コーラル島でシュノーケル プーケットしまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケット発、コーラル島、ピピ島、カイ島、クラビ、シミラン諸島のスノーケル情報&パラセーリングやバナナボート、シーウォーカーなどのマリンアクティビティ情報

ホーム > カテゴリー - コーラル島でシュノーケル

スピードボートであっという間に真っ蒼な海に到着.

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケット島から『サッワディーカップ』

スピードボートに乗ってあっという間に到着.

真っ蒼な空、真っ蒼な海が広がるコーラルアイランド.

1日リラックス、リラックス.

しまかぜ案内人がご案内致しますね.

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

今日も海は真っ蒼です

シュノーケル&スキンダイビングを楽しみましょう.

トロピカルフィッシュもたくさんいますよ.

ニモを探しに出発です.

皆で思いっきり楽しみましょうね.

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

シュノーケルの前に南国ジャンプ.

素敵に飛んで頂きました.

ありがとうございます.

初めてのプーケット旅行はしまかぜ案内人で決まり

日本人夫妻経営のダイビングサービス&現地代理店ですよ.

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

もちろん初めてのシュノーケルだってお任せ下さい.

日本人ダイビングインストラクター同行プランで安全、安心、快適です

楽しい1日を約束しますね.

素敵な時間、思い出がいっぱいな1日です.

たっぷりと楽しみましょう.

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

人気のコーラルアイランドはマリンスポーツも色々楽しめます

体験ダイビングやパラセーリング、バナナボートやシーウォーカーも人気です.

ワクワクウキウキな時間、思い出もいっぱい作りましょうね.

ビーチでゆっくり過ごすのもおススメです.

南国リゾートを満喫しましょうね.

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

今日は1日ありがとうございました

コーラル島の後は人気のオリエンタラスパでリラックスタイム.

もちろん夜はパトンビーチナイトで夜遊びナイトです.

一緒にオカマさん探しへGO GO

美味しいタイ料理も食べましょうね.



プーケットしまかぜ案内人のYouTube』へようこそ

ピピアイランドへ行こう

ワクワクウキウキハッピーピピアイランドスマイルです

プーケット情報満載ブログはこちらですよ

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報

しまかぜ案内人と一緒にピピアイランドへ行こう

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

instagrambanner1.jpg



親子でマリンスポーツ満喫@コーラルアイランド

サッワディーカップ. コーラル島が大好きなプーケットしまかぜ案内人です
プーケット島の南東にあるチャロン港からたったスピードボートで15分!コーラル島へ子連れファミリーのM様と一緒に日本語ガイド付きの島風プランでマリンスポーツを色々楽しみました

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

やっぱり人気のコーラル島はこれから始まるお盆やシルバウィークなどの家族旅行シーズンにオススメ☆ローシーズンはずっと雨が降っているわけでもないし、日にもよりますが風が相当強くない限り目の前のビーチは波があまり入ってきません。小さなお子様連れの家族でノンビリ綺麗なビーチで過ごしたい方コーラル島がオススメですよ

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

基本はノンビリ仕様~。ビーチへ上陸したら私塾長Makotoが施設やスケジュールの説明をさせていただきます!!マリンスポーツは海洋状況によりできなかったりすることがあります点、並びにマリンスポーツのやる順番が混み状況により変わる場合もある点ご理解の方よろしくお願いいたします

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

さてさて、今回はMファミリー様はシーウォーカーとパラセーリングとバナナボートと3つのマリンスポーツを楽しまれました☆まずはマリンスポーツのガイドさんに呼ばれる前に貴重品を預けたりトイレを済ませたり準備をします

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

皆さんが準備できる間少し泳いで集合場所に行くとまずはシーウォーカーに案内されました!!コーラル島のシーウォーカーの時は基本はガイドは同行できない規則になりましたがこの時は運よく潜れました!!綺麗な海中世界にはたくさんのお魚さんが群れ癒しの世界です☆色々な生物に気軽に会える素敵なシーウォーカーに是非挑戦してみては

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

シーウォーカーが終わりビーチでノンビリしていたらカニさん発見☆集合場所に戻ると次はバナナボートへ案内されました☆ベターですがとっても楽しいバナナボート♪蒼い海の上を颯爽と走る快感は止められません❤

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

戻ってくるとちょうどレストランでランチタイム☆癖のないタイ料理やインターナショナルフードなので子供さんでも安心して食べられますよ☆癖のないタイの野菜炒めもオススメ

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

ご飯の後は最後のマリンスポーツのパラセーリング!!空を飛ぶこのアクティビティーはやっぱりコーラル島の一番人気♪蒼い海・青い空と両方を一緒に楽しめる素晴らしい物ですよ~~

