを食べにヤオヤイ島へ~。ヤオヤイ島のビーチ沿いのレストランでバーべキュー付きのランチです。美味しいバーベキューと食べやすいタイ&インターナショナル料理の美味しいランチ。ご飯を食べた後はフリータイムで、ビーチやレストラン入口にあるマットで寝たり、海水浴される方も、散歩される方も・・。アイランドホッパーのレストランなので旅行者が人が少ないのもいいところ♪何もないけど全てがある静かな場所♪

P1480163.jpg

最後はカイノーク島の沖合でスノーケルを楽しんだ後上陸。人が少なくなったカイノーク島でまたまたのんびり過ごしました~。プーケット近郊の海にのんびり癒された最高の一日。海遊びをトコトンしたい方ご参加ください!

ピピ&バンブー島へ行こう♪

ピピ島へ行こう♪



ラチャ島で笑顔がいっぱいな1日♪

ザ ラチャ ホテル (The Racha Hotel)が70%オフ♪

さて、今日は最近とっても人気のラヤ島スノーケリングへ行ってきました。素@イ―度ボートで約30分のラヤ島は、真っ白なビーチが人気を呼ぶ、ヨーロピアンが多い南国の島。スノーケリングポイントも、ダイビングポイントとしても人気のあるラチャの海です。ダイビングボートの隣にスピードボートを止めて、同じポイントでスノーケリングを楽しみました☆

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

今日のメンバーをご紹介。しまかぜプランでお申し込みはAさんお二人。Kちゃん、Aちゃん、そして私misakiはみぃちゃん♪なんて言いながら、とっても楽しいラヤ島ツアーでした。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

そしてもうひと組、Tさん御一行様。8名様の予定が、お姉ちゃんがちょっぴり体調を崩して6名様に変更。大丈夫かな~。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

今朝はとびっきりの笑顔がはじけるようなそんな綺麗なお天気で、暑い、暑い、と嬉しい悲鳴。最近なかったですからね~。立っているだけで汗が出てきちゃいそうでした。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

出発して30分。まぶしい真っ白なビーチが広がるラチャへ到着です。ビーチでのんびり海水浴派とボートでおもいっきりスノーケル派に分かれました。もちろん私は、Aさんたちと一緒にスノーケリングです!Tさんご家族も2つに分かれ、スノーケリングチーム、男3人。そして女3人チームはビーチでのんびりでした。おもいっきりリラックスできたようでよかったです~。スノーケリングもどこまでいくの~と言うほどスキンダイビングがお上手でしたね。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

Aさんお二人は、おもいっきりシュノーケル教室です。スキンダイビングがとっても上手で、一緒に写真を撮ったり、スカンクちゃんやミツボシちゃんを見たりと、アッと言う間のスノーケルタイム。え、もう終わったの!?と感じてしまうほどです。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

2つのポイントでスノーケルをしましたが、水が透き通り、魚もいっぱい、とってもキレイでしたね~。
ラヤに上陸してからは、のんびりとビーチで過ごしながら、海で遊んでと、スローな時間。隣のあつ~いイタリア人と笑いあいながら、なんだか素敵なフリータイム。約乗るボートによりますが、今回は3時間もフリータイムがあったので、本当に自由に遊びまくりです♪♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

Kちゃん、Aちゃん、ポラで写真もプレゼントしてくれました。とっても嬉しかったです!!ありがとうございました。また是非是非、プーケットに帰ってきてくださいね。待ってますよ~。

プーケットでアイランドホッピング♪

ラチャ島でシュノーケル♪

やっと、暑い~っと片目を瞑って太陽を見上げる事ができるようになりました!今朝は少しどんよりしていましたが、午後からは白い砂浜がまぶしい一日。9名のみなさんと一緒にラヤ島でスノーケリングをしてきました。
ダイビングではしょっちゅう行くラチャ・ヤイ島。今回はスノーケリングツアーで、しかも上陸♪と言うことで、はりきって行ってきましたぁ~!

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

13日からプーケットにいらしているOさんグループ13名のみなさま。毎日いろいろなツアーに参加されていますが、今日のラヤ島ツアーみは7名の男性が参加され、他の方はラフティングとダイビングに別れてプーケットを満喫されたご様子です。他にも、ゴルフ、4in1シーカヌー、そして二日連続でのダイビング、などなど・・・と沢山ありがとうございました。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

Tさんご夫婦はハネムーンでプーケットに来島です♪先日は一緒にピピ島でダイビング、サンセットツアー、マーケットにパトンナイト~と盛りだくさん。ありがとうざいます!

