プーケットしまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケット発、コーラル島、ピピ島、カイ島、クラビ、シミラン諸島のスノーケル情報&パラセーリングやバナナボート、シーウォーカーなどのマリンアクティビティ情報

皆でプーケットで人気のオプショナルツアー『ピピ・バンブーへGO』

プーケット在住しまかぜ案内人です!先日は数組日本語ガイドプランが集まりみんなで人気のピピ島・バンブー島ツアーへ行って参りました!!6個あるピピ諸島を3つも周るピピ島満喫ツアー。最近人気のビーチがピピ諸島の中で一番綺麗なバンブー島も立ち寄るツアーです

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

さてさて、まずはプーケット島で一番綺麗な港と言われているプーケットタウンの北部にあるロイヤルプーケットマリーナにホテルからミニバスに乗り集合です

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

いくつもの船会社が集まるエリアになりますので最初に集合した施設から離れすぎないようにしてくださいね♪スピードボートの施設内はコーヒーや紅茶やお水が飲み放題!!他のお客様が集まるまでのんびりとカフェタイムですね

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

みんなが集まり集合説明の始まりです。簡単な英語での説明です。しまかぜ案内人が使用している施設は日本語が話せるスタッフがたくさんいるツアーなのでわからなければ聞いてくださいね♪港では200バーツでフィンレンタルがあります。船の上にはフィンは乗っていないので必要な方は港で必ず借りてくださいね

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

さ~スピードボートまでみんなで一緒に移動したら出発です人気のピピ島までは1時間ほど!!時速50㎞でスピードボートでひとっとび☆まずはピピ・バンブー島へ到着です

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

バンブー島はピピ島の中でも特にビーチがとっても綺麗な島ですね!泳いだり、天気が良いときはスノーケルも楽しめますがそれよりも真っ白なビーチが広がっているのでのんびり過ごされるのがオススメですお天気が良いと記念写真に最適の場所!!インスタグラムやフェイスブックなどのSNS向けな綺麗な写真がもっとも撮りやすい島ですよ

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

その後はピピドン島へ移動して海洋状況によりモンキービーチでお猿さんを船からかビーチから観察~~。その後はピピドン島のトンサイベイのレストランでランチを食べた後は最後のピピレイ島へ移動です

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

最初は一番有名なマヤベイへ!!人がとっても多い観光名所になりますが、場所を選んでなるべく人が少ない場所で記念撮影をするのがおすすめですやっぱり絶景バックに綺麗に写真を残したいですからね☆裏側にあるロサマベイも海が蒼くて景色がきれいなのでおすすめです

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

その後人気の絶景ポイントの一つビレラグーンに立ち寄り絶景を堪能した後はバイキングケーブ前のスノーケルポイントでスノーケルタイム☆透明度がとっても良くてお魚さんもたくさん見られました♪皆さんスノーケル慣れしている方が多くドンドン素潜りで潜っていく方が多くてたくましかったです☆さ~皆さん一日ピピ島を満喫できたようです!!また一緒にピピ島に遊びに行きましょうね



プーケットしまかぜ案内人のYouTube』へようこそ

ピピアイランドへ行こう

ワクワクウキウキハッピーピピアイランドスマイルです

プーケット情報満載ブログはこちらですよ

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報

しまかぜ案内人と一緒にピピアイランドへ行こう

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

instagrambanner1.jpg





プーケットで人気のオプショナルツアー『ピピ&バンブー島ツアー』

今回はしまかぜ案内人限定の陸上・海中写真付き&日本人ダイビングインストラクタープランで美女お二人に徹底的にピピ島の面白い場所とスノーケルを満喫していただきましたスピードボートのガイドさんはイケメンのRayさんでした

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

さ~港からスピードボートで1時間大海原を走り抜け~~。まずは今日はラッキーですね♪引き潮でバンブー島は上陸してスノーケルにくいので特別にピピ・バンブー島沖で船からスノーケルタイムから始まりました。結果、通常ボートの後ろから1回のスノーケルタイムですが今回は2回できてラッキーでしたプーケットオプショナルツアーで人気のピピ島ツアー、プーケットツアーで口コミナンバー①のおススメツアーですね