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

パラセーリングが終わりスノーケルや泳いだりした後、最後時間まではAちゃんはお父さんと砂遊びタイム☆家族でノンビリできるコーラル島ってやっぱり素敵だな~っと思う瞬間ですね

プーケットオプショナルツアー&ピピアイランド&スパ予約はしまかぜ案内人♪

夜は皆でパトンビーチでハッピーナイト&夜遊びナイト★

instagrambanner1.jpg


ラブラブカップルで1日満喫@コーラルアイランド♪♪

サッワディーカップ 海遊びが大好きなプーケットしまかぜ案内人です.
先日は島風案内人で人気のツアー、コーラル島+島内観光ツアーへサワやラブラブカップルさんと行ってきました☆ラチャヤイスノーケルツアーやダイビングのツアーでも使われるチャロン港にまずは集合します!!他の方を待ち、集まり次第出発です

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

コーラル島まではたったの15分で到着。スピードボートですからメチャクチャ早いです♪海の暴走族ですね・・。凄いエンジン音を聞きながら風を切り走っている瞬間は最高に気持ちの良いですよ

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

コーラル島について最初に施設やスノーケルのご案内をさせていただたいた後支度を済ませたお二人~あらかじめ予約していたパラセーリングはランチ前でその前に時間があったのでフリータイム

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

超海好きのお二人はひたすらスノーケルを楽しまれていました!!目の前の遠浅の海でお魚が色々見られるのが楽しいコーラル島。プーケット島の近場でマリンスポーツが色々楽しめるのが嬉しい島です

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

さてさて、コーラル島ですが、スノーケルポイントは目の前!!ですが、ビーチからも海を見るとわかりますが、オススメは砂地エリアを沖合まで少し泳いで行った岩場やサンゴ礁エリア☆そこまで行くとお魚がたくさんいて楽しいですよ♪岩場でケガしないように気をつけながら是非少し沖合まで泳いでみてください

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

そして、その後はパラセーリング!!高いところが苦手な方でも何故か大丈夫な魔法のアクティビティーパラセーリング。何故でしょう?!?!きっと空を飛んでいる感じと見えている景色があまりにも気持ちよいからかな~~っと思います☆お二人ともとっても楽しかったそうですよ

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

パラセーリングを満喫された後はちょっと遅めのランチタイム☆食べやすいタイ料理やスパゲティーなどばかりで本当にうれしいですね♪お子さんでも安心して食べられる料理ばかりですよ

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

ランチの後はコーラル島出発までひたすらビーチでノンビリされたお二人~~。ビーチでひたすらのんびりもできたりするのが嬉しいコーラル島です

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

さてさて、プーケット島のチャロン港に戻ってきた後はそのまま車に乗り島内観光スタート☆港から南側にある観光スポットは近いので効率よく楽しめるのでオススメです

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

まずはチャロン港から最南端岬まで移動!!プロンテップ岬観光ですよ☆やっぱり人気の観光名所だけあって旅行者がいっぱい♪見晴らしもよくお願い事をすると叶うといわれているモニュメントがあるのでお願い事をしましょう☆その後、立ち寄ったナイハンビューポイントも絶景で最高でした

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

そして、象乗り体験もしました!!ユラユラと揺れる象さんの背中に乗り30分間☆想像以上に楽しい象乗りに感動されたお二人♪最後に象檻場の近くにある絵葉書にも使われるカロンビューポイントに立ち寄り終了です♪1日効率よく遊びたい方にオススメのツアーですよ

プーケットオプショナルツアー&ピピアイランド、スパ予約はしまかぜ案内人♪

夜は皆でパトンビーチでハッピーナイト&夜遊びナイト★

instagrambanner1.jpg


爽やかファミリーとスノーケルプラン☆

サッワディーカップ!先日はご家族でプーケット島に遊びにいらしている皆様と一緒にコーラル島へ行ってまいりました☆今回はしまかぜ案内人日本人インストラクタープランで大満喫な1日です.

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

今回もコーラル島でマリンスポーツもスノーケルも満喫コースでした♪マリンスポーツはパラセーリングもバナナボートも体験☆とっても笑顔が素敵な皆様から「家族愛」・幸せをもらった一日~~

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

本日はまずは、陸上でマスクの付け方とスノーケルの使い方と道具の説明、そして、スノーケルの基本姿勢や楽な泳ぎ方などを説明させてもらいました。その後、いざ挑戦☆足がつく浅いところで顔を付けて練習しました.

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

しばらくするとパラセーリングのお時間です♪ビーチから大空に向かい飛んでいきます!!青い海が足元に広がり、気持ちよさしか感じません!なので、高所恐怖症の方でも楽しまれています☆誰でも楽しめるので是非挑戦してみてくださいね.

