ピピ島&カイ島でシュノーケル プーケットしまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケット発、コーラル島、ピピ島、カイ島、クラビ、シミラン諸島のスノーケル情報&パラセーリングやバナナボート、シーウォーカーなどのマリンアクティビティ情報

ホーム > カテゴリー - ピピ島&カイ島でシュノーケル

思いっきり笑顔でピピアイランド♫

プーケット在住しまかぜ案内人です♪先日は人気のピピ島・カイ島巡りスノーケルツアーに行ってきました!!今回は美女軍団さんと一緒にあいにくのお天気ですがバッチリピピ島とカイ島を満喫しましたよまずはプーケットタウンのラサダー港近くの港まで車で移動です!!パトンビーチからだと結構かかりますね~.30分から1時間とお迎えの順番と混み状況で変わってきます

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

港に着きほかの方が集合すると英語で全体説明ですフィンは有料です!借りたい方は港で借りていってくださいね☆トイレなどもあらかじめ全体説明の前に済ませておきましょう

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

さ~港からスピードボートに乗り1時間ほどでピピ島到着ですお天気によりかなりはねる場合もあるので早めにスピードボートに乗ってなるべく船首の席にだけは乗らないようにしてください

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

まずはピピレイ島のマヤベイへきました☆やっぱり映画に出ただけあってピピ島1の人気観光名所のマヤベイへ上陸してテンションがアップした皆さん。笑顔で写真を撮りまくります(笑)インスタグラムにアップするそうで色々なアングルで写真を撮って楽しまれていました

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

マヤベイを満喫した後はピピレイ島のマヤベイの裏側のバイキングケーブへ!!ノルウェーの海賊が漂流して住んでいたこの洞窟はただいまコラーゲンたっぷりのツバメの巣がたくさん取れる場所になってます

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

その横にあるビレラグーンで切り立った島の奥まった入江の絶景を満喫☆僕はマヤベイよりも綺麗な場所だと思います☆是非船首に座って絶景バックに記念撮影を撮ってくださいね

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

その後は、ピピドン島へ移動~~。モンキービーチで可愛いおサルさんと記念撮影ですよ♪しっぽが長くてなかなか可愛いやつです!!しかし、野生の猿なのでからかったり触ったりしないように☆噛まれると病院に行ってワクチンを打たなくてはいけません

スポンサーリンク


スノーケルはモンキービーチの近くの場所で楽しみましたよ~☆お魚がいっぱいで楽しい場所でした!お魚さんたくさん見れて大喜びの皆さん♪やっぱりピピ島に来たらスノーケルも楽しまないと

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

スノーケルで動いた後はお待ちかねのランチタイム☆お腹が減っていたみたいでお腹いっぱい食べられていた皆さん♪バイキング形式で色々ご飯を選べるのがうれしかったみたいです

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

最後はピピ島から離れプーケット島の近くにある、3つあるカイ島の一つカイノーク島へ!!真っ白なビーチで記念撮影を撮ったりお魚がいっぱいの浅瀬でお魚さんと戯れたり~。ツアーの最後ノンビリなカイ島で過ごせるのが嬉しいですね☆ご参加ありがとうございました



プーケットしまかぜ案内人のYouTubeへようこそ
思いっきりピピアイランド、笑顔がいっぱいな1日.
ご参加ありがとうございました

プーケット情報満載ブログはこちらですよ

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報

しまかぜ案内人と一緒にピピアイランドへ行こう

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

instagrambanner1.jpg




サークルのメンバーと楽しい旅行♪♪ (皆でわいわいプーケットで人気のオプショナルツアー『ピピアイランド』へ行こう!)