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

ラヤ島まではスピードボートで約30分です。ダイビングボートだと1時間半くらいかかるのになぁ。真っ白なビーチがどこまでも続き、ブルーの綺麗な海が迎えてくれました。まずはパトックベイのビーチでリラックスタイム約1時間。綺麗なホテルの前にナチュラルカラーで統一されたパラソルとビーチチェア。やしの木が南国さをアップしてくれます。Tさんは美しいラヤの景観を写真に収めようとビーチ散策。7名の皆さまは海水浴を楽しんだり、ビーチでまったりしたりと、楽しそうでしたぁ~。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

スノーケリングは島の反対側へ移動し、ボートからのエントリーとなります☆まずはラーベイ、そしてコンケーベイ。ん・・タイ語をカタカナにするのって難しいですね。
綺麗に透き通った海に沢山のお魚さんに驚きのみなさんでしたぁ~。実は8年前にもいらっしゃったらしいのですが、その時に比べると、だいぶ変ったね~とそっちの意味でも驚きだったようです。私の知らない昔のラヤ島。ホテルなども何もなく、とってもキレイだったそうですよ。今でこんなに綺麗なんだから、きっと昔はもっともっと素敵なビーチだったんだろうなぁ~。

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

ランチはパトックへ帰ってきて、島の奥へ、奥へと歩いたところでいただきます。なんだか雰囲気たっぷりの屋台レストランのような感じのところで、バフェランチ。少し辛いですが、トムヤムシーフードがとってもおいしかったですよ♪

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

ランチの後は3時までフリータイム。のんびりとしたこの島で、のんびりと過ごされた9名様。私もこの島が大好きになりました。ダイビングポイントでもあるラチャの海でスノーケルをするのはとっても気持ちよく、ずーっと海に入っていても飽きませんでした。私の好きなスカンクアネモネフィッシュやコクテンフグ、たくさんのスズメダイなど、綺麗な魚と一緒にスノーケリングをしませんか☆ラヤスノーケルツアー。これはおすすめです!9名様、本日はありがとうごいました。

プーケットしまかぜ案内人と遊ぼう♪

ランヤイ島で思いっきり遊ぼう♪

初めての場所は、どんな時でもワクワクドキドキするもの。タイに住むと決めて、飛行機でプーケットの空港に降り立った時、サワディーカしか言えない私は不安と期待でいっぱい。プーケットに来て、2ヶ月経った今でも、まだ行ったことのない場所はたくさんあって、毎日が新しい発見。

ランヤイ島へはしまかぜプランで♪

今日は、リピーターさんのYさんファミリーと一緒にランヤイ島へ行ってきました。
ランヤイ島。私にとっても、Yさんファミリーにとっても初めての場所。いっぱいの期待を胸に到着したのは、シーンと、風と波の音が響くキレイな島。スピードボートで約10~15分。

プーケットオプショナルツアー観光ツアーしまかぜ案内人

コーラル島並みに近い近い!!今日のランヤイ島はまるでプライベートビーチ。誰もいないので、私とYさんファミリーだけでおもいっきり楽しんできましたよ。

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

カヤック、ミニゴルフ、サイクリング、スノーケル、バレー、バドミントン、ダーツ、エアガンなどなど、たくさんのアクティビティを無料で楽しめるこの島。どうしてこんなに人が少ないんだろうと思ってしまうくらい、サービスもいいところでしたよ。シャワーやトイレは、他のどこの島よりも綺麗にしてある気がしました。

プーケット観光ツアー予約はしまかぜ案内人

ここには宿泊施設もあり、ゆったりとビーチ暮らし体験!なんて言うのも好きな方にはいいかもしれませんね~。バンガローの中を見せてもらいましたが、なかなか素敵・・・。

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

設備の整っているホテルがいい!キレイなところがいい!と言う方にはオススメできませんが、キャンプなど、自然の中でする遊びや、テント生活が好きなんです!と言う方、行ってみてはいかがでしょう☆蚊帳が天井からつるされ、蒲団が敷いてあるだけの何もないお部屋。灯りはお天道様と小さいランプ。でもちゃんとトイレとシャワーも付いていますよ。ムードたっぷり。