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

スノーケルの後はバンブー島へ上陸!!綺麗なビーチでのんびりタイム☆っと思いきやお二人の写真撮影のお手伝い・・。ちょっと僕も撮るの恥ずかしかったですが頑張って色々なポーズの写真を撮るお手伝いさせていただきました

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

その後は、ピピ・ドン島のレストランで美味しいご飯。レストランはとっても綺麗ですよ~。お酒好きなお二人はご飯の後はバーでビールやカクテルを楽しまれました☆綺麗なビーチを見ながら飲むお酒は絶品ですね

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

さ~美味しいご飯とバーでのお酒を楽しんだ後はスピードボートに乗りピピ・ドン島の沖合のモンキービーチへGOGO☆ビーチは満潮で上陸できませんでしたがお猿さんが見れましたよ~~バナナを投げると見事なキャッチをするお猿さんが可愛い

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

最後はクライマックスのピピ・レイ島へ~~最初は007や紅の豚で有名になった「ビレ・ラグーン」へ!!島の壁に囲まれた細長く奥まった入り江は絶景ですよ♪蒼い海が目の前に広がる絶景はとっても癒されました

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

その後はビレラグーン近くの場所で最後のスノーケルタイム☆とっても綺麗でビックリ♪蒼い海とカラフルなお魚さん達~~。とっても楽しかったですよ☆お二人とも素潜りができるようになりました!!次回は一緒にダイビングでもしましょう

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

最後はピピレイ島のマヤベイへ上陸☆せっかく来たらということでロサマベイが見られる展望台へ行きその後はバーでお酒を買った後はマヤベイのビーチでノンビリ!!ただ、1時間近くマヤベイのフリータイムは時間がありましたが、楽しすぎてあっという間に終わってしまいましたね

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

さ~また日本人ダイビングインストラクタープランでスノーケルも教えられるし、海中写真も厳選してお送りします☆一緒に楽しく海中世界を探検しませんか

プーケット情報満載ブログはこちらですよ

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報

しまかぜ案内人と一緒にピピアイランドへ行こう

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

instagrambanner1.jpg

爽やか愛媛様とピピ・バンブー島ツアー❤

プーケット島で一番人気のオプショナルツアーといえばピピ島ツアー。最近人気といえばやっぱり、6個あるピピ島のうちのバンブー島にも立ち寄るピピ島ツアー!!バンブー島は真っ白なビーチがとっても綺麗でのんびりできる人気の島なんです

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

先日は爽やか愛媛様ご一行と一緒にピピ・バンブー島立ち寄り付きのスピードボートで行くピピ島ツアーに行ってきました☆お天気も良く愛媛様と元気いっぱいピピ島の海を楽しんできましたよプーケット口コミでナンバー①の人気の島ですね

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

まずはプーケットタウンにある港から1時間ほど海の上を疾走します~。少し港から離れると、大海原に出ます!モーターボートの音~弾ける船体~青い海に青い空~。どれも気分を最高にしてくれる大事なアクセント

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

まずはバンブー島へ上陸☆1時間ほどの時間のんびりと過ごします。真っ白なビーチでのんびりと過ごすも良し、今回のように海が綺麗な時はスノーケルも楽しめます♪綺麗な時はかなり綺麗なので、浮いているだけで癒されますよ

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

さてさて、その後はピピドン島へ上陸しランチタイムですよ!!美味しいランチをビュッフェスタイルでレストランで楽しみます☆レストランはホテルのプールで、プールも使用可能!小さいですが綺麗なプールで、皆さんランチの後ノンビリとプールで過ごされていました

