カイ島半日シュノーケル プーケットしまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケット発、コーラル島、ピピ島、カイ島、クラビ、シミラン諸島のスノーケル情報&パラセーリングやバナナボート、シーウォーカーなどのマリンアクティビティ情報

ホーム > カテゴリー - カイ島半日シュノーケル

関西美女2人とピピ島カイ島巡りツアー☆

プーケット島発ピピ島とカイ島を巡るツアーに行ってきましたよ♪まずはピピ島へGOGO!!プーケット島の東側、プーケットタウンにある港からスピードボートに乗り1時間ほど・・

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

最初はピピ・レイ島のマヤベイへ!!映画のロケ地にもなったこの場所はやっぱり誰もが憧れる場所。上陸して記念撮影を楽しんだ後は裏側の綺麗なロサマベイが見える展望台へお散歩が恒例です♪本当に綺麗な場所で癒されるので是非訪れてみてください!!残り時間はマヤベイのビーチでのんびり♪

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

その後はまだまだピピ・レイ島観光です♪紅の豚や007のモデルになったと言われているビレラグーンだって外してはいけない名所ですよ!!海賊が昔住んでた洞窟だって迫力です。ツバメの巣を取る管理人の住む家は凄い場所にあるのでビックリします(笑)

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

ピピ・レイ島を観光した後はピピ・ドン島のモンキービーチへ上陸!お猿さんとふれあいタイム☆もちろん野生なので触れませんが、餌をあげると手で取って美味しそうに食べる姿はとっても可愛いですね♪

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

さ~その後はお待ちかねのスノーケルタイム☆本日はいつもより透明度はよくありませんでしたがその分プランクトンが発生していてお魚が倍増でした~。いつもスノーケルじゃ見れないような色々なお魚がいっぱい見られましたよ♪ニモも見れて満足満足!

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

さ~次はそのままピピ・ドン島へ上陸をしてランチタイム☆食べやすい料理が多くて安心ですよ~。海が見える席で美味しいビールでも飲みながら食べると更に幸せを感じますよ~!お酒を飲む方是非試してみてくださいね♪

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

ご飯の後は最後はカイ・ノーク島へ!!カイ・ノーク島へは45分ほど~。プーケット島が目の前に見えるプーケット島から近場の島です☆小さな島は真っ白な砂でできている綺麗な島です♪

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

遠浅のビーチでスノーケルを楽しんだりできるし、ビーチチェアを借りてビーチでのんびりすることもできますよ!ビーチチェアの裏側にある売店街で食べ物や飲み物を買って真っ白なビーチと青い海を見ながらバカンス気分を味わいませんか!?

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

今回のカイノーク島は上陸してすぐスノーケルを楽しみ、あとはんんびり過ごしましたよ☆楽しすぎてあっという間のピピ島カイ島巡りツアー。また早く来たい場所ですね❤

プーケットオプショナルツアー&ピピアイランド&スパ予約はしまかぜ案内人♪

夜は皆でパトンビーチでハッピーナイト&夜遊びナイト★

instagrambanner1.jpg




カイ島で家族でスノーケルに挑戦!

プーケット島周辺にはたくさんの離島があります。壮大な景色が見られ人気のピピ島。プーケット近郊で透明度が特に綺麗なのはラチャヤイ島があります。その他近場で気軽な離島と言えばコーラル島やカイ島があります。

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルコーラル島

スノーケルを楽しみたい方はカイ島がおススメ~。海流により透明度は良い時と悪い時がありますが、沖合に出るとサンゴ礁があり(2010年のエルニーニョの影響あり)、遠浅で魚がいっぱいいますので、少し沖合今で泳いでただ浮いているだけでも楽しいです♪

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルコーラル島

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルコーラル島

さてさて、先日家族旅行で来られたCさんとカイ島1日ツアーに行ってまいりました~。カイ・ノーク島がメインでカイ・ヌイ島もスノーケルで楽しむツアーです。時間帯によっては観光客が集まることがありますが、ビーチでひたすらのんびりすることもできるのでお勧めのツアーです♪

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルコーラル島

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルコーラル島

さてさて、今回は海が大好きなCファミリーさんと一緒にまずはカイ・ノーク島でスノーケル~。本日とっても透明度が良買ったカイノーク島。少し沖合に出るとドンドン透明度が良くなってきます☆

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルコーラル島

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルコーラル島

たくさんのお魚さん達に合えてとってもテンションが上がった皆さん。やっぱり子供さんは特に大喜び~。海中世界にはまってしまったようです♪

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルコーラル島

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルコーラル島

しばらく遊んでいるとカイ・ヌイ島へのスノーケル出発時間に!集合場所に移動してスピードボートで隣にあるカイ・ヌイ島へ~。こちらも本日はとっても透明度がよくて綺麗♪魚がたくさん集まるカイヌイ島でスノーケルをバッチリ楽しんだ後は、カイ・ノーク島に戻ってランチです!