プーケット観光ツアー予約はしまかぜ案内人

さてさて、Yさんファミリーはと言うと、ビーチでおもいっきりスノーケリング!カニさんいたよ~!と元気な声が聞こえてきました。

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

ニモがいると言うあたりまで私も一緒に行ってみましたが、今日は残念ながら顔を見せてくれませんでしたね。少し濁っていますが、時々魚が跳ねたりして、楽しいところですよ☆

ランヤイ島予約はしまかぜ案内人

少し遊んで、シーカヤックをやってみたいとYさんファミリー。さっそくみんなで島を一周することに。パパ&Aちゃん、ガイドさん&Rくん、そして私とママの組み合わせで、漕いで漕いで漕いで~。

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

約1時間で一周できました!一周したころにはもう、日焼けでみんな真っ赤。ちゃんと日焼け止め塗ったのに・・・長袖を着ることをオススメします。今回は一周しましたが、慣れない方は疲れちゃうと思うので、途中で終わっても問題ナシですよ。

ランヤイ島オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

お昼になって、お腹も少しかわいい声を出し始めたころ、おいしそうな料理が次々と運ばれてきました。タイ料理ですが、お子様にも安心して食べていただけるよう、ほとんど辛くありません。天ぷらやチキンカツなどもあるので、みんなで楽しく食べることができました。

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

午後からはゆっくり?と聞くと、元気な子供たちの返事は、海~っ!ゴルフ~っ!と。私はその間に島を、今度は徒歩で一周してきました~。自転車も考えましたが、途中、山登りをしたい!なんて言ったが為、約2時間のウォーキング+山登りになりました(笑)サイクリングコースを歩くのですが、コースと言っても、何もない山道なので整備されている訳ではなく、自然を全身に感じることのできるコースとなっています。あまり小さいお子さんは、できないかもしれないですね。

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

半分くらい進むと海が見えてきます。潮風を感じながら山を登る。野生子misakiにとっては最高の遊び場ですね~(笑)上からぶら下がっている大きな木を見つけてよじ登り、大自然の天然ブランコをたのしみ、ここ登れそうだね!と、辛うじて斜面と言えそうなくらい急な、道なき道を這い上がり、山のてっぺん目指して歩いて、結局蚊に刺されに刺されて、ウォーキング終了。

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

ランヤイ島へ来島される際は、虫よけスプレーをご持参ください!!
帰ってみると、楽しそうに海で遊んでいるYさんファミリー。みんなでゴルフする?と聞くと、子供たちが一番乗り気♪子供用のクラブがないので、パターしかできませんでしたが、みんなで楽しくミニゴルフ大会をしました。

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

私のスコアはと言いますと・・・そんなもの、付けられるようなレベルではなく、ガイドさんのレッスンを受け、なんとか飛ぶように・・・。もっと練習が必要ですね~w

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

そんなこんなであっと言う間に時間。とってもアクティブに遊んだ一日でしたね。今夜はぐっすり眠れるぞ~とママ。明日からのプーケットも楽しんでくださいね!

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

ランヤイ島は、家族でのんびりしたい方、人混みが苦手な方、自分たちの時間を大切にしたい方・・・にオススメの島です。到着から帰るその時間まで、すべてが自由時間。こんなツアーは他にはない!?かもしれない♪

担当 misaki

ランヤイ島へ行こう♪

プーケットしまかぜ案内人のシュノーケル教室!



プロフィール

phuketsnorkel

Author:phuketsnorkel
プーケットしまかぜ案内人がピピ島、カイ島、コーラル島、クラビ、シミラン諸島でのシュノーケル教室、体験ダイビング、シーウォーカー、各種マリンスポーツの情報をお届け中♪

♪天国に一番近いコーラル島で海遊び♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島情報
♪しまかぜ案内人と一緒にコーラル島でシーウォーカー体験♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島マリンスポーツ情報
♪しまかぜ案内人とピピ島マヤベイ観光へ行こう♪
おススメのプーケット発ピピ島観光ツアー情報
プーケットの天気
プーケットしまかぜ案内人ブログ内検索
人気の観光周遊ツアー
QRコード
QR