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

さ~お腹いっぱいになったところでピピドン島の沖合にあるモンキービーチへGO!スピードボートをビーチに近づけ餌あげタイムです☆かなりお利口でビックリですね

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

最後はピピ・ドン島観光~。ピピドン島からスピードボートで5分ほど走らせたところにはピピ・レイ島があります。まずはピピレイ島の綺麗な場所でスノーケルタイム

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

先ほど、ピピ・バンブー島で練習したので皆さん余裕❤船の周りに集まっているカラフルなお魚さんたちを自分で見つけて楽しまれています♪自分で泳げるようになったので皆さん自由な雰囲気のスノーケルタイムでしたよ☆皆さんスノーケルバッチリできましたね

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

その後、すぐ近くのバイキングケーブへ立ち寄り観光し、ビレラグーンも観光しました☆紅の豚の豚さんの基地がこんな感じの所ですよ

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

ツアーの最後はマヤベイ観光☆やっぱり人気のマヤベイは写真撮影ポイントがいっぱい☆裏側には自然がいっぱいのお散歩コースがあったり、裏側にあるロサマベイが見える展望台もあるのでお散歩していってくださいね

プーケット情報満載ブログはこちらですよ

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報

しまかぜ案内人と一緒にピピアイランドへ行こう

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

instagrambanner1.jpg


ハーフデイツアーでピピ島エンジョイ☆

元気いっぱいの女性ゲストお二人とアイランドホッパー社開催のハーフデイピピ島ツアーへ。今回はホテルからプーケットタウンの港まで移動し、まずはランチタイムからスタート☆プーケットオプショナルツアーで人気のピピアイランドツアー、プーケット口コミででも海が美しいと絶賛ですね

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

いきなりご飯タイムでビックリしましたが、それ以上に意外にご飯がしっかりしていて食べやすくて美味しいのにもびっくり♪ランチの内容は、野菜炒め、パッタイ(甘めの焼きそば)、鶏とネギの黒コショウ炒め、トムヤムスープ・・。どれも美味しかったですよ~~

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

さてさて、ランチの後は少し休憩した後、スピードボートで1時間一っ飛び♪大海原をすごいスピードと音で走る爽快感はたまらないですね~~。船の上にはドリンクやスナックやフルーツなどが豊富なアイランドホッパー社のスピードボートは快適

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

まずはピピ・レイ島のマヤベイへ!!やっぱり人気のこのビーチはクライマックスの場所~~。ちょっと旅行者は多いですが、絶景が広がるビーチは歩いているだけで感動・・。一緒に裏側のロサマベイが見えるビューポイントに行って戻ってきて後はビーチでゆっくりしました

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

次はピピレイ島のビレラグーンへGOGO!!紅の豚や007のモデルになったといわれるこの名所は、本当に絶景♪スピードボートで切り立った島にできた遠浅の入り江の奥の奥に進むとちょっと不思議な感覚におちいります

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

その後、スピードボートバイキングケーブに回った後はバイキングケーブ近くでスノーケルタイム!!今回は海況が良く綺麗で、カラフルな魚がいっぱい見れました☆各種クマノミさんもいる贅沢な海中です

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

最後はバンブー島!!お二人は簡易バーでお酒を買って飲まれてました夕暮れ時のバンブー島は人も少なくて綺麗でした☆1人で身に行った海中世界もバッチリ綺麗でしたよ☆半日ツアーなのにランチも食べられるし、バンブー島にも行けて、夕陽を見ながらプーケット島に戻れちゃいます☆半日ご参加ありがとうございました



大型ピピクルーザー号で楽しい時間、笑顔がいっぱいな1日です
たくさんの笑顔をありがとうございました.



プーケットしまかぜ案内人とラチャ島へ行こう
ワクワクウキウキ楽しい1日、ご参加ありがとうございました.



乾期限定の『シミラン諸島』で笑顔がいっぱいです
たくさんの笑顔をありがとうございました.



パトンビーチでワクワクウキウキな夜です
夜遊びだってしまかぜ案内人にお任せ下さいね.