プーケット在住しまかぜ案内人です!!ただいまプーケット島は雨季ですが快晴の日々~~。今年は曇りの日が多いプーケット島でしたが半分以上は晴れている年が多いです

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

雨季も日本人がたくさん来るプーケット島!!プーケット島はツアーが格安で人気ですね♪先日は人気のピピアイランドを周るピピ島カイ島巡りツアーにとっても元気な大学生のサークルメンバーと行ってきました

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

色々な方のブログやインスタグラムなどのSNSで写真がたくさんでていて口コミが広まっているピピ島は大人気のツアーです☆もちろん日本人夫妻経営のしまかぜ案内人なら日本語ガイド同行プランもありますので安心です!興味のある方気軽にお問い合わせくださいね

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

さ~港からスピードボートで出航です!!大学生元気チームなのでスピードボートで海の上を凄いスピードで走るのがとっても楽しいみたいで、船が跳ねるたびに大声で楽しむ皆さんと騒いでいるとあっという間にピピ島到着

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

まずはピピレイ島観光ですよ♪まずはピピ島で一番人気のマヤベイを観光!上陸してサークルメンバーで人気の観光スポットで写真を取ってるだけで楽しいものですよね~~。ロサマベイが見えるビューポイントへ訪れた後はみんなでマヤベイのメインビーチで大騒ぎ~~

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

その後はピピレイ島の観光名所を周りました。切り立った島の下にある大きな洞窟バイキングケーブはどうやってできたのか不思議です!!切り立った島にある奥まった入江にあるビレラグーン。やっぱり何回来ても絶景で魅入ってしまう名所ですよ
プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

その後はピピ・ドン島へ!!まずはモンキービーチへ上陸してお猿さん鑑賞☆今回はラッキーでとっても賢く可愛いお猿さんと記念撮影できましたよ♪最近お猿さんが少ないモンキービーチで見れないときもあるので

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

さてさて、その後はお待ちかねのランチタイム☆タイ料理やインターナショナルフードとなるピピ島のランチ!!辛くなくて食べやすくした料理ばかりなのが嬉しいですね♪やっぱり一番人気はタイの美味しい鶏を使ったフライドチキンです(笑)

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

ご飯の後はピピドン島の沖合の綺麗な場所でスノーケル!!今日はとっても綺麗で大感動~~。さすが大学生だけあって思いっきり遊びます♪男性の皆様はガッツリ潜水大会!!女性ゲストはサンゴとお魚さんがいっぱいの海中世界でどこまでも楽しみます

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

そして、ピピ島を離れ最後はカイ島へ!!今回はカイ・ノーク島へ上陸☆今回はカイ島もとっても綺麗で、しかも引き潮で浅くてスノーケルがとにかく楽しかったです♪ニモも見れたし大満足の皆さま!!スノーケルをエンジョイした後はビーチやビーチチェア付近で皆さん思い思いに過ごされていました

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

やっぱり楽しいピピ島ツアーですよ♪しまかぜ案内人と一緒に海遊びを満喫しませんか?!言葉が不安な方や写真をいっぱいとってもらいたい方は、島風プラン(日本語ガイドプラン)で当社の専属ガイドが写真を撮るお手伝いをしますよ

プーケットオプショナルツアー&ピピアイランド&スパ予約はしまかぜ案内人♪

夜は皆でパトンビーチでハッピーナイト&夜遊びナイト★

instagrambanner1.jpg



ナイスカップルとピピ島カイ島巡りツアー☆

サッワディーカップ 海遊びが大好きなプーケットしまかぜ案内人です
先日はプーケット島で大人気のピピ島・カイ島巡りツアーへとっても爽やかなカップルのGさんお二人と行ってきました~~

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

お天気も良く青空の中スピードボートに乗り水の上を一っ飛び~~。飛んでるわけではないですが、まるでの飛んでいるかのような感じがするほど早いですね~

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

1時間ほどスピードボートに乗ると目的地のピピ島へ~~。最初はピピ島で一番人気のピピ・レイ島へ♪まずはマヤベイへ上陸です

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

真っ白なパウダー状の砂浜のマヤベイへ!!Lディカプリオが実際に「ザ・ビーチ」のロケをした場所なので誰もが知っている観光名所ですね~~。やっぱり人が多いものの目の前に広がる景色はやっぱり絶景で来たかいがあるスポットですね~.上陸して記念撮影を撮りながら裏側のロサマベイが見える展望台に行って帰ってきてノンビリ

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

マヤベイを出た後はピピレイ島のその他の観光名所を船で周りました~~。紅の豚や007の映画のモデルになったともいわれている遠浅で色が綺麗で絶景なビレラグーン・・・そして、海賊が昔住んでいたバイキングケーブも運よく近くで見られた本日.