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

パラセーリングの後はバナナボートにも挑戦!!空の後は海の上を走ります☆南国の青い海出やるバナナボートの爽快感半端ないです☆バナナボートから落ちても気持ちよいです.

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

さ~マリンスポーツを満喫し終わると気づくとランチタイム☆癖がなくて食べやすい美料理が多いランチはとっても嬉しいですね♪ツイツイ盛り過ぎちゃって困る塾長です.

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

お腹いっぱいになった後は午後から思いっきりスノーケル大会。浅瀬から入りちょっと沖合まで~~。午前中に練習していたので初めてのスノーケルでしたが、一緒に思いっきり楽しみましたよ~~

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

4、50分位スノーケルをして、「そろそろ一回休憩しますか?!」っと僕。一回上がりましたがお子さんとお父さん、スノーケルにハマったらしく休憩したらすぐにまた海に向かいました

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

お母さんはビーチ休憩☆出発時間までノンビリされていましたよ♪コーラル島は色々な楽しみ方ができるのでオススメですね!ノンビリするなら、コーラル島・マイトン島がオススメのプーケット島ですよ.

夜は皆でパトンビーチでハッピーナイト&夜遊びナイト★

instagrambanner1.jpg



しまかぜ1日大満喫ツアー☆

サッワディーカップ
プーケット島はただいま雨季ですがお天気が良い日もありもちろん海でも遊べます☆やっぱり南国プーケットに来たらガッツリ海遊びをしたい方、是非離島ツアーにご参加ください

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

そして1日で色々楽しみたい方は、しまかぜ案内人のコーラル島+象乗り+観光ツアーにご参加くださいね♪先日も欲張りな美女2名様と一緒にコーラル+象乗り+観光ツアーに行ってまいりました

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケット島のチャロン港からスピードボートでたった15分!着きましたサンゴの島コーラル島へ☆この日はたっぷり海のアクティビティーを満喫♪日本人インストラクタープランで楽しくスノーケル教室も開催しました

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

まずは貴重品を預けたり施設になれた後、シーウォーカーに挑戦しました!!透明度もなかなか良かった本日。初めての海中世界に大感動のお二人~。たくさんのトロピカルフィッシュに囲まれたり、ニモも見れたりで大満足なお二人~。ハイ!島風案内人はダイビングショップでもあります!次回は一緒にダイビングに挑戦してみましょう

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

さ~ビーチに戻り、そのままパラセーリングに挑戦!!初めての空の旅~。大空を舞う鳥のように、ボートに引っ張られパラシュートと一緒に空を旅します~。決して長い旅ではありませんが、十分楽しいのでコーラル島へ行かれた方にはオススメしているアクティビティーです

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

バイキング形式の食べやすくて美味しいご飯を食べて、午後はスノーケルをしてその後ノンビリしました。今回は初めて体験することばかりのお二人~。実はスノーケルも初体験♪日本人ダイビングインストラクターの塾長と一緒にノンビリ楽しくスノーケル大会☆浅場で練習して、ちょっと沖合に行きプーケットのお魚さんたちと遊んできましたよ

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

コーラル島からチャロン港に帰港し車を乗り換えてそのまま島内観光へ☆今日はお天気も良く最南端岬である「プロンテープ岬」から見える景色も絶景!!やっぱりプーケット島に来たら一度訪れなくてはいけない観光名所ですね

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

その他プーケット一の絶景ポイント「ナイハーンビューポイント」や、絵葉書にもなる「カロンビューポイント」で景色を楽しみ、もちろん恒例の本格派象乗り体験をしました♪せっかく象乗りするなら山を登って海を望める島風案内人の本格派象乗り場でエレファントトレッキングしましょう

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

さ~1日いかがでしたでしょうか?!1日で色々楽しみたい欲張りな方、さ~しまかぜ案内人と一緒にコーラル+象乗り+観光ツアーへ参加してくださいね

プーケットしまかぜ案内人とコーラル島へ行こう☆彡

プーケット食べ歩き&B級グルメ情報☆彡



プロフィール

phuketsnorkel

Author:phuketsnorkel
プーケットしまかぜ案内人がピピ島、カイ島、コーラル島、クラビ、シミラン諸島でのシュノーケル教室、体験ダイビング、シーウォーカー、各種マリンスポーツの情報をお届け中♪

♪天国に一番近いコーラル島で海遊び♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島情報
♪しまかぜ案内人と一緒にコーラル島でシーウォーカー体験♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島マリンスポーツ情報
♪しまかぜ案内人とピピ島マヤベイ観光へ行こう♪
おススメのプーケット発ピピ島観光ツアー情報
プーケットの天気
プーケットしまかぜ案内人ブログ内検索
人気の観光周遊ツアー
QRコード
QR