プーケット情報満載ブログはこちらですよ

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報

しまかぜ案内人と一緒にピピアイランドへ行こう

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

instagrambanner1.jpg



笑顔がいっぱいなピピ・バンブー島ツアー☆

先日は元気いっぱいな女子大生とピピ・バンブー島立ち寄り付き本格派ピピ島ツアーへ行ってきました!プーケットオプショナルツアーで人気のピピ島ツアーお天気は悪かったですが楽しくピピ島の観光名所を周れましたよプーケット旅行では絶対に行きたいマヤベイ、プーケット口コミでも人気ですね

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

朝プーケットタウンのロイヤルマリーナという場所へ集合です綺麗な港で、色々なお店があって何か必要な物があれば買いだせるようになっています。トイレがとっても綺麗でビックリします

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

今回はロイヤルマリーナからまずはピピ・バンブー島へGOGO☆ウィーンっというモーター音とともに1時間ほどで到着♪快晴にはなりませんでしたが可愛らしい女の子達と青い海と真っ白な砂浜はとってもお似合い♪純白のビーチでノンビリしながら裏手の簡易バーでお酒を買い海を見ながら朝から乾杯

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

バンブー島の後はピピ・ドン島のモンキービーチへ!!ちょっと満潮でビーチがなく船の上からお猿さんを見ました♪船の上からスタッフが投げるバナナを上手くとって食べる姿は見事☆美味しそうに食べるんだな~これが

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

その後は上陸してランチタイム☆こちらも食べやすいタイ料理とインターナショナルフードが嬉しいバイキング形式のランチです♪レストランの裏側にあるプールも使えるのでご飯を食べた後は目の前のビーチやプールでノンビリ

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

さ~お腹いっぱいになった後はクライマックスのピピ・レイ島へGO!!ただ風が凄く強くなってきてマヤベイへは行けなくなってしまいました・・。まずは、バイキングケーブを船の上から見た後は、007や紅の豚のモデルになったともいわれるピピ・レイ島のビレラグーンへ

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

マヤベイ観光の代わりに中に入り景色を堪能した後はビーチがあるビレラグーンの浅瀬で海水浴タイム☆こじんまりとしたビーチでただ浮いていたり、のんびり泳ぐだけでかなり楽しかったですよ♪こんなこと言うのもあれですが、塾長Makoto個人的にはマヤベイ観光より楽しかったかな

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

その後は少し移動してピピ・レイ島の穏やかで綺麗な場所でスノーケルタイム☆色々なお魚さんがたくさん見れて楽しかったですよ~。餌付けするとものすごい数のトロピカルフィッシュが集まりビックリ

プーケットダイビングツアー&オプショナルツアーはしまかぜ案内人

さ~今回はマヤベイには上陸できませんでしたが、いつもはいけないビレラグーンの浅瀬のプライベートビーチに上陸したりできたので、ちょっと違ったピピ島も満喫できて楽しかったのでは?!次回はマヤベイに一緒に上陸しましょう!!プーケット島にまた遊びにいらしてくださいね

プーケット情報満載ブログはこちらですよ

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報

しまかぜ案内人と一緒にピピアイランドへ行こう

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

instagrambanner1.jpg



プロフィール

phuketsnorkel

Author:phuketsnorkel
プーケットしまかぜ案内人がピピ島、カイ島、コーラル島、クラビ、シミラン諸島でのシュノーケル教室、体験ダイビング、シーウォーカー、各種マリンスポーツの情報をお届け中♪

♪天国に一番近いコーラル島で海遊び♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島情報
♪しまかぜ案内人と一緒にコーラル島でシーウォーカー体験♪
ファミリーにおススメのプーケットのコーラル島マリンスポーツ情報
♪しまかぜ案内人とピピ島マヤベイ観光へ行こう♪
おススメのプーケット発ピピ島観光ツアー情報
プーケットの天気
プーケットしまかぜ案内人ブログ内検索
人気の観光周遊ツアー
QRコード
QR