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

ピピ・レイ島を楽しんだ後は、ピピ島で一番大きなピピ・ドン島へ~。モンキービーチを船の上から可愛いお猿さんを楽しんだ後は浅瀬の綺麗なところでスノーケルタイム

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

目の前はホテルがあったりするスノーケルポイントですが、それでも十分綺麗でビックリします♪蒼い海の中お魚さんをたくさん見て大満足☆ニモも見れたりして嬉しかったです

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

そして、その後はピピ・ドン島のトンサイベイの外れにあるレストランでランチタイム☆やっぱりこちらも癖が少なく食べやすいタイ料理とスパゲティーなどのインターナショナル料理もあるのが嬉しいですね♪お腹いっぱいになった後は、レストラン付近でノンビリ

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

最後はスピードボートでプーケット島に戻り際にカイ島へ立ち寄ります☆カイ島は3つありますが、今回はカイ・ノーク島へ立ち寄りました♪ビーチパラソルを借りてノンビリしたり、スノーケルで遠浅な海中世界を探検☆お魚さんがたくさん見られました♪沖合でニモもみられましたよ~~その後は150バーツでレンタルしたビーチパラソルの下でカイノーク島の売店で買ったお菓子やお酒を飲みながらノンビリ時間まで過ごされていました☆ノンビリする時間もあるピピ島カイ島ツアーはとってもオススメですよ

プーケット体験ダイビング&ピピアイランドツアー予約はしまかぜ案内人♪

夜は皆でパトンビーチでハッピーナイト&夜遊びナイト★

instagrambanner1.jpg


関西美女2人とピピ島カイ島巡りツアー☆

プーケット島発ピピ島とカイ島を巡るツアーに行ってきましたよ♪まずはピピ島へGOGO!!プーケット島の東側、プーケットタウンにある港からスピードボートに乗り1時間ほど・・・・・

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

最初はピピ・レイ島のマヤベイへ!!映画のロケ地にもなったこの場所はやっぱり誰もが憧れる場所。上陸して記念撮影を楽しんだ後は裏側の綺麗なロサマベイが見える展望台へお散歩が恒例です♪本当に綺麗な場所で癒されるので是非訪れてみてください!!残り時間はマヤベイのビーチでのんびり♪

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

その後はまだまだピピ・レイ島観光です♪紅の豚や007のモデルになったと言われているビレラグーンだって外してはいけない名所ですよ!!海賊が昔住んでた洞窟だって迫力です。ツバメの巣を取る管理人の住む家は凄い場所にあるのでビックリします(笑)

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

ピピ・レイ島を観光した後はピピ・ドン島のモンキービーチへ上陸!お猿さんとふれあいタイム☆もちろん野生なので触れませんが、餌をあげると手で取って美味しそうに食べる姿はとっても可愛いですね♪

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

さ~その後はお待ちかねのスノーケルタイム☆本日はいつもより透明度はよくありませんでしたがその分プランクトンが発生していてお魚が倍増でした~。いつもスノーケルじゃ見れないような色々なお魚がいっぱい見られましたよ♪ニモも見れて満足満足!

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

さ~次はそのままピピ・ドン島へ上陸をしてランチタイム☆食べやすい料理が多くて安心ですよ~。海が見える席で美味しいビールでも飲みながら食べると更に幸せを感じますよ~!お酒を飲む方是非試してみてくださいね♪

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

ご飯の後は最後はカイ・ノーク島へ!!カイ・ノーク島へは45分ほど~。プーケット島が目の前に見えるプーケット島から近場の島です☆小さな島は真っ白な砂でできている綺麗な島です♪

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

遠浅のビーチでスノーケルを楽しんだりできるし、ビーチチェアを借りてビーチでのんびりすることもできますよ!ビーチチェアの裏側にある売店街で食べ物や飲み物を買って真っ白なビーチと青い海を見ながらバカンス気分を味わいませんか!?