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルコーラル島

美味しいフライドチキンやタイカレーやタイラーメンや野菜炒めやエビセンなど。お子さんも嬉しい食べやすいタイ料理ばかり☆お腹いっぱいにご飯を食べちゃいましたね~。

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルコーラル島

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルコーラル島

ランチの後は、ビーチで砂遊びをされました~。お父さんと一緒にビーチに座って遊ぶ姿がいいですね♪

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルコーラル島

プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルコーラル島

その後またまたスノーケルに挑戦!お子さんが完全に海中世界にはまっていました~。家族みんなでスノーケル教室~。お父さんも人生初の素潜りもされていました。スノーケル楽しむならやっぱりカイ島1日ツアーがおススメですよ!!
プーケットツアーはプーケット島風案内人のオプショナルツアー♪



Shimakaze Phuket | バナーを作成

カイ島でシュノーケル♪

季節の変わり目はお天気も変わりやすく、最近ちょっぴり荒れ気味のプーケットの海ですが、それでも楽しくスノーケリング♪今日のゲストはJWマリオットにご宿泊中のMさん&Tさんのお二人と一緒にカイ島へ行ってきました。

ん~自然には勝てないですからね、と雨模様の空の下、スピードボートに乗り込み約25分でカイ・ナイ島に到着。多少の揺れはありましたが、小さいお子さんもニコニコの笑顔での上陸でした。

ピピ島、カイ島オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人まで

まずは一杯やっときますか~とシンハービール片手に上機嫌のMさん。ビーチで飲むビールは、とってもおいしそう☆でも私にはまだその味が分からなくって・・・いつか、うまいっ!って言いながら冷えたビールを飲んでみたいですね~。

ピピ島、カイ島オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人まで

と、雨が音を立てて降り始めましたが、濡れた身体がこれ以上冷えないようにと、みんなで海に入って温まることに(笑)雨の日は、海の中に入っている方が暖かいですからね~。

初めてのスノーケリング。お天気があまり芳しくなく、お客さん全員に多数決を取ったところ、プーケットに帰ることになり、結局今日は3つの島を回ることはできませんでしたが、満喫できましたとMさんの一言がとっても嬉しかったです♪ありがとうございました。

ピピ島、カイ島オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人まで

また年末に来ようね!とTさん。その頃は乾季だから、きっともっともっとキレイなプーケットを楽しめますよ~☆またお会いできる日を楽しみにしていますね。次回は一緒にダイビング

担当 misaki

ピピ島へ行こう!しまかぜ案内人と♪

珊瑚の島コーラル島で体験ダイビング☆

プーケットスパ、タイマッサージ予約センター♪

カイ島でシュノーケル教室☆

夜になると雷が鳴り、勢いよく降りだす雨。でも朝になるとカラッと晴れて、よぉ~し今日もおもいっきりスノーケリングだぁ~!!と元気になります☆

ピピ島、カイ島オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人まで

今日は午後からカイ島3島めぐり。久しぶりだなぁ~。どの離島ツアーが一番好きですか?と聞かれることがありますが、全て違っていてなかなか決められませんね・・カイ島3島めぐりのこのツアーも、私の大好きなツアーのひとつです。

ピピ島、カイ島オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人まで

一緒に高い空とブルーの海を楽しんでくださったのは、ラフローラにご宿泊中のYさんカップル。元気いっぱいにカイ島のキレイな海でスノーケリングをしてきましたよぉ~。

ピピ島、カイ島オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人まで

まずは白い砂にカラフルなパラソルがとってもかわいいカイ・ナイ島。おなじみのオヤビッチャたちがわんさか~♪お子さんでも安心楽しい浅場のスノーケリング☆もちろん大人だってとっても楽しいですよ~!今日は3人でたっぷりと時間いっぱい泳ぎましたね~。昨日はダイビングをされたお二人ですが、スキンダイビングもちょっとまたダイビングとは違って楽しいですよね!

ピピ島、カイ島オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人まで

カイ・ヌイ島ではボートからのスノーケリング。ニモや、私の好きなスカンクアネモネフィッシュ、イカだって群れになって泳いでます~♪とっても楽しい30分。もっともっとスノーケリングがしたくなりましたね。

ピピ島、カイ島オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人まで

カイ・ノーク島はピピ&カイ島のツアーでも立ち寄る一番大きな島ですね~。人も沢山ですが、お魚も沢山。少し沖の方まで泳いでいくと透明度もよくなって、サメさんにも会える・・かも。どこまで行っても遠浅なカイ島。これ、どこまで行けるんですか!?なんて声も聞こえてきましたね。南国の思い出に、カイ島のきれいなトロピカルフィッシュたちと一緒に泳いでみませんか~。

ピピ島、カイ島オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人まで

Yさんカップルは、今夜はファンタシーショーです☆おいしいご飯をいっぱい食べて、ショーも楽しんでくださいね~!!ありがとうございました。

担当 misaki

カイ島で思いっきりシュノーケル♪

カイ島へ行こう!

プーケットでオプショナルツアー予約♪

美しい珊瑚の観察! 8月12日

今日はとってもいい天気☆ブルーの空が天まで届きそうで、ついつい空にカメラを向けちゃいましたね。そんな気持ちの良いプーケット島からカイ島へ向けて、スピードボートで出発したのはWさん&Oさん、そして私、misaki。午前中の半日ツアーで、カイ島3島をめぐります。

ピピ島への観光ツアーはしまかぜ案内人まで

海も優しく穏やかで、そんなに揺れずに約20分でカイナイ島に到着。船酔いを心配していたお二人も、元気に船旅できましたね~。カラフルなパラソルとチェアを借りて、ちょっぴりのんびり。そして楽しいスノーケル。泳ぎが不安とおっしゃっていたOさんも、フィンを付けての泳ぎも、ビックリするくらいお上手で何も心配なんてないくらい。ダイバーのWさんはスイスイとまるでイルカのように、とっても楽しそうでした。

ピピ島への観光ツアーはしまかぜ案内人まで

少し濁っちゃっていましたが、それでも、オヤビッチャはもちろんですが、チョウチョウウオやツノダシなど、キレイなお魚も見れました。約1時間、ゆったりと過ごした後は、カイヌイ島へ移動です。

ピピ島への観光ツアーはしまかぜ案内人まで

カイヌイ島はビーチがないので、ボートからのスノーケリングのみになります。ニモがいたり、コーラルがとっても美しかったり、とても人気のカイヌイ島ですが、今日は少し・・いや、にごっていましたね。でも、これも自然なので、しかたないですよね~と3人で納得。ここでは30分ほどのスノーケリング。ボートにもどると、お水、そしてスプライトとコーラが準備されていて、乾いた喉をうるおしてくれます。泳いでいると、気が付かないうちに喉が乾いちゃっているんですよね~。普段炭酸を飲まない私ですが、ボートで飲む炭酸ジュースはとってもおいしい♪

ピピ島への観光ツアーはしまかぜ案内人まで

最後の島はカイノーク島。一番大きくて、人もいっぱいですが、のんびりできるこの島は結構人気ですね。ビーチパラソルの下でのんびり読書してる人や、おもいっきり泳いでいる人。過ごし方は人それぞれですが、みんな帰る時はいい笑顔☆カイノーク島では、冷えたフルーツ、スイカとパイナップルが用意され、そして嬉しい軽食、サンドイッチも付いています。自由に食べて、自由に遊んで、タイらしく、リゾートらしい、この時間の流れが私は好きです。白い砂とブルーの空、海がとても美しいので、写真をいっぱい撮りたくなるのがこの島。

ピピ島への観光ツアーはしまかぜ案内人まで

WさんOさんも、パシャパシャと写真を撮っていらっしゃいました。思い出いっぱい、素敵な写真が撮れているといいですね~♪あさってにはバンコクへ行かれるお二人。明日もゆったり、タイを感じて、プーケットを感じて、楽しんでくださいね。今日はありがとうございました!

担当 misaki

カイ島へ行こう♪

しまかぜ案内人と島内観光ツアー♪

一緒に体験ダイビング!
プロフィール

phuketsnorkel

Author:phuketsnorkel
プーケットしまかぜ案内人がピピ島、カイ島、コーラル島、クラビ、シミラン諸島でのシュノーケル教室、体験ダイビング、シーウォーカー、各種マリンスポーツの情報をお届け中♪

♪天国に一番近いコーラル島で海遊び♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島情報
♪しまかぜ案内人と一緒にコーラル島でシーウォーカー体験♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島マリンスポーツ情報
♪しまかぜ案内人とピピ島マヤベイ観光へ行こう♪
おススメのプーケット発ピピ島観光ツアー情報
プーケットの天気
プーケットしまかぜ案内人ブログ内検索
人気の観光周遊ツアー
QRコード
QR