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

今回のカイノーク島は上陸してすぐスノーケルを楽しみ、あとはんんびり過ごしましたよ☆楽しすぎてあっという間のピピ島カイ島巡りツアーまた早く来たい場所ですね❤

初めてのプーケット旅行はしまかぜ案内人で決まり

プーケット情報満載ブログはこちらですよ

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報

しまかぜ案内人と一緒にピピアイランドへ行こう

しまかぜ案内人のプーケット情報

instagrambanner1.jpg


仲良しカップルとピピカイ島はGOGO☆

サッワディーカップ. 常夏の島からプーケットしまかぜ案内人ですプーケット島で一番人気のある離島といえばピピ島!!6個の島からなるピピ諸島は映画のロケ地にもなったピピ・レイ島の「マヤベイ」をはじめとする多くの名所や綺麗なスノーケルポイントがある島です.

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

「やっぱりプーケット島に来たらピピ島に行きたいと思いました!!」といういい感じのカップルさんお二人と一緒に先日ピピ島カイ島を巡るツアーに行ってきました.

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

まずは潮の干満の関係からピピ・ドン島から観光~☆今回のピピ島ツアーの最初は珍しくスノーケルから始まりました♪透明度もなかなか良い日で相変わらずのお魚の多さにビックリ!!お二人ともスノーケルが上手くて、ガッツリ素潜りしたりしてスノーケルを楽しまれました.

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

そのままピピドン島へ上陸をしてランチタイム☆今回のレストランは中心街に近かったので早めにご飯を食べてブラブラするじかんがありましたよ♪ご飯も食べやすいタイ料理やインターナショナルフードがあるので安心安心.

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

ご飯の後は、モンキービーチでお猿さんに餌揚げをした後、ピピ・レイ島の観光名所を周りました!!最初は海賊が棲んでいたとされるツバメの巣の名所「バイキングケーブ」へGO

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

その後はビレラグーンへ!!ここは「紅の豚」や「007」のモデルとなったと呼ばれる名所☆遠浅の細く長く奥まった入江はサイドは切り立った壁~。雰囲気がたっぷりある素敵な観光名所.

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

そして、ピピ島最後の観光名所はお待ちかねのマヤベイ♪人気のマヤベイへ上陸ですね!!映画のワンシーンを思い出しながらマヤベイのお散歩☆裏側にあるピピレイ島で一番綺麗なロサマベイが見えるビューポイントに行った後はノンビリとビーチで過ごされたお二人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

最後はプーケット島から15分ほどのカイ・ノーク島へ移動~~こじんまりとした綺麗なビーチの島で最後はノンビリです♪ビーチチェアも多く、売店もたくさんあるので青い海を見ながらお酒を楽しむこともできますし、目の前のビーチからスノーケルを楽しむこともできますよ.

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

ラブラブなお二人は1時間半のフリータイムをビーチチェアでお酒を飲みながらノンビリされてました♪最後にノンビリする時間があるピピ島カイ島ツアーはいつ来ても楽しいですね

プーケットオプショナルツアー&ピピアイランド&スパ予約はしまかぜ案内人♪

夜は皆でパトンビーチでハッピーナイト&夜遊びナイト★

instagrambanner1.jpg



プロフィール

phuketsnorkel

Author:phuketsnorkel
プーケットしまかぜ案内人がピピ島、カイ島、コーラル島、クラビ、シミラン諸島でのシュノーケル教室、体験ダイビング、シーウォーカー、各種マリンスポーツの情報をお届け中♪

♪天国に一番近いコーラル島で海遊び♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島情報
♪しまかぜ案内人と一緒にコーラル島でシーウォーカー体験♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島マリンスポーツ情報
♪しまかぜ案内人とピピ島マヤベイ観光へ行こう♪
おススメのプーケット発ピピ島観光ツアー情報
プーケットの天気
プーケットしまかぜ案内人ブログ内検索
人気の観光周遊ツアー
QRコード
QR